忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコ〜ナ〜。


Iot080526_02.jpg


が、さすがに2度目のナイト上げというのはめんどくs・・・
・・・やったことないジョブを上げるのは楽しいのですが、
やり方が分かっているジョブを上げるというのは、結構つまらないものですね(´・ω・`)
だからこそ37以降はパラニンでサブ盾サブアタッカー役として、
または40以降はサポ踊オンリーメイン盾で上げたかったのですが、
PMの応龍戦に向けてナイトを50にする必要性が出てしまった為に
サポ戦もやむなし、という状況でレベル上げを再開することになりました。

ちなみに踊り子のレベルは13のままで、サポとしては機能しません。
忍は27だか28だかあるので、一応何とか使えますが、
慢性的な盾不足ですからサポ戦盾役が求められるでしょうなぁ。むむん。


■Lv.38〜42

 クロウラーの巣で最弱イモ→奥でカブト
食事はソールスシ。(効果時間 30分 STR+5 DEX+6 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ)
構成は白召吟

・・・とかいいつつ、ナイトが2名。パラニンで参加させて頂きましたよ!w
このときは丁度アタッカーがいなくて、ナイトが溢れてたんですよね。
サポ忍で希望を出していたら、めでたく誘われた訳です(*´ω`)

構成を見ての通り、削りには若干の不安がありますが、まず全滅はしないPTですねw
そして暗黒さんよりよく削るパラニン。扇風機だけど当たると強いですね、エルナ!
なにより、リンクした時にタゲを取ってキープできるのが強み。
メイン盾のナイトさんは、目の前の敵にだけ集中しててください!o(`ω´*)o
てな感じなので、釣りのペースも早くなってきて、常時2匹いる状態にw
全員MP持ちなので常時バラードでMPが枯れることはなく、
前衛には+メヌエットで火力不足も補えます。
持久戦PTになるかと思いきや、意外にサクサク狩れてウマーでした。
一気に4つもレベルが上がりましたよー('∇')



■Lv.42〜44
西アルテパでカブト→イフ釜前でゴブリン。
食事はボイルシザー。(効果時間 1時間 VIT+3 防+27%(上限65))
構成は戦シシ黒赤

今回のナイト上げは全部英PTですが、この時は6人中3人が同じLSを付けてました。
LSぐるみでの英PTは当たりが多いとの話もあるので、何となく期待。
・・・したいところなのですが、ナが42で戦シ赤のLSの方々が44。

ちょっぴり嫌な予感を抱えつつも、戦闘開始。
シーフが2名なので、ナが普通に迎えてシが戦に不意ダマをし、
もう一人のシがナに不意ダマでガチ固定! これで勝つる!
と思っていたのですが戦士さんが迎え挑発ドーン。
野良のシーフさんがナイトに不意ダマを入れ、LSシーフさんは不意ダマなし、
TPが溜まったら戦さんに不意ダマバイパー。はがれねぇw
野良シーフさんが離席の時のみ、LSシーフさんも開幕不意ダマを入れる。

ふむむ、そういう手で来たかー。
それだったらヘイト弱めにして半固定にするので、
シの動きに合わせて戦さん挑発→ナに不意ダマWSとしてくれたら良いのですが、
わたしは英語が話せる訳ではないのでそのような打ち合わせもできず。
でも一連の動きは徹底してるのでやり易かったですね~。
LSぐるみの英PTは当たり、ってのはマジだった!(´ω`)
まぁ英PT運は悪くはないんですけどね、自分w



■Lv.44〜48
流砂洞でカブト、クモ、アリ。
食事はボイルシザー。(効果時間 1時間 VIT+3 防+27%(上限65))
構成は竜シ白黒赤

Iot080605_01.jpg こちらは無難に
竜さんが迎え→ナに不意ダマ系。
竜さんは全体的に結構柔らかいのですが、
ガルカだったので硬めでしたw

しかしナもシもエルヴァーン。
エルは斜め立ちするので、
不意ダマの位置が掴み辛そうでしたw
♂と♀で向き逆だしw

休憩なしのぶっ通しで戦闘していたにも関わらず
オートリフレ+リフレでMPが涸れないのは
ホント凄いと思いました。
や、もちろんヒーリングはしてますよ?

にしても、シーフの不意ダマWSに合わせて
サブ盾がWSまたは挑発をするっての、
やらなくなったんですねぇ。



■Lv.48〜50
古墳〔S〕にてカンパニエ。(´_ゝ`)

Iot080605_02.jpg 獣人支配だったので、ひたすら壁を殴ってました。
一気に10レベル上げたので、PTは疲れたヽ(;´Д`)ノ

リアルで他の事をやりながら
カンパニエの音楽が鳴ったらFFに参加、
ってできるのが気楽ですよね。

そんなんで50まで上げて、
ついでに壁で片手剣スキルも青くして、
無事鋼鉄装備を着る事が出来ました! 



アトルガンエリアでのレベル上げからが
現在のナイトの本番だとは思うのですが。
アトルガン実装前にしかナイトをやってないので
ここからが楽しくなる所なのかもしれませんが。


 【疲れました。



また、ふと気が向いたりするまで、エルナは休業致します・・・(ノ∀`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]