忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコ〜ナ〜。
どんどんぱふぱふ〜。

なんだかんだ言って、メイン盾張ってる時のほうがナイトやってる感じがする…(/ω\)

Phe080324_04.jpg

とりあえず、まずは目指せ37!ヽ(`Д´)ノ

***

Phe080324_01.jpg

■Lv.29〜31
ヨアトル大森林で、マンドラとゴブ。
食事はブリームスシ(効果時間 30分 DEX+6 VIT+5 命中+16% 飛命+16% レジストスリープ)
またはボイルシザー。(効果時間 1時間 VIT+3 防+27%(上限65))
構成はシ青白吟。だったかしr

リーダーした訳でもないのに忍さんと組めました。ヤッターw
シフさんが「不意ダマは、開幕は忍さんに、それ以降はナさんに入れますね」と言うので、
釣り前に仕込み → 忍に不意ダマを入れ、すぐにナイトにも不意ダマ
とやるのかと思って防御食にしたのですが、最近のシーフさんは仕込まないのですね…。
釣ってきてナイトが迎え → シフが忍の背後につく → しばらくしてようやく不意ダマ
って感じで、2度目の不意ダマは戦闘が終わるまでにもう一度撃てるかどうかのタイミングだったので、
途中からブリームスシに変更しました。両手剣も持ってくれば良かった。
しかし2度目の不意ダマがこっちに来るかもしれないから、下手に挑発回し出来ないし、
忍さんは忍さんで蝉1だけで回すのは凄く大変そうだし…
青さんのヘッドバットがあったので、かなりマシではありましたが。
むしろマンドラと頭のぶつけ合い?w



Phe080324_03.jpg

■Lv31〜33
東アルテパ砂漠でカブト・キリン。
食事はボイルシザー。(効果時間 1時間 VIT+3 防+27%(上限65))
構成は侍モ赤白侍踊踊暗学

エロメスナイトは31、他のみなさんは32〜34。
忍さんが蝉回しのできない方で、挑発も開幕のみでしたので、自然とナイトがメイン盾に…。
カブトはいいんです、カブトは。でもキリンはいやぁーヽ(;´Д`)ノ
31でキリンは痛すぎです…防御力ダウンで紙装甲になりますし(´;ω;`)
踊り子さんたちはサンバしか踊らないし、白さんが抜けてイレースなくなったし!
蝉盾ならともかく、肉盾なら35〜にしていただきたい! せめて34!
が、何とかKIAIで乗り越えましたヽ(`Д´)ノ 侍さんが喜んでたからまぁいいか!
パインジュース5Dにメロンジュース4Dがおしっこになったyp!



Phe080324_02.jpg

■Lv.33〜36
ガルレージュ要塞でコウモリとカブト。
食事はボイルシザー。(効果時間 1時間 VIT+3 防+27%(上限65))
構成はモシ侍白召

外人さんばかりでしたが、久しぶりに適性狩場&上手い方々で安心('∀')
打ち合わせした訳でもないのに、侍>シで湾曲、ナ>モで核熱と連携もバッチリ!
不意ダマが入ってても、核熱〆でモンクさんにタゲを持って行かれる事もしばしばあり、
その時は覚えたてのアビ【かばう】で対処ですヽ(`Д´)ノ
とかやってたらネコモさんのフレ登録申し込まれたーw
【私は英語が話せません。】



■Lv.36〜38
ヨアトル大森林・ヨトのゲートクリスタル周辺で、イモ。
食事はブリームスシ。(効果時間 30分 DEX+6 VIT+5 命中+16% 飛命+16% レジストスリープ)
構成はモシ白学

忍さんが蝉2を使えるレベルでしたので、メイン盾はおまかせですw
わたしもフラッシュを使えるレベルだったらサポ忍で行ったのですが、
残念ながら36だったのでサポ戦で行きました。
せめて両手剣で削れたら良かったのですが、両手剣スキルが真っ白になってきまして
残念ながら片手剣+盾というスタイルでしたヽ(;´Д`)ノ
正直、迎え挑発とリンク時のタゲ取りしか役になってなかった気が…。後半は重要ではありますが。
37からは一応フラッシュで蝉張替え補助も。

ダマバイパが入った忍さんからもタゲが奪えるのは流石だと思いました(・ω・)


***


装備について。
20台はMP重視にしてきましたが、30台途中から色々変更しました。



変わらずトランプクラウン。HPもMPも増えますし、防御もそこそこです。


33からはピジョンピアス(HP+20)を両耳に。耳のMP装備は良いのがないですし。
ただしサブ盾役の時は、皇帝羽虫で命中確保。


変わらずモブワサッシュでMP補強。【かばう】発動時のみ戦士のベルト+1でVITブースト。


変わらずアスリンとボムで、MP&HP補強。
ただしサブ盾役の時は、ベネラー+天秤で命中確保。


通常はスパイクネックレスで攻撃重視、ケアル時のみホーリーファイアルでMND補強。


ノマドからハイブレスへ。サブ盾時はエンチャントは使わない。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]