忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上限が80になる!
とのことで、マート前で落ちまして、VU当日。

リトライ祭りのことは置いといてですね

限界を超えるには、獣神印章5つとメリットポイント3を用意して来い

とのこと。
にゃろうwwメリポ振ったばっかやっちゅーねんww
カンパニエで稼ごうにも、人が多すぎてすぐ終わる! 稼げない!
仕方がないので希望出し!

ナ/踊
メリポ@2ください
旧エリアok
忍白吟竜出せます


そしたらなんとナイトでお誘いが!

(゜Д゜)!!!!!
(⊃д⊂) ゴシゴシ
(゜Д゜)!!!!!!!!!!!!

旧エリアokのサチコメが効いたようです!喜び
獲物はミザレオの鳥となりました。
そのリージョンで鳥って言ったら、ルフェーゼの大鳥じゃないの? と思ってたら、
マジでミザレオにとてとての小鳥が生まれてるではありませんか。
いつの間に配置されたんだ!? 不自然すぎる!w



ともあれ、どこも混み混みなので、鳥の奪い合いですw
構成は、ナ/戦 モ/忍 侍/忍 白/学 赤/白 吟/忍
ああ・・・なんかすごく懐かしい構成だ・・・w
墓でのレベル上げを思い出すなぁ(*´д`*)<遠い目

しかし構成こそ懐かしいですが、PCの強化レベルは現在のもの。
ちくしょう、アタッカーさんたちの火力ハンパねぇwww
オートリフレ+パレゴル+リフレシュ+時々バラバラをもらいつつ
デヴォーションもたまにもらって、
シパルリーを10分毎に使って、やっとのMP消費量でしたw

戦い方は――
基本は固定盾ですが、アタッカーさんの火力が凄まじいので無理はせず、
蝉で回せる分は回してもらって、あとはかばうで何とかする感じでした。
頑張って固定しようとするとMPが一瞬で尽きる・・・。
それと、次々に敵がくるので挑発フラッシュをそっちに回さないと
後衛さんにタゲがいく&次の敵に移れないw
盾としての役割というよりは、ターゲッター的な役割ですかね。
まぁ要するにいつもの裏LSでやってることと変わらないわけですg
アタッカーさんたちにしてみれば、

「このナイト、タゲ固定できてねぇよwwwww」

なのかもしれませんg
すみません俺タゲ固定よりタゲ回し派なので・・・(/ω\)



それにしても、何時になってもレベル上げ希望者でいっぱいですねw
FF11、まだまだ終わらんよ!
VUから12時間経過した時点ですでにLv.80が数人存在したらしい・・・。

PR

ちょいと聞かれたので、改めてパラニン装備を公開。
前とは一部変わってるし、新しい食事での計算をしてみるいい機会です('ω')


・メリポ片手剣+8
・食事ソールスシNQ
・ヒュムナ/忍

にて計算。




まずは通常基本装備。

20081231_01.gif

うっかり載ってないけど、ヘイストは+15%です。
頭をオプチ、片耳をファウリング、胴をホマム、腰をライフにすると命中が450になりますが、
その場合ヘイストは6%まで落ちます。




お次はWS装備。(ロイエ除く)

20081231_02.gif

ちょっぴり命中が危うい感じで撃ってますw
フルヒットしないと悲しいことになるのはお約束。
敵によっては命中装備で抉るように撃つべし! 撃つべし!




さて、新食事のマリナーラピザですが。

マリナーラピザ[3h]HP+20 攻+20%(50) 命中+10%(40+) アンデッドキラー
マリナーラピザ+1[4h]HP+25 攻+20%(55) 命中+10%(44+) アンデッドキラー


計算が面倒なので素直に攻撃+55、命中+44として考えてみよう( ´_ゝ`)

上の通常装備が、食事なし状態だと攻撃383、命中347なので
ピザ+1を食べると攻撃438、命中391となる。
少~し命中が足りない。
なので胴をジョンにしてみる。
食事なし攻撃381、命中360→ピザ+1攻撃436、命中404
いい感じじゃないか!
アスカル胴のDAやストアTPがなくなるのが、どれくらいのマイナスになるのかが謎だが。

問題はWSだ。
食事なし攻撃405、命中348→ピザ+1攻撃460、命中392
うむ、やはり足りない。
仕方が無いので頭をオプチにしてみる。
食事なし撃403、命中356→ピザ+1攻撃458、命中400
うむ、ピッタリ400www

敵によって着替えたりする必要性はあるものの、
ピザでも充分に命中が確保できることが分かりました。
という訳で、これからは戦闘時間が短くない時はピザを食うことにしますよ!

レベルシンクを利用すれば、ナイトでアトルガンエリアのレベル上げ体験できるんじゃね?
そう思い当たって、wktkしながら玉を出し始めてみました。



Phe080820_02.jpg



俺がナイトをカンストしたのはアトルガン実装半年前。
50代はクフタル・テリガン・ボヤーダのカニたち、墓のコウモリ&カブト、
60代は慟哭のラプ&鳥、オンゾゾのトラマ、ボヤのイモカニトンボ
などで育った世代です。
その後上げた忍者ではアトルガンエリアを体験しましたが、
ナイトではパラニンメリポぐらいしかやったことがないんですよね。

ナ盾向けと言われるアトルガンエリアで、実際にどんな動きが出来るのか
また、オートリフレや盾発動率アップなどなどの強化で
レベル上げ途中のナイトがどう変わったのか、自分で体験したく思っていたのです。


他ジョブで参加する分には、忍だとタゲフラフラだけどナだと超安定、
しかも1戦ごとに闇杖ヒーリングする必要がなく、忍盾並みに連戦できる。
そんな風に見えておりました。


という訳で早速準備。

アトルガンレベル上げは50代半ばからですが、
装備の関係上、60以上のほうがよさげ。
AF引っ張り出して剣をバスタードソードあたりにすれば
アクセサリは手持ちので充分間に合う。
盾と背装備は、60のと手持ちのを見比べてみると性能に差があったので、
多少劣化しても大差はない、むしろ劣化装備の方がマシかもしれない
と判断し、75で使ってるものをそのまま使うことに。

そうすると、こんな装備になった。

武器:バスタードソード(65~マクアフティル+1、70~ジュワ)
盾:リッターシルト(65シンクで防15だった)
投てき:ハッピーエッグ
五体:AF(68~ラム装備)
首:パレゴル
耳:防毒+血玉(72~幽界)
指:サットヴァ+ボムQ
背:ヴァラー
腰:アストラルロープ(70~オーシャンorウォーウルフ)


そしてサチコを書いて玉出し(*´д`*)
60以上で誘われたいので、 【レベルシンク60+ の記述も忘れずに。
しかし誘われたのは72シンクの外人さんPTw
60代だと75の希望者は見ないかなぁ?
国籍は特に気にしませんが、60代をやりたかった身としてはちょっと残念。
でもアトルガンエリアには違いないので行ってみました。



Phe080919_03.jpg


やべっ、楽しいwwwwwwwww

いやそうじゃなくてw

ナ侍侍白黒赤だったのですが、すげー楽でしたw
後衛さんズが上手かったってのもあるだろうけど!

サンクリフレ+オートリフレ+パレゴル+リフレ+幽界の耳=MPがマジで涸れません!
被ダメが少ないので、途中からタコス食をやめてスシ食ってました!
多少ケアルは増えるけど、その分ケアルヘイト稼げるし
命中が格段に上がるので固定は楽になりますね。

その後、補充などでメンバーがかなり入れ替わったらマズーになりましたg
後衛1状態になるとさすがにMPもちませんね。
入れ替わった赤さんは、リフレくれない人だったりとか。
実際には2いるんだけど、ひとりが召喚さんで履行ONLYとか。
外人さんの召喚士がケアル&状態回復をすることはまずない。経験上。
本来の召喚士としては正しいあり方なのかもしれないけどw



とて~とてとてレベルの敵を狩る場合、
特にImpが相手で構成などもちゃんとしてる場合は、
サクサク狩れちゃうので固定盾とかあんま気にしないほうがいいですね。
もちろん固定はするけど、殲滅が速いから
挑発・・・というかフラッシュのリキャ管理はしっかりとしとかないと。

超とてとてを相手にする場合は、昔ながらの戦術で問題なさそう。
ただですね、昔と比べて、アタッカーさん強すぎですよ。
開幕挑発→15秒前後でフラッシュ とか言ってられない
よく、開幕挑発直後にフラッシュしてるナイトさん(またはフラッシュ直後に挑発)がいて
もう少し間隔開けた方がヘイトが安定するのにー、なんて思ってましたが
何でそうしてたのか理由が分かりました。

15秒経つ前にタゲ奪われるんだwwwww

なので開幕挑発→装備でHP増減ケアル4→15秒前後でフラッシュ
と、かなり早い段階でがっつりヘイトを稼ぐことにしました。
それでも後半、WSなどでタゲが行っちゃうことも多く、
結構な頻度でケアル3or4を唱え続けるか、アビを使うかしないといけない感じ。
こんだけケアルしまくるとなると、リフレ6/3secぐらいないと無理だわな、そりゃ。
あ、もちろんアタッカーさんたちにサポ忍などいませんy



まだまだ勉強の余地はありそうです。
楽なアトルガンエリアとはいえ、慣れてないとこれはこれで難しい。
後衛1ばっかりだからかもしれないけd

たまーに 【レベルシンク】60+ で希望を出してると思いますので、
フレとか知り合いとかとか【だれか】【誘ってください】(´ω`)
アトルガンエリア不慣れでも良ければ!



レベルシンク余談。

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコ〜ナ〜。


Iot080526_02.jpg


が、さすがに2度目のナイト上げというのはめんどくs・・・
・・・やったことないジョブを上げるのは楽しいのですが、
やり方が分かっているジョブを上げるというのは、結構つまらないものですね(´・ω・`)
だからこそ37以降はパラニンでサブ盾サブアタッカー役として、
または40以降はサポ踊オンリーメイン盾で上げたかったのですが、
PMの応龍戦に向けてナイトを50にする必要性が出てしまった為に
サポ戦もやむなし、という状況でレベル上げを再開することになりました。

ちなみに踊り子のレベルは13のままで、サポとしては機能しません。
忍は27だか28だかあるので、一応何とか使えますが、
慢性的な盾不足ですからサポ戦盾役が求められるでしょうなぁ。むむん。

移転前のブログにこんなコメントがついたことがありました。

アカウントにご注意。
fc2ブログの有名どころがハックされた上に改ざんされてパスワード抜かれる罠を仕込まれているよう です。


なんだか無差別なコメントだなー、業者か?
とは思っていましたが、改めてURLリンク先をチェックしてみたところ



ウホッ モロ。
ちなみに、これ以外のコメントで怪しいものは、チェックする前にさっさと削除しておりました。

相互リンクさせていただいているサイト様でも書かれていましたが、
注意を呼びかけるコメント(のコピペ?)に、その問題のURLを貼り付けるなんて
意外に心理攻撃がうまいというか何というか。


***


それはさて置き。
さて置いちゃいかん気もしますが、そういうのを語るブログでもないので、さて置き。

そういえば、裏LSにナイトが増えました。
喜ばしいことです。すげー少なかったから。
でも増えすぎて俺のナイトの出番が減ったらどうしよう、と心配もしていますw
ナイトの出番が減ったら、間違いなくFFそのものへのイン率が激減するww

っと、それもさて置きw
再び、「ちょいと気になったナイトの動向」を考えてみました。

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコ〜ナ〜。
どんどんぱふぱふ〜。

なんだかんだ言って、メイン盾張ってる時のほうがナイトやってる感じがする…(/ω\)

Phe080324_04.jpg

とりあえず、まずは目指せ37!ヽ(`Д´)ノ

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]