忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一年ぶりですこんにちは!ヽ(*'ω'*)ノ


FFXIは…まれにインしては一月以上放置、インしては放置、の繰り返しです。

やる気がない+職場の都合のダブルコンボでイン出来る日が少ないというか。
仕事が忙しくて帰れないときもあれば、
仕事が暇になると、裏LS活動日の金曜に高確率で呑みに連れて行かれたり。呑めないのに…。
そして呑みに行くと必ずオールという恐ろしさ。
もうちょっと控えめでもいいと思うんだぼかぁ。

やる気さえあれば、都合が悪くてももっとインできてるのでしょうがね(゜▽゜;)
FFXIのコンテンツでは裏とナイズルが好きだったのですが、
仕様変更+金曜に限って帰れないのコンボでさらにやる気ダウン(´・ω・`)
何にせよ、手元にある貨幣だけは分配しないと…!

インしても、俺の好きだったヴァナの面影がないのがなー。
ドラゴン○ールでいうと、少年時代が好きだったのに
Zになっちゃってガッカリした感じ?
ZはZで面白いんだけど-、的な。あはん。


***************

と、言い訳を一通りこぼしまして。
現在はFF零式をやり込んでおります。

オフゲーは電車の中とか布団の中で、空いた時間にやれるのがいいね!
マルチプレイも、2台目のPSPを使ってひとり乱入してるし!(寂しヤツ)

ホスト用のデータは、40~45倍率となっております。(ランダム乱数があるようだ)
寝てる間とか、自分が乱入を必要としない時に、
さらに気が向いたときだけアドパで部屋を開放しております。

せっかくホスト用データを作ったのに使わないのはもったいない、という貧乏根性です。
なので、部屋で長期離席されているのを見つけると「もったいない!」と思ってしまいます。
多分ご飯とか風呂とかで離席しているが、高倍率ホストをキープしておきたいんでしょうけどもー。
あまりにも長いとキックしてしまいます。もったいない!



んでゲームについてですが、

ナツビでは「俺には合わないな…」と思いつつ
友人とのマルチプレイと声優さん目的で一応製品版を買って、
ゴッドイーター的マルチを求めていたので「なんかちがう…」と不満になり
それでも一度やり始めたらクリアしないと気が済まないタチなので進めていき
8章に入ったら一気に世界が変わって
EDを迎えたら、0組のことがどうしようもなく頭から離れなくなったという。

途中であきらめずに進めて良かった、というのが感想です。



本当は、基本的に2週目プレイってのは嫌いなのです。

(ガンガン新作ゲームが出まくるこのご時世に、2週とかやってられるか)
(クリアしてもストーリーが分からないとか、どんだけ構成下手の消化不良やねん)
(そもそも最近のFFは、進めるだけじゃ分からない単語や相互関係が多すぎる。
 あらすじや単語説明や追加ムービーを見てね、とか、
 構成や演出が下手なのを誤魔化してるだけにしか見えない)

…って理由が主なのですが、
それでも2週目を楽しめちゃってるあたり、負けた気がします。【/fume】
マルチの条件が悪すぎるのだけは、何とかしてほしいですけどね。



20111127-ace.jpg

0組で主人公だなーって思うのはやっぱエースだけど


20111127-8.jpg

個人的お気に入りはエイト(*´Д`*)

最初は声優さん目的で、
エイトとサイスのコンビ+二人の声や性格や立ち位置や外見や
その他諸々が好きな作品にモロ被りで

「制作陣に俺と同じ趣味の人がいるな!?」

と大笑いしながら使ってたキャラなのですが、
実際に強くて速くて使いやすくて、MYキャラになってしまいました(/ω\)
武器も使わず殴っただけで巨大な魔導アーマーが粉々とか、萌える(;*´Д`*)ハァハァ
他に使ってる人が少ないってのもイイ!(人気があると引いちゃうタイプ)

普段はエイトで殴りつつ、
遠距離が必要な時だけエースを使ってる感じでございます。


残る一人は、もちろんサイス!
…を使っていたのですが、FFXIの後遺症なのか、
デュース(攻撃も出来る吟遊詩人的能力)を入れちゃってたりします。

NOUKINを一人増やすぐらいなら、詩人入れた方が強いぜ!!

うん、やっぱFFXI脳ですねわかります。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]