忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルシンクを利用すれば、ナイトでアトルガンエリアのレベル上げ体験できるんじゃね?
そう思い当たって、wktkしながら玉を出し始めてみました。



Phe080820_02.jpg



俺がナイトをカンストしたのはアトルガン実装半年前。
50代はクフタル・テリガン・ボヤーダのカニたち、墓のコウモリ&カブト、
60代は慟哭のラプ&鳥、オンゾゾのトラマ、ボヤのイモカニトンボ
などで育った世代です。
その後上げた忍者ではアトルガンエリアを体験しましたが、
ナイトではパラニンメリポぐらいしかやったことがないんですよね。

ナ盾向けと言われるアトルガンエリアで、実際にどんな動きが出来るのか
また、オートリフレや盾発動率アップなどなどの強化で
レベル上げ途中のナイトがどう変わったのか、自分で体験したく思っていたのです。


他ジョブで参加する分には、忍だとタゲフラフラだけどナだと超安定、
しかも1戦ごとに闇杖ヒーリングする必要がなく、忍盾並みに連戦できる。
そんな風に見えておりました。


という訳で早速準備。

アトルガンレベル上げは50代半ばからですが、
装備の関係上、60以上のほうがよさげ。
AF引っ張り出して剣をバスタードソードあたりにすれば
アクセサリは手持ちので充分間に合う。
盾と背装備は、60のと手持ちのを見比べてみると性能に差があったので、
多少劣化しても大差はない、むしろ劣化装備の方がマシかもしれない
と判断し、75で使ってるものをそのまま使うことに。

そうすると、こんな装備になった。

武器:バスタードソード(65~マクアフティル+1、70~ジュワ)
盾:リッターシルト(65シンクで防15だった)
投てき:ハッピーエッグ
五体:AF(68~ラム装備)
首:パレゴル
耳:防毒+血玉(72~幽界)
指:サットヴァ+ボムQ
背:ヴァラー
腰:アストラルロープ(70~オーシャンorウォーウルフ)


そしてサチコを書いて玉出し(*´д`*)
60以上で誘われたいので、 【レベルシンク60+ の記述も忘れずに。
しかし誘われたのは72シンクの外人さんPTw
60代だと75の希望者は見ないかなぁ?
国籍は特に気にしませんが、60代をやりたかった身としてはちょっと残念。
でもアトルガンエリアには違いないので行ってみました。



Phe080919_03.jpg


やべっ、楽しいwwwwwwwww

いやそうじゃなくてw

ナ侍侍白黒赤だったのですが、すげー楽でしたw
後衛さんズが上手かったってのもあるだろうけど!

サンクリフレ+オートリフレ+パレゴル+リフレ+幽界の耳=MPがマジで涸れません!
被ダメが少ないので、途中からタコス食をやめてスシ食ってました!
多少ケアルは増えるけど、その分ケアルヘイト稼げるし
命中が格段に上がるので固定は楽になりますね。

その後、補充などでメンバーがかなり入れ替わったらマズーになりましたg
後衛1状態になるとさすがにMPもちませんね。
入れ替わった赤さんは、リフレくれない人だったりとか。
実際には2いるんだけど、ひとりが召喚さんで履行ONLYとか。
外人さんの召喚士がケアル&状態回復をすることはまずない。経験上。
本来の召喚士としては正しいあり方なのかもしれないけどw



とて~とてとてレベルの敵を狩る場合、
特にImpが相手で構成などもちゃんとしてる場合は、
サクサク狩れちゃうので固定盾とかあんま気にしないほうがいいですね。
もちろん固定はするけど、殲滅が速いから
挑発・・・というかフラッシュのリキャ管理はしっかりとしとかないと。

超とてとてを相手にする場合は、昔ながらの戦術で問題なさそう。
ただですね、昔と比べて、アタッカーさん強すぎですよ。
開幕挑発→15秒前後でフラッシュ とか言ってられない
よく、開幕挑発直後にフラッシュしてるナイトさん(またはフラッシュ直後に挑発)がいて
もう少し間隔開けた方がヘイトが安定するのにー、なんて思ってましたが
何でそうしてたのか理由が分かりました。

15秒経つ前にタゲ奪われるんだwwwww

なので開幕挑発→装備でHP増減ケアル4→15秒前後でフラッシュ
と、かなり早い段階でがっつりヘイトを稼ぐことにしました。
それでも後半、WSなどでタゲが行っちゃうことも多く、
結構な頻度でケアル3or4を唱え続けるか、アビを使うかしないといけない感じ。
こんだけケアルしまくるとなると、リフレ6/3secぐらいないと無理だわな、そりゃ。
あ、もちろんアタッカーさんたちにサポ忍などいませんy



まだまだ勉強の余地はありそうです。
楽なアトルガンエリアとはいえ、慣れてないとこれはこれで難しい。
後衛1ばっかりだからかもしれないけd

たまーに 【レベルシンク】60+ で希望を出してると思いますので、
フレとか知り合いとかとか【だれか】【誘ってください】(´ω`)
アトルガンエリア不慣れでも良ければ!



レベルシンク余談。

ぶっちゃけ、実装前は不安でした。

「盾や後衛不足に悩まされずにPTが作れる」
「LSでPTができる」
「メリポジョブがなくても、メリポ行けるような装備がなくても、メリポが稼げる」
「低レベル帯の装備が流通しなくなって合成が死ぬ」


などなど、色々言われていましたが、個人的には

低レベルしか体験したことがないのに75になっちゃう人が続出して
低Pスキルな人が増殖するんでないかい?
ただでさえアトルガンエリアの簡単PTやカンパニエでその傾向にあるのに。


なんて考えちゃって、効率脳により近づいている自分に愕然としてみたりね。




で、実際にレベルシンクを体験してみての感想は。

結構いいですねwww

ネックは、スキルが真っ白になるのと、レベルがかけ離れるほど装備がクソになること。
イキナリ低レベルになると、使える魔法やアビが一気に減って勝手が変わるし、
自分のレベルに合わせたマクロでは使い勝手も悪い
なのでできるなら今まで通り、近いレベル同士でやりたいところ。

武器スキル白なら「当たらない」で済むかもしれないけど、
盾ジョブの防御スキルが白いと厳しいモノがあるし・・・
魔法も敵に撃つ系はレジばっかになって苦しい。
ちまちまと個人でスキル上げに行く必要は出てくるんだろうなぁ。

装備も、個人的にはできればマイナス10ぐらいまでで済ませたい。
75装備でアルテパカブト行ったときの絶望感と言ったらwwwww
自分のレベルが上がっても新アビや魔法や装備を使えないから、
モチベが上がらないというのもある。

でも、レベルかけ離れてる人がPTにいると、
敵がリンクした時に即シンクを切って30秒耐えれば倒してくれるという利点もある。
それがレイズ使えるジョブだったら、レイズナーいらずにも。
辺境の地でPTしてるときはこれが凄く助かりますねw

砂丘レベルのジョブしかないフレとなんとなく遊びたいときも便利でしたw



眠くてたまらないので中途半端に終わる。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

写真とレベルシンクが全く関係ない不具合w
アトルガン実装と同時期にナイト60代に到達した身としては
とて狩りでの固定はやめて半固定でした。開幕のタゲとりしてアタッカーが攻撃で
タゲとって被弾したらそれにケアルしてタゲを取り替えすっていう綱引き風にやってました。
竜さんでご一緒したいですなw【本気だせ】→【スーパージャンプ】→タゲ戻し
でナ盾とは相性いいと思える今日このごろ。

suga4 2008/09/22(Monday)11:37:45 Edit
シンク → Sugaたま

見た目がシンクロしてるんですYO!YO!

半固定は裏で思う存分やってたりしまs
というかですね、取られたら取り返すのは勿論なのですが
結構頑張って開幕からタゲ取りに行かないと
そもそも取り返せない状態にさえなっちゃうんですよぅ。
主にエース様方からですけどね。俺が下手なだけk
自分も竜サポ侍でひゃっほいしてた時のことを思い出しました。
確かにそんなもんかもしれない。
そもそもサポ忍じゃない+ラスリゾバーサク八双などは切らないから、
被弾したら一気に真っ赤にw
かばうしても効果時間短けーw メリポグループ2は反映されないのね(/ω\)

でもシンクのおかげで、アタッカー年上 盾年下 って現象が起きないのが救いです。

いいっすね、竜ナのセットで60代にシンク。・・・あれ?w
すぱじゃんは、かばうのタイミングが難しくなるのが悩みなのですが
タゲを返してもらえるのは大好きです(*ノノ)
リューサンいるならパラニンでコリブリに行きたいなー。
でも混んでるんでしょうな、人気モンスのとこは。むぅ。

ふぇむ(管理人) 2008/09/22(Monday)19:00:49 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]