忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(σ´Д`)σ

20100605_01.jpg

赤AF2からシAF2に希望変更してから、
思いのほか早く入手できました!【喜び】

ナイズルでも行ってトレハン4の性能を堪能したいところですが
PCでFFが出来ない今、PS2だとダンジョン系はやりにくいんだよなぁ。
かといって何かNMを狩る訳でもなく、
コンテンツ系LSでは固定のシーフさんがいるので
出番があるのかどうか怪しいところですw

まぁ自己満足ってことでヽ(´ー`)ノ


PR

初めて野良の裏ザルカに行ってきました(/ω\)
メインキャラだと固定裏に支障が出るといけないので、セカンドキャラでですけどね。
黒AFが欲しい! という欲求に駆られながらも、希望は100貨幣。
参加ジョブは黒。それしかないから。
エルヴァーンで黒ってのは他に誰もいませんね。いんとよんだし。
けどタルタルの黒ってあんまり仕事しないなぁって思ったりしました。
打たれ弱いから、下手にタゲ取るとぽっくり逝っちゃうからなんですかねぇ。
この日のタル黒さんがタマタマそうだったってだけかな?



それはさておき。
進行ルートや戦術が固定裏と結構違ってて、とても新鮮でした。
まず構成。

主催様は「欠片NMをやるので後衛を少なめに募集しました」って言ってたんですが、
32人中、赤白吟それぞれ6人ずつぐらいいました。
少ないんかこれ・・・w
固定だと、白赤が3名、吟が1~2名いれば多いほうなんですがw
前に野良氷河も行ってみましたが、その時も赤白吟は数名ずついましたね。
アタックPTにそれぞれ1名ずつ入ってる感じ。
盾+赤白+NOUKIN よりも、吟を入れたほうが火力は同じかそれ以上で
且つ事故率が低い気がしました。体感ですが。
MPが枯れにくいので、MP休憩がなく、NM砦連戦も可能でした。

そして盾はナイトが2人のみ。
ナがNMを1匹ずつキープするのではなく、NMは釣り役がマラソン、
目玉→NMを順に1匹ずつ抜いていました。
マラソンが厳しいNMのときは、釣り役は囮で。
囮の経験値はとてもとても計り知れない強さです。が、
これまた事故率は恐ろしく低かったです。
野良なだけに、事故らない戦法を優先に取っているのですかねー。
あと、ナイトが2人ってことで、アタッカーのタゲが割れにくいのも魅力でした。
まぁ、釣り役の負担が大きいので固定じゃ無理ですねw

んで進行ルート。
固定裏だと、

目玉砦→白モ獣砦→ヴァズ裏雑魚→吟戦赤砦→残りの砦→防衛線→防衛線下→@は目的によりにけり

って感じなんですが、この日の野良では、

目玉砦手前の延長→ヴァズ裏雑魚→ヴァズ裏横雑魚→吟戦赤砦→周辺雑魚→目玉砦→白モ獣横雑魚→白モ獣砦→残りの砦(時々周辺雑魚)→防衛線→防衛線下→管楽器NM周辺雑魚→鎌NM手前雑魚→鎌NM→防衛線向こうのドラゴン(プシュケー)→目玉砦南東の雑魚

といった感じでした。
砦周辺の雑魚を一緒にやっていくのは、NM中に雑魚に絡まれる心配がないので安全でした。
吟赤戦砦の横とか、白モ獣周辺とか、たまに思いがけない事故がありますかr
トラウマになりそうですよ・・(つД`)



で、見事に100パイン紙幣を(σ´ω`)σしました。
イージスまで@・・・・・・・・まだまだ・・・・・・・・だ・・・・・

時間がなくてなかなかブログ気分になりませんでした。
ちょっとでも時間があるならゲームしたい! みたいn・・・
1ヶ月ぐらいフレのブログも巡ってないぜー(;´ρ`)



今回は軽く裏模様。
ちょっと前ですが、暗黒さんがサポナで来てて、
ドレスパ>かばわれまくったのが新鮮で楽しかったですw

20080224_01.jpg

「どっちが守られてるの?w」と突っ込まれたり。
暗黒さんカッコイイハァハァ。(*´д`*)



あと、初踊り子AF2も(σ´ω`)σしますた。

20080224_02.jpg

20080224_03.jpg

手なので地味ですけど、デザインはかなり好きです。
ヴァナの手装備って、鎧系だったり、鍋つかみ系だったりで
すっきりオシャレなのがないじゃないですか( ´_ゝ`)



そして最近は裏砂丘がアツイ!
クリアできてないんですけどn

クフィムより簡単とのウワサなのに、
うちでは何故かクフィムはクリアできて砂丘ができないw
早く裏タブナジアに行けるようになりたいですなー。
その時は18人制限なのをどうするかが問題になりそうですw



え? 今月の更新これだけ?^ω^;

10/3の裏氷河、ドロップは青青竜モ吟コシ狩。8個。
それなりに落としてるじゃーん
と言いたい所だが、この日満月だったんですよねぇ。
満月でコレでは、やはりドロップ率が上がってるのかどうか分からn

ちなみに上記AF2の大半が、希望者いなくてフリー。
希望者が詰まってるのを落としてくれよwww
とか言いつつしっかりと、

Phe081003_01.jpg

モンク胴げっつ!(σ´Д`)σ
リジェネがついてるので、ソロに良さそうです。
モンクソロなんてしないけd
ナイズル武器の潜在外しぐらいかな・・・。
ともあれ@頭で揃います。
来週の【裏】【ザルカバード】【ほんきだせ】



証も色々回ったけど、希望する武器or盾は落とさず。ブーブー(・ε ・)

証と雑魚狩りは交互にやるって話だったはずなのに
結局毎回証やってる気がする。やってない時はクリア目的。
でもいずれ証を希望するかもしれない身としては
強くいえないのでありました(´з`)y-~

前回の裏ザルカで、期待するほどのドロップがなかったんで不安だったものの。
今回はバッチリドロップがありましたよ、AF2!


俺は遅刻したので最初のほうは知らないのですが、聞いた話によると
まず、青AF。そして希望者が溜まりまくっている赤AF。
それから暗AFや100バイン貨幣、白AFが出て、黒AFも出て、さらには念願の

Phe080926_04.jpg

ナイト脚ktkr
開幕に出てたら取れないとこだったぜ。遅刻【恐れ】

Phe080926_05.jpg

これで背アクセサリも含めて、ナイトAF2が全部揃ったことになります。
裏LSに入って2年半・・・長かった(´Д⊂

実際にフルヴァラーで行動することはないでしょうが、
胴以外は着替えorタンスの肥やしになるだけでしょうが、
とにかく嬉しいです。

次のターゲットは赤AF2ですお ^ω^

Phe080926_01.jpg
pHE080926_02.jpg
pHE080926_03.jpg

VUで裏の雑魚からのドロップ率が修正されて、AF2がボロボロ出るんだぜ!
赤AF2が2個も出たよ!
全部でAF2が19個も出たんだぜ!


そんなウワサが飛び交う中、wktkしながら裏ザルカへ行って参りました。

まず、最初のNM砦で獣AF2がポロリ。

これは行ける!!
※ドロップ率UP対象はNMではなく雑魚敵です。


しかしヴァズ裏雑魚は何も落とさず、吟戦赤もノードロップ。



シーフ様 < つ、つ、次の砦から本気をだすんだからねっ!



だが結局、残る砦もノードロップ。

防衛線でようやく100貨幣がポロリしましたがAFではない!w
それからモンク、戦士、竜騎士、白魔道士が出ました。

が。

白以外はよく出てるのばっかだy
戦士なんか毎回出てるっちゅーねんw

一応5つ+百貨幣が出てるとはいえ、いつも2~4個は出てた気がするし。
トレハン4持ちのシーフ入りで
トレハン3までだった今までのドロップと変わらないってのは
逆にドロップ率下がってるんでないかい?w

先週の裏サンドは祭りだったのになぁ。
度重なるメンテで、下方修正されたのかな。
来週の裏氷河までにはドロップ率上げてくださいよ、
ナが出たらコンプできるかr

Calendar
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]