忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石ころ落ちない落ちにくい!

ということで、アイテムドロップ運のあまりの悪さに苦渋を舐めさせられ

なんとか3つ集まった!

と思ったらまた何か集めて来いとか言われヤル気を失くし

もうホントにイヤになりながらも何とかフェ・インBC前まで辿り着きました。



ここでよーやく

久しぶりのミッションBCだ!
よーし野良主催頑張っちゃうぞ!

とヤル気を噴出させたにも関わらず
えらくヌルいBCらしいと聞いて再びヤル気がマリアナ海溝の只中へ。
だけどLSの皆様の優しいお心+同じ目的により
サクッとクリアすることができました。

ナ戦青白学の4人+1(2垢)にて突撃。
敵はヤグ+オーク、亀+ゴブの2体1組でヘイト連動。
睡眠はしないと考えて、白魔のヤグ>オーク>亀>ゴブの順で倒す。
ゴブは誰かの側にワープ+WSを撃ってくるので要注意。
大抵は後衛さんの方に行ってました。
その後はヘイトがリセットされるそうなので、前衛は挑発入れるといいかも。
それ以外は特に注意することもなく、
ヘイト連動で思いっきりタコられながらもゴリ押しで楽勝でした。


20090806_01.jpg

ストーリーは相変わらずサッパリ分からんがー。
ミッションなどのログサイト、一回読んで来ないといけないな・・・。



ついでなので最終BCまで行っちゃおうゼ、
という有難いお言葉に乗って、デルクフ下層に集合。


20090806_02.jpg

塔を走り回って光る物体を集めまくりましたとさ。
しかしこれ、30制限になる意味ってあるん?


20090806_03.jpg

最終BCは天輪の間にて。
ナ狩青白黒赤/暗の6人で、長期戦の構え。
中央のシードクリスタルは石ころなだけに動かない。動けない。

ナイトはひとりで殴りに行って、独りでボコボコにされる役です。
でもいちいち吹っ飛ばされます。ウゼー(゜Д゜)
他の5名は攻撃を受けない入り口にて待機。
狩人は遠隔でがつがつ削り、
青魔はクリスタルが生み出すコピー人間をひたすら倒し、
白魔はみんなの命綱。
赤暗はガ系に合わせてスタンスタン!
黒魔は2垢だったのでケアル補助とスタン補助でした。(うちの子じゃないよ)

クリスタルは硬いので、スリップがいい感じな予感。土竜か貴様。
HPが半分以下になると使ってくる大技は、
痛いけどHPを高めにキープしていればどうということはない。白様ありがとう。
長期戦PTだったので後半MPはきつめだったものの、
一気に削り倒す火力もないのでクマスタンも必要なし。だったような。
ぶっちゃけモ盾でも良かった気がスルー。

そんな感じでサクッと倒してハッピーエンドへ。


20090806_04.jpg

ところで君たちはどうして離れ離れだったんだい?( ´_ゝ`)
OPムービーの少年と少女がこのふたりなんだっけ?
となるとタブナジアのアレか。


20090806_05.jpg

一家団欒。
ふぃっくはいないけんどもー。


20090806_06.jpg

なぜかいろんな人が出てきた。
どれが誰だかw

・・・ん?


20090806_07.jpg

ブロント様ご出演!?

ついに公式メンバーに昇格したのか・・・。


20090806_08.jpg

報酬鎧はもちろんナイト用!
というか、通常はヴァラー胴で充分なので、
というか、ヴァラーを脱ぎたくはないので、
課金ミッションアイテムはパラニン盾用にしようか思ってます。

追加性能、胴は悩まずファストキャストと敵対心にしたけど、
頭は悩むなぁ・・・。
ファストキャストは重ねないと意味ないからひとつは決定としても、
もうひとつは・・・VIT&盾スキルもイイ、敵対心も+イイ、ヘイストもイイ・・・
うーん(;´з`)どうしよ・・・。

PR

セカンドキャラのアトルガンミッションです。
タイトルにあるソロ敗戦記録は、「続きを読む」以降に書いてます。



「傭兵のつとめ」までやってたはずなので、今回は「聖跡の巡視」から。
すでに開通してあるナイズル監視哨――アルザダール海底遺跡群へと飛び、
子ガルカやリシュフィーと面会、マトン工房のガルカからは
「アルザビ以外の魔笛を探せ」みたいなことを頼まれた気がします。
猫の首に鈴 状態らしいですけどね!
社長の下に戻ると、報酬が全部取られました。('Д')



ヴァナ0時をまたいで再び社長とこんにちは。
一回、皇宮の様子も映るのですが・・・(ネタバレ反転)
皇帝ナシュメラが、傀儡子アフマウに命を下すシーンが。
位置的にひとり二役って訳でもなさそう。
そういやマトンを1体しか連れてないなぁ、なんて思いつつ。

アフマウが皇帝傀儡子として、サラヒム・センチネルに依頼をしに来ちゃいました。
PCとはここで初対面だったんですかね?
「マウの傭兵~」とか言われなかったんで、いささか拍子抜けw

依頼内容は、民間では10年前から騒がれている幽霊船の噂が
よーやっと皇宮の方々の耳にも入ったらしく、
その幽霊船の正体を暴いて来い、というものでした。
幽霊が怖い社長はガクブル。

ここは、ナシュモ西のお墓を調べて、コルセアフォモルと戦闘です。
セカンドでPOPさせて、ファーストの赤/忍でソロってみました。
夜は骨がわいて絡まれるので、昼に戦闘。
グラビデは普通に通り、バインドは通るけど累積耐性つき。
フォモルは射撃をバンバン行ってくるので、マラソンはやりやすいです。
インプにだけ気をつけて、ナシュモ入り口方面にまで引っ張って
グラ入れつつスリップ+精霊で削り、
ピンチの時やコンバの時だけバインドを入れてみる。
うっかり1回死にましたが(こんな敵相手にw)それ以外は順調に終了。

コルセアフォモルが、昔アトルガン皇国に滅ぼされた国の幽霊だと知り
証拠にイフラマド金貨まで持って帰ったのですが
社長には「なめとんのかい!!」と一蹴されました。
アホな情報持ち帰るぐらいなら、ゲッショーの手伝いをして来いとさ。



イフラマド金貨(だいじなもの)を持って、アシュタリフ号BCへ。
セカンドのミッションとはいえ、戦うのはファーストの赤のみです。

デルクフ最上階、天輪の場にて、金髪の彼と戦います。

彼が使ってくる技として、
・光輪剣(ヘイトリセットあり?)強い。
・サイレガ(やまびこ必須)
・ディスペガ(リレ消されたら建て直しできない)
・○神剣(各属性エン&属性攻撃吸収)


があるので、まぁとにかく強化は切らさない、やまびこマクロを作っておく、
○神剣が来たらその属性の魔法は使わない、ことを心がける必要がありそう。
バ系はいちいち合わせるの面倒なのでパス。


長くなりそうなのでクローズ。


敵が出るところはやはり忍/戦 黒/白 の2垢で巡回。


まずはイフ釜を抜けた先のユタンガ大森林
オポが2匹出ます。寝ません。
黒がPOPさせたら忍が1匹を挑発、1匹を殴る。
弱体遁術入れて、回避装備で。ヘイスト装備だと危なかった。
黒はたまにケアルしてるだけで終わりました。
火の祈りを(σ´ω`)σ


お次は聖地ジ・タ
腐ったカエルがPOPします。
黒がスニしてわかせ、忍が挑発。
同じく弱体遁術入れて回避装備。あっさり終了。
昔はやたら強かった覚えがあるのですがね、
75の1PTで瀕死になったりとか、アラで倒したりとか。
どんなに強い攻撃も、喰らわなければいいんじゃよ。
というわけで光の祈りを(σ´ω`)σ


お次はベヒーモスの縄張り
赤ポンと戦ポンがわきます。これまた寝ません。
さすがにポン2匹は辛そうだな~と思ったのですが
黒がスニしてわかせ、忍が戦ポンに挑発して引っ張ると
赤ポンはリンクもせずに待機しておりました。
戦士とのタイマンなら負ける要素がないぜ!
戦ポンを倒す頃には赤ポンは消えており、雷の祈りを(σ´ω`)σ


お次はテリガン岬
ここは敵がわかないと思い込んでソロで行ったらシャドウが出てきて
【死】【こんにちは。】
改めて忍&黒で向かいました。
シャドウは今までと同じく忍ガチで問題ないのですが
周囲の雑魚ゴブのPOPが速く、絡んでくるのがウザかったです。
まぁ、寝かして風の祈りを(σ´ω`)σ そしてテレポ逃げ。


そんでラテーヌで水、フェ・インで氷、西アルテパで土の祈りを(σ´ω`)σ
敵がわかないところは楽ですね。


***


続いて、流砂洞奥、宣託の間にてアンティカx3との戦闘です。
こちらのジョブは、相変わらず 忍/戦 黒/白 の2垢。



アンティカの名前はどれも似てるので覚えてないのですが、
左:狩人 真ん中:ナイト 右:黒魔道士
だったと思います。

開幕、黒が印スリプガIIを真ん中のナイトに入れ、忍が黒アリに挑発。
弱体遁術を入れ、サイレスが入ったのを確認してから殴ります。
魔法さえ来なければ一番の雑魚です。楽勝。

途中でナと狩が起きるので、再びプガII。

同じく弱体遁術とサイレスなどを入れ、殴ります。
インビンシブルが来たら精霊で押し。
サイレスが切れたときのケアルや、硬い&HPが多いのがウザイですが、楽です。

最後は狩人。これが一番ヤバイ。
何と言っても、遠隔攻撃は問答無用で蝉を剥がします。
お陰で、回避装備にしても蝉が回らない回らない。
通常攻撃も、バーサクしてなくても1発150前後喰らいます。
いつイーグルが来るかも分からないので、蝉を切らすのはとても危険。

というわけで、蝉が切れたらスリプル作戦で行きました。
スリップは入れず、殴って寝かす、殴って寝かすの繰り返し。
時間はかかりましたが、イーグルも蝉で回避することができ、
問題なく倒すことができました。



終わったら、古代遺跡巡礼で手に入れた祈りを埋め込んでいって、イベント。

セカンドのエロメスも空に連れて行く時がきました。

ランク6になって移行、一度もノーグに立ち寄ってなかったので
まずはノーグへ。次にカザム族長に会いに。
でもってウガレピ寺院を越えて怨念洞へ。
ランタンは2つしか持ってないけど、2往復すれば問題なし。

生贄の間では、トンベリx3との戦闘です。

黒:Moriv'iton
召:Tungs'iton+エレ
シ:Grav'iton
対するこちらは、忍/戦 黒/白 の2垢です。



開幕、中央のトンベリに向かってスリプガII。
シーフが寝ないので、忍はシーフを抜いてガチ。
【絶対回避】がきたら精霊で沈める。
途中で他のトンベリが起きたらもう一度プガII。

次は黒。サイレスさえ入ってれば怖くない。

最後は召。
エレは寝かせっぱなしでいけるが、
アストラルフロウ時は別に召喚獣を呼び出すので注意。
まぁレベル75あれば普通にレジれるんじゃなかろうか。


という訳で特に問題なくクリア。

オッサン編だと思うだけで一気にやる気がダウンしちゃうのは仕様ですよね。

青/忍 侍/忍 白/黒 白/黒 
黒/白(自分)黒/白 赤/白 学/黒


いつもとほぼ同じジョブ構成でソ・ジヤ50制限へ。
ここは、16個の扉を順に調べて行き、罠が発動したらゴーレムと戦闘、
というのをひたすら繰り返すだけです。
罠が解除されることは稀なので(シーフツールを使っても)
諦めて戦闘したほうが早い気がしないでもないです。

途中で合流した別PTの人たちとアライアンスを組んだのですが、
そこのネコシーフさんが全然罠を解除できないからと
すげー落ち込んでたのが萌えでした(*´д`*)



そのアライアンスのまま、礼賛者にも突入。
デルクフ下層でゴーレムと戦闘があるのですが、
レベル75の1PTで勝てるような相手なので
75持ちが少ないこちら側としましたはとても助かりました。寄生ともいう(´_ゝ`)

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]