忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Qさん「バスM9-2 【助けて!】」

 俺「【わかりました。】」



バストゥークミッション9-2は、BC戦。
現在はウィン人な俺ですが、元はバス人でクリア済みなのでお手伝いが可能だとか。

というわけでお手伝いにー。
白黒赤召なメンバーだったので、勝手にパラニンで行かせて頂きましt



さぁ、久しぶりにあの【暗黒】【ガルカ】と決闘だz!


 白「行くぜ!」

「おう!」


 ぶ〜ん(BC突入)


 Qさん「…入れない;」

 白「【さようなら。】」



アイアンイーターか誰かと話してなかったらし(ry

Phe070718234157a.jpg

とりあえず突入した5人だけでザ…【ガルカ】と戦闘。
途中でミスリル銃士No.1も参戦します。

なんというか速攻で終わりました。

そして俺は何故かバグってBCから出られず。
いったん強制終了してきましたよ(ノ∀`)




しばらくしてQさんが合流。もう一戦やります。

しかし途中で黒さんと召さん…つまり削り役が2名
バグってしまい、戦闘続行不能状態に。
4人の【ガルカ】にボッコボコにされてきたぜ(´_ゝ`)+

3人もバグが発生したのでGM呼ぼうかとも話してたのですが
時間がかかるのでスルーすることに。




全員にレイズが行き渡り、復活したらリベンジ戦です。


 Qさん「入ります」

 俺「【わかりました。】ちなみにQさん」

 Qさん「ん?」

 俺「そっちの扉はズヴァール城行きだよ(´_ゝ`)」




今度はバグることなく、楽勝でした('∇')
【みなさん】、ランク10おめでとうございます!
ええ話よのぅ…(*´д`*)

PR

セカンド(ひょっとしてサードだろうか…)の戦士14で希望を出しつつ、
他のレベル上げ希望者が居ないので、ファーストでPLしつつソロ上げ。

というか、砂丘付近にいる人とバス付近に居る人とジュノ付近に居る人と、
生息地がバラバラなもんでPTも作りにくい感じでした。
全員近くにいたなら、オートリーダー発動するつもりだったのにぃ。

とりあえず砂丘の丁度〜つよウサギや、つよカニをごりごりと。
チェーンが続くとウマー。('д')
さっくりと16になりましt


22時頃、サポなし白さん(18)からお誘いが。

リダ>>>こちら白と黒ですが、パーティ一緒にやりませんか?

とのことで入ってみましたが、なぜかこれ以上は誰も誘わない様子。
忍17とか侍18とか希望でてるんだけど。
不思議に思ってると、

リダ「サポートアイテムが欲しいので、カニと骨をやってもいいでしょうか?」

【なるほど】【なるほど】
だから少人数なのねw

そんな訳でカニに手を出してみる。
一発で出ました。
しかし骨は…このレベルの3人じゃキツイなぁ。
まぁファーストにPLさせればいいか(´_ゝ`)
などと思って骨を捜してみるも、どこにも湧いていない。

仕方が無いのでグスゲン鉱山へ。
てか手前の楽骨にすら絡まれるんですけどw
グールに至っては、とて・とてとてなんですけどw
こりゃ無理だってんで、リダの了解を取ってファーストをPTに入れてもらい、
経験値は諦めてグールを狩りまくりました。

とは言っても、高レベルがひとりで狩るのもアレですよね。
その人のクエストなんだから、その人たちも参加した方がいいと思うのです。
なので近くのグールは入り口まで引っ張ってきて、みんなで殴ったり。
最後には、絡まれ上等でみんなで奥に走っていきましたw
死ぬ! タル黒さんが死ぬ!!ww

Phe070530232359a.jpg

何とかサレコウベが出て、最後にはお化けを見物に。


経験値は入らなかったけど、楽しかったです。
凄く初々しくて…ちょいと昔を思い出しました。
知り合いが誰も居ないヴァナで、助けてくれたタルさん。
あの時は本当に感動したなぁ。
このリダたちも、ヴァナで楽しい思い出が作れたら良いな(´▽`)

[日輪] 太陽。日。
[担う] 身に引き受ける。負担する。せおう。


ストーリーの流れから考えると、
「人の未来を賭けて、真龍の王と戦う」といったところでしょうか。
大きく出たものだ。
じゃなくて、大きくなったもんだ、PCも。


***


そんな「日輪を担いて」ですが、
ナイトでもう一回行ってみたいなーと思っておりました。
そしてそのチャンスがやってきた!!!('∀')

自分の時と比べて、だいぶ強化できている筈です、メリポや装備が。
なのにHPがそんなに変わらないところを見ると…
もしやボムQとジェリー装備して行ったんか、前回。
炎の魔法系攻撃が多いのにそれは自殺行為だろう…
どーりでやたらダメが通ると…(´д`;)


Phe070422223753a.jpg

美しきリヴェB01を移動する全裸集団。
みんながみんな、BF前に行っちゃったのにムププ。
バハムーチョはそっちじゃないヨー(*´∀`)

最近はリアルにかまけててFF出没率が減ってます。ヤヴェ。
…ん? 良いことなのか(´_ゝ`)?


***


それはともかく、青AF3のお手伝いに行ってみました('▽')
アルザダールだとか何とかいう所でソウルフレア一体を相手にするらしいですが、うっかりビシージに手を出した挙げ句に重くて五蛇将の必殺技も見れず終いでしょぼーん。もちろん遅刻。
しかし珍しくもパラニンで召喚されたので、やる気は満々ですよ('Д')!

敵はガIIIとか古代とか撃ってくるみたいです。
そんでもってサイレスが入らないらしいです。
ついでにディスペルも入りづらいらしいです。

なるほど!
確かにそれなら蝉が剥がされればただの劣化戦士な忍者よりナイトの出番か!
でも古代が怖いから蝉が必要と!
何だかビビってきたから防御+HPブースト装備食事で行くね!!

んな訳で、構成は赤/暗、吟/白、ナ/忍の3人。
弱体や魔法が通りづらいので、赤は回復寄り+スタン。
吟はフィナーレでアイスパ消しと状態回復、そして適当に歌。
ナはひたすらタゲ取って盾役。
ってこの構成だと削りも担当なのかもしかしてΣ(°Д°)


本番。内藤視点。

強化&食事(HPと防御が上がるペレ何とかを食べました)。
AF3の人がソウルフレアNMを湧かせる。
ナがフラッシュでタゲ取り。
いきなり来たサンダガIIは、距離があった+走って逃げたので無傷。
弱体ヘイトで一瞬赤にタゲを奪われるも、すぐさま奪取。その後は安定。

リフレとバラIIのお陰でMPは全く涸れることなく、
ヘイストとマーチのお陰で蝉も余裕で回ります。
蝉1のみの詠唱も、盾がかなりの確率で発動するので余裕で唱えられます。
万一蝉切れの時に強力な魔法が来ても、死ぬほどのダメージではありませんでした。黄色くはなるけど。
スリプルはレジれるし、寝てもダメージ受けて起きれますw
厄介だったのは麻痺ぐらいかな…。ええもうホントに。

赤のスタンは全レジだったらしいので、サポは白の方が良いかもしれません。


うーん…久しぶりに楽しい戦闘だった…(*´▽`)

詩人AF3のオバケ退治お手伝いに行ってきました(*'д')ノ

大昔自分のナイトAF3の時に共同主催した時以来ですわー。
あの時は75ジョブ持ちがまだ少なくて、
50台や60台の人たちで頑張ったっけ…(*´д`*)

まずナイトAF3のNMをやったら、メチャクチャ強くて苦労して。
こりゃマズいってんで、それぞれが応援を呼んできて、
詩人AF3のNMに挑戦したらかなり弱くて愕然としたっけw

…なんて思い出話は\('д'\三/'д')/置いといて。

戦赤の75x3人で行きました。
ええ、雑魚処理もNMオークも詩人NMオバケも
そりゃあもう簡単に倒せましたよ(´_ゝ`)
物足りないなぁ…w

ダボイに入った途端、「ケヒヒヒヒ!」
魔法人形みつけるくんが騒ぎ出したのでうざかったでs(ウィンみっそん)


***


お次はコルセアAF3のBFお手伝いに行ってきましたー(*'д')ノ

BC場は、アシュタリフ号のアソコ。
敵は2人、ヒュム戦士とガル青魔道士です。


Phe070321204146a.jpg

一目で分かる、親切設計。

戦赤召の4人で行きまして、
セオリー通り赤がガルカをグラビデマラソン、残りが戦士をタコ殴り、
といった手順でやることに。

・2人はヘイト連動?
・2人で連携してくる?


などという噂もありましたが、そんなことを心配してる暇もなかったです。
BCに入ったら強化を貰い、赤さんのグラビデを皮切りに戦闘スタート。
赤さんは静寂させられちゃった隙にHPを黄色くしてましたが、
他は安定して進み、アッサリとヒュム戦を撃破しますた。

そして残るガル青も、

Phe070321204618a.jpg

もっさり撃破。(´_ゝ`)
さすがの海賊達も、上半身すっぽんぽんの女の子には弱かったようです。


確かにこれは、上手い人なら忍赤の2人でクリアできそうだなと思いましたw

ソ・ジャENMの日だったのですが、主催のタルKさんがインしてないので、LSのKさんのミッションお手伝いに行ってきましたw

ベドーのNMは以前のお手伝いで倒したので、今回は回るだけです。
インスニがあればソロでも平気なのですが、前衛しか上げてないと辛いよねぇ…俺もそうだったよ(つД`)

M4オズ
まず、オズトロヤ城。

M4ダボイ
次にダボイ。

M4ベドー
最後にベドーへ行って終了ですヽ(´ー`)ノ

***

その後、FさんとヴァズENMへ。
ヴァズは初めてで、しかもプロミ以来全く来てなくて、すっかりサッパリちんぷんかんぷんでした(;´ー`)
いやはや、何ごとも少しだけでも予習しとかないと、迷惑かけちゃうね(;´Д`)<反省

***

それはそうと、チョコボの雛が孵りました(*´Д`*)
可愛すぎてドキマギしてしまいますw

子チョコボ誕生

しかし餌をどうすればいいのか。
レシピは分かったんですが、食材をどこで手に入れるのかが分からない…
もうちょっと調べてみよう(´・ω・`)

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]