忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/11のVUで実装された装備品の中に、とても良いものが見つかりました。



ラムサリット
頭 Rare Ex 防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68〜 戦ナ暗

ラムダスタナ
両手 Rare Ex 防22 HP+20 敵対心+4 魔法防御力アップ+2
コンビネーション:全属性耐性+ Lv68〜 戦ナ暗


何だこの神性能w
ケーニヒとかHNM装備とかリンバス装備を持ってない人間には嬉しい一品!
HPと敵対心を同時に、しかもかなりの数値で上げられる装備って珍しいですよ。
はっきり言ってAF2のヴァラー頭&手よりこっちの方がいいです、個人的に。
まぁ、VITはかなり下がっちゃいますが…
ナイトの一番の弱みである魔法防御が上がるのもいいなーと思うのです。



さっそく欲しくなったので、入手経路を調べてみたところ…
過去サンドリア部隊所属で、戦功水晶章以上の勲章所持者が、戦績40,000ポイントと交換とな。
バス所属なんですがー。がー。
涙を飲んで、過去の故郷に別れを告げて、サンドに移籍しました。(´;ω;`)
てっきり現在と同じように、戦績・ワープ・勲章リセットかと思いきや、
3国は「連合軍」として同盟を結んでいるおかげか、勲章2つ剥奪だけで済みました。
2つ程度じゃ戦功水晶章未満にはならないので、余裕でラム装備を(σ´Д`)σ

Phe080322_01.jpg

うん、まぁ、思ったよりは変じゃなかった、ラム装備。
ワラーラよりはずっといいよね! むしろカッコイイかもしれん!
問題なのは脚か! 脚だな!! アダマンかアスカルしかないよ!
そろそろAF2【ください】(´_ゝ`)



HPブースト装備ですと、このラム装備のお陰で1700を越えました。
ただ、逆に防とVITがエライ下がるんですよねぇ。パラニン盾なら問題ないけど。
裏ではヴァラーとどっちを装備しようかなぁ。

対比。
HPブースト装備 -> HP1707 防377 VIT79 敵対心25 魔防+5
裏用装備AF2 -> HP1483 防404 VIT102 敵対心36 被ダメ-7% 被魔法ダメ+5%
裏用装備ラム -> HP1489 防402 VIT97 敵対心38 被ダメ-7% 被魔法ダメ+5% 魔防+5

うーん…タコス食事すればVITは100超えるし、ラムに変更でいいか。
次のVUで、脚にも優秀なラム装備が実装されることを期待します。
指ももうちょい考えたい…/(-_-)\
剣もサングインソードが欲しいなぁ。オートクレールは無理だし。
PR

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコーナー('Д')


Phe080316_01.jpg

いやはや、ナイトが楽しくてガンガン上げちゃってます(/ω\)
PM用に上げようと思ってた忍者は26で、
メインジョブにしたかった黒魔は40で止まってると言うのに…。

世間が卵で賑わってる中、セカンドキャラでナイトゥを始めました。(・ω・)ノ

Phe080315_05.jpg

ジョブ取得からですが。

じーさまが木の根っこを欲しがるので掘り返してきたり、
鍾乳洞の水溜りにどっぷり浸かる羽目になったり、
ダボイで証文を手に入れたついでに限界3をやろうとして青天になったり。

試験とはかくも厳しいものなのだなぁ。
と、ちょっぴりマート爺を恨みつつも無事ナイト&カイトシールドを(σ´ω`)σ


***


さてさて、【こないだの記事】でナイトについて色々書きましたが、
セカンドを育てるにあたり、書いていたやり方ではナイトをやらない事を目標としています。
迎えフラッシュはやらない、タゲ固定をゆるゆるにしない、ということではなく
そもそもメイン盾を張らない方向で上げていこうかと…。

踊り子やらモンクやらその他のレベル上げをしてて、
ナイトさんと組む機会が増えたなーと改めて思いました。
いやほら、ナイトイラネ時代育ちのナイトだからさ、俺。(;;´_ゝ`)

Phe080310_01.gif

でも今は踊れるんだぜー('Д')



…そうじゃなくて。

そのレベル上げにて、最近よく見る、ナイトさん方の気になる行動があるのですよ。
それは、釣り役の人が釣ってきた敵に、まず迎えフラッシュをしてから挑発を入れること。
しかもフラッシュと挑発の間がほとんど開いておらず、
その後の挑発はなし(開幕のみ)、フラッシュはたまにorリキャストごとに入れている模様。

個人的には甚だ疑問なのです、この行動(´・ω・)



*** 3/13追記 ***

なんとなく軽い気持ちで書き始めた記事ですが、説明不足を感じましたので追記を。
コメント欄で返信した内容に手を加えて記載する感じですが、
流れ的に上の記事に一緒に書いたほうが分かりやすそうな部分にも、
この微妙な文字色で追記をしております。

レベル帯としては、50〜74をイメージしております。
各ジョブの役割が明確になり、その性能を充分に活かせるようになる頃です。
メリポは全くの別物です。

メリポっちゅーか経験値PTかなw
ナ/戦 忍/戦 青/忍 赤/白(73)の4人で、ナイズル島監視硝を抜けた先の
タンジャナ島下段にて、コリブリ狩りをしました('∀')

これにシーフさん辺りがいてくれるとナイトとしては大変嬉しいのですが
とりあえず4人でやってみて、固定がきつそうなら知り合いのシーフ誘うかー
ってことでひと段落。

Phe070701014347a.jpg

メリポPT(?)にナイトとして出動するのは2回目で、
コリブリ相手では初めてです。
ほんとにナイトでちゃんと機能するんだろうか…との不安もありました。
タゲ取られまくりなんじゃないかと。

で、やってみた感想。
度々タゲを奪われることはありますが、気にするほどではないですかね。
蝉やヘッドバットもあるし、【かばう】もあるし、
途中で不滅隊PTがやってきて涸れ気味になったしw
ガンガン狩るなら、ナシシとかで確かにいい感じなのかもー。

でもナイトとして一番楽しかったのは、
やはりリンクを乗り切る瞬間でしょうか(/ω\)
ハァハァ。俺のインビンシブルが輝くぜ。
2時間に1回のみの楽しみです(*´д`*)



そうそう。
アトルガンエリアの敵は、攻撃間隔が速くて一撃が弱いので、
バックラー系の盾を購入して使ってみたんですよね。
盾発動率を上げて、全体のダメージを減らそうかと思って。

んでも、バックラー系だと、発動してもカット率がしょっぱい…
途中でケーニヒに変更してみた結果、
ケーニヒの方がいいじゃんってな結論に落ち着きました(´_ゝ`)

盾スキル青字+18ですし、発動率にそんな差が出たようには思えない上に
騎士盾だとカット率が大きいですからねぇ。
バックラー系だと被ダメ80〜110ぐらいだったのが、
ケーニヒだと10〜110と、物凄い差に。
結構、2桁前半ダメになる事が多かったです。


武器は、飛んでる敵が相手なのでジュワを。
これでコリブリが突弱点じゃなかったら笑おうぜ。調べろy


***


そういえば、エルメスはシアーを装備できるようになりました。
昨日載せるの忘れてた。

Phe070704002151a.jpg

なんだかオソロイっぽ!('∀')

ナイト唯一の公認サイトであられた、

『騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな』


恐らく、多くのメインナイト様の歴史は、
こちらのサイト様と共に刻まれていったのではないでしょうか。
私も、随分と長らく、こちらのお世話になりました。
しかし先日、とうとうサイトが閉鎖してしまったようです。
閉鎖というか…消滅でしょうか。(´・ω・`)

自分のナイト歴を含め、
『騎士魂』様の思い出話に花を咲かせてみようと思います。


※長いです。頑張って読む必要もないでs
余りにも文字だらけになったので、無闇にSSを貼り付けてみました。
(昔載っけた事があるやつも混じってるかも)

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]