忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもご無沙汰しております。(爆)

最初のアビセアが発売されてから早や半年。
一回しかブログ更新してないのか俺ー!( 'Д')
モチベの下がりっぷりが如実に現れておりまs



とりあえず、いつまでもダサすぎるデザインのブログでは心理的にキツいので
改装してみました。

が、どうも俺はWebデザインってのはかなり苦手のようです…。
いつもは誌面デザインをやっているので、
同じような感覚でデザインしようとすると無理が生じます(´・ω・)
ひょっとしたら自分の絵を載せてるのが一番ダメなのかもしれないw

Webデザインは、むしろ物書きさんが上手な気がします。



半年間のFF日記、まとめ書き。


禁断の地アビセア 発売

・通常レベル上げでナイト、白を80にした。
・メイジャンは性に合わないので手を出さず。
・アビセア-ラテで釣り竿マラソンしてたら速攻で修正キタ。
・某HNMLSに週1のみで参加でさせてもらうことに。
・裏LS隊長引退、引き継いでみた。
・セカンド引退計画を始める。荷物は全部売っ払った。
・アビセアがウマーなことが判明、捨てた筈の赤をうっかり80にした。
・アートマ取りとか、そういう面倒くさい系は性に合わない。例え必須になると分かっていても。
・暗黒、黒を80にしたところでレベル上げに飽きる。
・メイジャン武器にオートクレール並の片手剣があることを知り、泣く泣く着手。ストレスで体調を壊したのは秘密だ。二度とやらねぇ。
・裏ザルカ最初の延長のためだけに、セカンドの狩人を上げる。そのために装備も買い戻し、アビセアも購入。が、PCが壊れて2垢が不可能になった。
・盆休みの関係か、裏の他LSがひたすらいなかったので、ここぞとばかりにザルカに連続突入。赤頭が2個デター。
・本格的に転職活動を始める。すぐに受かったのでログイン率が低下。
・ログインしてないと中毒も抜けてきた。FF11のやる気が激減する。
・裏人数:アタック2PT、黒PT、釣PTの20名前後。


アビセアの死闘 発売

・レベルキャップが85に。
・しかし死闘も買わず、ログインもせず。
・引き継いだ手前、裏だけは参加。いつの間にかみんな85。
・FF14製品版発売。11から人が減ったような、減ってないような。裏の参加人数はこれを境に激減した気がする。
・フレの厚意で、魔人印象x5のみ入手。
・そういや限界クエ受けてねぇ。
・裏LSレギュラーメンバー全員が裏タブナジアへ行けるようになった。
・初の裏タブは、分からないことが多すぎて途中からボロボロに。だが手探り状態が楽しくて仕方ない。北が空いてない時、被った時の避難場所としては最適だろう。
・AF3ってアビセアなの? なんでだよ!
・型紙って何? 種族装備?
・裏人数:アタック1PT、遊撃少々、黒1〜3名、釣の14名前後。


アビセアの覇者 先行販売開始

・し ら ん が な 。



うむ、裏がなかったら自然消滅(引退)してたのは間違いないな。(´_ゝ`)
やめる気はないんですよ? これでもw
ただ、やりたいことがなくなっちゃっただけで。
内藤終了。とか書いてるけど、引退宣言な訳じゃなくて
単にナイトの出番が本格的になくなっちゃっただけでs

さて…限界くらいは超えておくべき…なんだろう な(;´・`)
メリポ貯めなきゃ…(;´・`)

PR

久しぶりに大規模なジョブ調整が発表されましたね!
全部を読み終えた瞬間、

ひゃっほーーー(°∀°)


な気分になりました。
相変わらず斜め方向修正も多いですが、それは毎度のことなので気にしないw


さて・・・全部コピペするとかなりの長文になるし・・・
突っ込みたいところだけにしておきますネ。
基本的に、上げてないジョブについてはスルーしちゃいますので
あらかじめ許してください。



■ナイト関連

・神聖の印(ナイトLv78 使用間隔:10分 効果時間:1分)(アビリティ)
次の神聖魔法の命中率が大幅にアップし、敵対心アップの効果を得る。


これがアビではなくジョブ特性だったら
サポ戦でなくともタゲ固定が楽に!・・・なったのになぁw
10分アビでどうすれば使いこなせるのか、課題となりそうです。
フラッシュじゃなくてホーリーのためのアビなのかしら・・・


・C.リデュース(ナLv79/吟Lv80)(ジョブ特性)
被クリティカルダメージを軽減する。


ありがとうございます。


・エクストリームガード(戦Lv80/ナLv77)(ジョブ特性)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。


今以上に、ってことかな?
いっそのこと、大昔みたいに「盾発動=ダメージ0」でいーじゃn
発動率は今のままで!(ぉぃ)


・シェルIV ナLv80
・ファランクス ナLv77


キタコレ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにナイトにファランクスが!!!
これで赤様の負担を減らせますね!
ファランクスって確か白魔法と黒魔法を極めた者にしか使えない
って設定があったと思うんだけどそれはいいのかなwwwwww
それと、ナイトじゃ強化スキルが足りないので
赤様にもらうファラIIより被ダメは上がるかもしれないw

後、個人的な要望としては、
レベルキャップが解放されるとHPも2000を越える日が出てくると思うんですが
ケアル4じゃ回復足りないyp!
かといって5を使えるようになっても敵対心が足りないのですが・・・
ケアル4のように敵対心を稼げる最上位ケアルが欲しいでs


・フェンサー(戦Lv45/獣Lv80)(ジョブ特性)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。


実質、戦士には関係のないジョブ特性。
・・・サポ戦ナイト用か!?w
獣さんも片手装備するけど、ペットより強くなっちゃ駄目だよ!w


ナイトは以上。
続きは折りたたみます。(たたむの久しぶりだ!)




※PS2にてプレイ中のため、画像が写メとなっております。

去年はモグに話しかけるのを忘れたので、一昨年のにリンク

チャット:395452→544991→677297
NPC話:45160→64583→85538
パーティ参加:1382→2312→3182
アラ参加:192→323→559
戦闘:56368→79304→98975
戦闘不能:503→959→1433
敵を倒した:30387→38033→43980
GMコール:0→0→0

最初の数字が3年前、真ん中が2年前、右が今年。
2年開いてるのに数値の増加がゆるい。
ログイン率が低下してるのが明らかです。


なんか黒タキシードがもらえるイベ?みたいなのがあったようです。
気づいた時にはイベが終わってましたw
まぁいいかー。



*****


いつものLS会話。



  「温故知新てヤツですね!」

  「平仮名で書く と おちんこしん」

  「ちんこおしい!」

  「おいしい!に見えt」

  「いやらしい・・・」




そんな会話ばっかしてると彼女に知られたら超呆れられました。
野郎ばっかですんまそん。(中の人が)
会話内容忘れないうちにうpうp

ご無沙汰しております。
放置プレイに磨きがかかっております。
最終記事が佩楯げっつとかワロタ。


なんかねー、2月のヴァナフェス生中継で今後のVU予定とかを見てから、一気にヤル気がなくなっちゃったんですよねーw
追加追加追加追加で、もう付いていけねーw

一応、裏にはちまちま参加してます。
あと、フレ経由でHNMLSに入れてもらったのですが、週一参加なので、うまいことHNMのPOP時間に遭遇できず、アビセアンとかいうのばっかりやってますw
というかみんな装備すげー。
俺のナイトなんてかなりしょっぱく見えるので、恥ずかしくて出せません、というか出してもらえませんw
とりあえず白でケアルしときます。
赤? そんなものは【覚えてないんです。】
準 社員なのでアイテムが回ってくることはないだろうと期待せず、HNM戦のみを楽しんでいこうと思っています。

メイジャンとかいうヤツのソ ウルセイバーがD43 隔230 VIT+4 被物理ダメージ-5%だから、オートクレールはすっぱり諦めてコレ狙おうかなーと思いつつ、手順がめんどくさすぎてサッパリ食指が動きません。


んでしばらくはモンハンフロンティアに没頭しておりました。
FFを引退したフレに誘われたのが切っ掛けだったんですけど、やっぱ人とやると面白いですねモンハンはw
でも必要スペックが足りなかったのかどうか、PC系に強くないのでよく分かりませんが、モンハンをやり始めてからというもの、PCの調子がどんどん悪く・・・。
1日1回はフリーズして強制終了するし、画面はおかしくなってワケ分からなくなるしで、ビビってモンハンは休止してます。

今までなんともなかったFFでも、しばらくプレイしてると画面がチラチラしたり黒くなったりと。グラボがいかれたのかなー?
レベルキャップが解放されたら、ナイト上げのためにFFに復帰しようかとは思っているのですが、今のPCの調子だと怪しいです・・・。
Macのグラボ、高いしなー。それならPC買い換えたほうがいい。
どうせPC買い換えるならFF14ができるスペックにしたいし。でも必要スペックまだ分からんし。ふー。


以上、生存報告でした。
それではまた何ヶ月か後に・・・(ぉぃ



あけましておめでとうございます。
年越しイベント第二段は、天輪の場でぼくと握手!

ヒーローズコンバット(VS トリオン・アジドマルジド・フォルカー)
ヒロインズコンバット(
VS シャントット様・プリッシュ・アヤメ・クリルラ)
マーシナリキャンプ(
VS 五蛇将)

のいずれかでございます('∀')


いずれも60制限・サポなし
となると、ナ盾・白・赤・火力前後衛 がほしいところ。

ミッションBCとかであれば念入りに前調べをしておくのですが、
今回はお祭りイベントですので、ほとんど調べていませんw
攻略色が強くなったら面白くないなーと思ったので・・・w
ジョブ構成とかもその場で選考です(´ー`)


最終的に決定したジョブは、

ナ 戦 戦 侍 赤 

60制限ということで、みんなフルAF姿
な、なんか初々しくて可愛いというか、恥ずかしいというか!(/ω\)
さんだけは60制限だということを伝え忘れたので、75装備でしたw

そして言いだしっぺの俺が一番遅れて行ったのはヒミツ
・・・ヒーローは遅れて登場するもんなんだz



さて、3BCのうちどれをやるか。
というのは、何となくノリとか流れとかでマーシナリキャンプに決定。

・・・ふふふ。ついに・・・ついに
ガダラルwをボコれる時がやってきた!!!!!
覚悟しなさい我が将!
泣いて謝るぐらいボッコボコにしてあげる(*´д`*)
※ブログ主は思いっきりガダラーwです。

ビシージでは自分や他人の命に代えてもお守りするしてながら
プライベートではフルボッコ。
ああ・・・たまらn
※くどいようですがブログ主はガダラーwです。

などとひとりで悦りながら、本気装備(AF+サブリガ)にて準備。

なんか、五蛇将はひとりずつ戦いに来るのだとか。
最初の一人をこちらから選んで仕掛けて、
残りは時間が経過するとランダムで一人ずつ襲ってくるらしい。
もちろん黒魔道士であるガダラルwから始末にかかる作戦です。
途中で遠くからガ系ぶっ放されたら敵わん。



まずは、傭兵キャンプ参加券をトレードし、BCへ。
ガダラルwはアイスパを唱えている・・・。
PCには自動的にプロシェルがつくので、他の強化をしてからガダwにタゲを・・・
ガダラルwはブレスパを唱えている・・・。
ナ>ガダラルwにフラッシュ!で戦闘開始。

Counselor Gadalar : ハッ
身の程しらずが……
思い知らせてやるぜェ!


ガダラルwがアイスパを唱えながら襲ってきた。



こんなとこでまでスパイク体操すんなwwwwwwwwwwwwww



が、このアイスパ・・・麻痺る麻痺る。
サイレスも入らなかったようで、まずはガ系にて全員のHPが半分に。
バッシュで止めようとしたが、麻痺で封じられてしまい、
ランパートで対抗しようとしたら60制限で使えなかった。

がだらるwひとりに軽く壊滅しかけながらも(*´д`*)
何とか倒したと同時に、ザザーグが動き出した。
というか、俺さり気なくガダwにとどめさしてるぽいwハァハァ
ザザはタイマンだと一番恐ろしい相手、な気がします。
通常はセンチネル、百烈拳はインビンで乗り切ったのでそうでもなかったですけd

続いてルガジーンが動き出しました。
硬い上に自己ケアルするからタフだし、ナイトのクセに攻撃力もハンパない。
PC側のナイトにもそれぐらいの強さが欲しいです・・・
硬いだけじゃ物足りないっす・・・
ナイトの防御力と暗黒の攻撃力を兼ね添えて光と闇が(ry



と、3人を倒したところで休憩タイム。
なぜかナジュとミリは傍観してるのみで、微動だにせずw

ゆっくりとHPMPを回復してから、まずはナジュからやることになりました。
ミリからやって、女神で全快>ナジュ参戦のコンボはいりませんので。

ナジュはさっくり倒したものの、ミリは強かった。
ミリのヘキサストライクは最強かもしれない。
戦士ズのマイティストライクほんきだせしてましたw
ちょっと(侍さんが)死にそうになりつつも、ようやく撃破です!

めっちゃじだんだを踏んでるガダwに大満足('∀')!



100101_05.jpg

噂の記念撮影もばっちりしましたよ!

どうでもいいけど、どういう配置なんだろう・・・
タルタルは前に出してくれたほうがありがたいんですg
俺がすごい邪魔な位置に・・・しかもサブリガd




ついでに第2戦め、ヒーローズコンバット
地味なオジサンたちと地味に戦うBCですw
マーシナリの後だと物足りないだろうなぁと危惧しつつも
ここまで来たらやろうぜ! なノリで突撃!
マーシナリと同じように魔法使いから・・・と思い、赤魔のアジドにフラッシュ!

全員来たwwwwwwwwwうぇwwwwwww

ひとりずつ時間差で来るものだと思い込んでたため、一気にピンチにw
手分けして挑発したり足止めしたりケアルシャワーしたりで
何とか凌いでましたが、ついにさんがプリケツに・・・。
ロストなくて良かった(´;ω;`)


アジドの次は、戦士のフォルカー。3国いち影の薄い代表者。

で、最後にバカ・・・じゃなくてトリオン王子。

100101_06.jpg

なんか立ち姿が変でした。
すごくおかしな剣の構えをしてるというかw
このSSじゃ丁度良いカットが撮れてないのが残念。

そして3人を見事倒すと・・・

マーシナリのように記念撮影もなく、キャラの台詞もなく、
ただ天輪の場の外に放り出されるだけ。
味気ねぇーーーw


とりあえず、ナ盾で参加しましたが、やはりタゲもとりづらく・・・
正直、戦でタゲ回しつつ白さんがケアルシャワーのほうが楽なんじゃ・・・
と思ってしまいましt
活躍できるの、百烈拳VSインビンのときぐらいじゃね?w




戦い終わって白門に戻ると、年明けまで@十数分。
大通りでは日本人が集まって、変身アイテムでわらわらしてましたw

100101_07.jpg

ちなみに俺はミミズ('∀')
ミミズは2匹しかいなかったので、地味に目立ってた気がしますw

そして年明けへのカウントダウン。

5・・・
4・・・
3・・・
2・・・
1・・・

あけおめシャウトの弾幕wwwwwwwwwwwwww

FF始めてから、年越しはFFでばっかりしてますが(爆)
こうやって人の多いところで越すのは初めてでした。
怨念洞でレベル上げしながらとか、
どっかのダンジョンでひっそりとか、
そんなんばっかでしたから・・・
去年はLSでビビキーでしたけどw
なので、こういうお祭り騒ぎも楽しいなーとちょっとウキウキしちゃいました(/ω\)

しかーも!

年明け早々、死者の軍団Lv.8がお越しになっております!
なんて礼儀正しい死人たちだ!!

一通り白門のお祭りを楽しんだ後、早速アルザビへ。

100101_10.jpg

我が将の元へ、年始のご挨拶に伺いました。
絶対に死者の軍団などに、貴方様をやらせはしません!
※キャンプでフルボッコにしてますが、ガダラーwですから!

このとき、近くに裏LSのFさんがいて・・・
彼ともう一人・Rさんもガダラーwであることが判明!
意外に身近にいたのねーw
でも彼らは

「サラマンダーフレイムに焼かれたい!(*´д`*)」

らしいので、俺とはちょっと趣向が違うかもしれませんw
でもマーシナリキャンプは行きたいらしいので、
今度また機会があったら誘ってみようかなー(*´д`*)

肝心のビシージは、チョコボ前や広場は修羅場だったみたいですが
競売はがっつり守ったので問題なしです(´з`)y-~
他の五蛇将がどうであろうと、俺はがだの側にいる!!



と、まぁ。
年末年始早々(?)モチベが上がりまして、
今年もFF11で頑張れそうです!
FFやる時間の作れる仕事に転職したいなー・・・(ぼそ

みなさま、本年度も懲りずによろしくお願いいたします。

ジョブ調整 その2 (2009/10/21)

パーティ戦における立ち回り方に新たな選択肢が生まれるよう、ジョブアビリティの追加を予定しています。

・「神獣の加護」(Lv55 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。また効果中は召喚獣の維持費が軽減される。



・・・・・・・・・えっと。
これは、召喚士さま方の望む方向性なのでしょうか・・・?

ヴァナの終焉が加速度的に近づいているように見える中で
ジョブ調整をやるのは凄いと思うが
これはもうコルセア的な動きしか求められなくなるんでは・・・(´д`)



とかいいつつ、久方ぶりに斜め上(下?)調整を見れて

「ああ、ヴァナは今日も元気だな」

とちょっと安心した内藤なのでした。

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]