忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空LSに入って1年と4ヶ月。
内、自分のための白虎戦、11戦
よーやく白虎佩楯がドロップしました・・・。


100130_01.jpg


うーん。
嬉しいはずなのに。喜ぶべきことなのに。
いまひとつ微妙な気持ちなのは、
片手刀メリポを消して、両手刀に8振りし直そう
と計画を立て始めてたからに違いありません。
佩楯が手に入っちゃったら、佩楯ジョブを残しときたくなるじゃないk


けどまぁ、今日のところは素直に喜んで、佩楯装備にてLSメリポへ('∀')
うん、まぁ、多分、火力は上がってる、はず。
いつもはソールスシだったところを、命中が足りそうなのでピザを食べた結果、
比較が難しくなってしまったという。今度はスシを食おう。
が、今度があるならきっと俺はパラニンで行くだろう( ´_ゝ`)
ホマムが揃ったのに、一度もアタッカー出動したことないんだぜ・・・(いや、ナイトだし)


**********


んで、久しぶりに命中計算なんかをしたのですよ。
自力じゃなくてEQ使ってますがw

共通事項
メインLv.75/サポLv.37、種族ヒューム
メリポ:片手刀8 STR2 DEX2 クリ4
食事:マリナーラピザ+1にて測定


■まず忍/戦

通常装備 WS装備
武器:千、ペ
投てき:ボムレット
首:孔雀
耳:ブルタル、素破
指:ウッズ、エクフォリア
背:クーフリン
頭:薄金
胴:AF
手:ダスク
脚:白虎
足:風魔
武器:千、ペ
投てき:ボムレット
首:スパイク
耳:ブルタル、メヌピ
指:フレイムx2
背:クーフリン
頭:ボイジャー
胴:ジョン
手:半蔵
脚:白虎
足:種族2
STR79 DEX90
攻撃力413 命中率406
ストアTP2
ヘイスト15%+二刀流10%↑相当
STR105 DEX110
攻撃力436 命中率402

突っ込みたいところは色々あるでしょうけれども・・・
とりあえずPM指はサットヴァなのでラジャスは無理です。
WS迅ならフレイムよりサンダーのほうが命中もクリ率も上がってお得なんでしょうけど、他ジョブで流用する機会が無いのでフレイムで。



■次にナ/忍

通常装備 WS装備
武器:オーガ、ジュワ
投てき:チフィア
首:孔雀
耳:ブルタル、素破
指:ウッズ、エクフォリア
背:クーフリン
頭:アスカル
胴:アスカル
手:ホマム
脚:ホマム
足:ホマム
武器:オーガ、ジュワ
投てき:チフィア
首:孔雀
耳:ブルタル、素破
指:フレイムx2
背:クーフリン
頭:アスカル
胴:ジョン
手:アルキオ
脚:ホマム
足:種族2
STR88 DEX73
攻撃力441 命中率405
ストアTP7
ヘイスト17%+二刀流5%↑相当
STR115 DEX75
攻撃力439 命中率401

数値の上では負けてないじゃん!!(DEXは圧倒的に負けてます)
実際には、忍は振りが速いのと、サポ戦でのバーサクやDAが強みで、負けてるかもしれないんだけど。
でもパラニンだって、DA装備とジュワとストアTPがあるので、これで結構手数は多いんです。
願わくば、投てきに強い装備を実装してください・・・ナイト用の( ´_ゝ`)
うーん、やっぱりサポシで不意スピンしたいwwwww



PR

赤装備を捨てました。

年単位でかなり前から、後衛赤をやるのが苦痛で苦痛で仕方なかったのですが、
ここ1年ぐらいは出番が少なかったし、あっても赤盾だったし
なんだかんだ言って、持ちジョブの中で一番役に立ったジョブだったので

「やっぱ赤は残しとくべきかな・・・」という気持ちと
「たまには赤もいいよね!」という前向きな気持ち交錯しておりましたw

が、最近仕事のストレスで体調を崩しまくってるせいもあり、
ヴァナで赤をやるとますます体調が悪く・・・(;´ρ`)<どんだけイヤなの俺

なので思い切って赤装備を ・⌒ヾ(*´_`) しました。

20100127_01.jpg

赤盾用のデュエル胴とワーロック頭、それと白でも使う装備は残してますがw
弱体スキル+装備と精霊魔法用装備は捨てるなりあげるなりしてしまったので
弱体のレジ率はかなり上がったはず。
よく考えたらこれで赤ソロも出来なくなったじゃんね!
けど裏ぐらいなら参加できそうだな、これでも。



裏といえば、1年ちょっと参加してない間に固定でナイト参加する人が増えてしまって、
ナイトで遊ぶ場所がなくなったのが悲しいですw
たまにしか参加できないから仕方ないんですけどねー。
固定で出来る人がいるならそれに越したことはない。

が、本気でナイトの出番がなくなってしまったので、
これからどう身を振ろうか考え中。
どこかナイトで遊べるところないかしら(;´Д`)
別に盾じゃなくて、アタッカーナイトでもいいんだけd

そんなこんなでモヤモヤしてはいますが、
最近は暗黒騎士を頑張って上げております。
暗黒って、アタッカー役のナイトと役割が似てるんですよねー。
いや、例を挙げてみると似てない気がするけd
なんか感覚的に似てるのよ! たぶn
そのせいか、結構楽しいです。
75にして、両手剣にメリポ振って、不意スピンを撃ちまくるのが目標です。
そして慣れてきた頃に、アノンナイトで不意スピn・・・げふげほ

セカンドのZMにて、AATT(アーク・エンジェル/タルタル)に
赤ソロで特攻してきました。

感想:超雑魚(´д`)

赤ソロどころか、赤にジョブチェンジするのすらxxヶ月ぶり、
というかFF自体最近あんまりやってない身だというのに!
マクロ位置を忘れたりして全然動けてないのに!
超楽勝でした・・・。
TTさん、サークルから出てこないんだものwww
変なところにワープして単体魔法の繰り返し。

以下、証拠。



はい、糞のように下手糞なのがバレバレですね!!!(/ω\)
てゆーかカメラワークも悪すぎだn・・・



物足りなかったのでGKにも特攻してみたのですが、
こっちは惨敗しちゃいました。
子竜は寝かしキープで、GK本体はグラバインで何とかなるのですが、
全く削れんのです。

参照した赤ソロなブログとかでは、GKは体力が多いからなるべく早く削れ!
的な事が書かれていたのですが、MPには限りがあるわけで・・・
どうやったら早く削れるのかがサッパリです(´・ω・`)
上手い人の動画とか見たほうが良かったかなー?

あと、マラソンがかなり苦手なので、
時々追いつかれては殴られて、ケアルにMPを吸われたのも痛かったかもw

ちなみに、GKとHMは、TTの次に弱い部類に入るらしいので
これが倒せないようではMRやEVには瞬殺されると思われますw

また動画とかで研究して、俺でも倒せそうなら再挑戦してみますヽ(´ー`)ノ
その前にセカンドを削除or移籍してるかもしれませんg

詩人上げにかなり飽きてるんですが(眠くなるので)、
誘われ率の高さと時給の良さ、そして新装備をモチベーションの種にして
頑張りまくった結果、ついに


20090315_02.jpg


イギト胴ゲッツ!!(σ´Д`)σ


・・・一番辛かったのは架橋通いですかね・・・。
ペリキアでメジャーなのってアレぐらいしかなくて、
でも自分はアレがとてもとても苦手で、
何も出来ないまま終わることも多々ありました。
寄生にしかなってねーじゃん;;
と胃を痛くしながらも物欲に負けて寄生し続けました。
そしてよーやく20000点到達目前になって、
1つ2つのランプをつけたりゴールに辿り着けるようになりました。
もう終わりなのにネ!!

とりあえず、イギトを装備したいので
72以上のシンクを希望してPT玉出そうっと(*´_ゝ`)



んでね、
60代前半の時には超久しぶりにフレさんが増えたりもしました(*´д`*)

20090315_01.jpg

LSやPT組んでたらよくしゃべるんですが、
テルではあんま話しかけないヤツだったりしますが、
よろすくお願い申し上げます(*´д`*)

ちなみに真ん中は正月の時のタキシードタルタルさん・・・
娘の息子だから・・・孫!?
いやいやいやいやいや((((;゜Д゜)))

最近は詩人上げに没頭しております。
はっきり言ってこれっぽっちも上げる気はなかったんですけどね、
急にレベリングがしたくなって、
だからと言って一度上げたことのあるジョブをセカンドで上げる気にはなれなくて、
そうなるとレベルの低いジョブってのは数少ない訳で。



いやしかし、詩人の誘われ率は凄いですね。
玉出し即誘われ、な感じ。
今時の盾ジョブほどではないですがw

詩人がいると大抵の場合は時給が跳ね上がるので、
もりもり稼げるのも詩人が楽しい理由のひとつかもしれない。
詩人が様ジョブになってしまうのも仕方がないな、と思いましたw

が。
最近は盾ジョブのほうが様ジョブなんですねぇ・・・w
まさかナイトにデカイ顔をされる日が来ようとは。
ヘイスト、リフレ、バラバラまで貰っておいて、イレースがないから抜けるだなんて。
プロマシア時代育ちナイトの俺に謝れ;;;;;;



まぁでも、時々面白いPTに出会えるから、やっぱりレベリングは面白いですw

一番面白かったのは、レッサーコリブリで野郎onlyパーティをやった時かなー。
最初は普通に黙々とやってたんですが、なんか徐々にみんなのテンションが上がってきて
最終的には内藤的なテンションになってましたwwwwww
テンション上がりすぎて、どんな会話をしてたのかは覚えてないんですがwww
色気はなくとも魅力のあるパーティでしたよ(*´д`*)

疲れたら、LSでまったりPTができるのもいいしね(*´д`*)



めんどうだったのが、アイテム集め。
要するに、AFとか王冠とかですyp

AFクエは完遂はしてないのですが、脚手だけ取って後は未入手 or ・⌒ヾ(*´_`)
王冠は、連続クエのラフレシアの匂いを付けるところからでした。
競売で買えるものは買って、レアものは取りに行って。
トンベリアイテムは、オプチ取りに行く時ついでに取れたのでラッキーでしたw
イフ釜の飛竜と流砂洞のミミズアイテムは、一発で落ちたのでラッキーでしたw
ボヤの卵は・・・大昔から持ってたのでラッキーでした(/ω\)

という訳で意外にサックリと

Phe090306_02.jpg

王冠(σ´Д`)σ
ちなみにミンストレルコートは、随分前に取ってあったので問題なしw

ミンストレルリングは、先日収入があったので買ってしまいました(/ω\)
裏LSでかくれんぼ大会があったんですけど、
その時の商品がクロマ鉱x2、ウーツ鉱x1、鉄鉱x3と、
鍛冶合成すればアレになるってやつでして。アレ。
うっかり優勝しちゃって、(σ´Д`)σしました。ありがとう隊長!

Phe090306_03.jpg

ちなみに2位の場合、このオシャレなテーブルセット(合計30万相当)でした。
これはこれで欲しかったw 多分勿体無くて売れないけどw



後の問題は、トルクとイギト胴かな・・・。
シャイル胴はまず無理なんで最初から諦めてます。
そんな資金があるならイージスに回すw
トルクは・・・うーん・・・
金も印章もないので、皇国軍戦績アイテムのルテナンゴルジェにしとこうかな・・・

ルテナンゴルジェ[首]命中+4 魔法命中率+2 敵対心-1 Lv65~ All Jobs(ER

うん、きっとスターズネックレスよりはマシd



・・・よく見りゃ、ゴリ手足もすごくイージャン・・・
イギト胴のためにペリキアに通わないといけないのにぃぃ!

まぁ、70になる前に詩人やめてそうですけどね!Ψ(`∀´)Ψ

何気なく竜騎士が75になりました。

コリブリシンクファンタジーのお陰で意外に誘われるんですね、突属性。
コリブリじゃなくて芋とかでもサポ戦やサポ侍だとタゲ取りまくるんで
サポ忍にしちゃうとタゲが取れなくなるのもお約束。
途中からサポ侍ばっかになりました。ちょーつえーぜリューサン。
フレとのぬるぽでは流石にサポ忍で行ったけど、
Puk相手だとバッチリタゲが取れるので一安心。
でも槍スキルが真っ白なのでちょっとアレだった。

という訳でボヤに篭ってスキル上げ。
サポ忍だと蝉が回らなくて死ぬのでサポ白でヒルブレ。
カニは涸れまくってるのでトンボに手を出してみたり。
そこは突属性、つよ相手でもソロで4チェとかいけます。
Gコリブリに5チェ連発のあの人とは天と地との差がありますが。
そこで経験値を6000ほど稼いだ後、
集中力が切れたのかポコポコ死ぬようになって経験値を4000ほど減らしました。
まさに3歩進んで2歩下がる。
稼ぐだけならカンパ行けばいいんだから気にせずスキルを上げるべし。



75装備はこんな感じになりました。
この色はヒルブレ用。この色はWS用。

武器:サラソクラット⇔ラムランス
サブ武器:ポールグリップ
遠隔:ヘッジホッグ⇔チフィア⇔マムベーン
頭:ワラーラ⇔オプチ⇔ボイジャーAF1ソリアン
胴:ホマム⇔アスカル(スシ食うなら常時アスカル)
手:ホマム⇔種族1(STR上げる腕輪買わないと・・・)
脚:バローネ⇔AF1
足:ホマム⇔種族2
首:剣侠(クジャクとか属性ゴルゲが必要だろうか・・・)
耳:ブルタル・幽界⇔ファウリング
指:エクフォリア・イェーガー⇔フレイム・ルビー⇔ジェリー・ボムQ
背:フォーレージ⇔ギガマン
腰:スウィフト⇔ウォーウルフ種族2

これで、サポ白の時HP760程度でヒルブレ発動、
回復量は曜日や天候によって変わるのかもしれないが350~510ほど。
ソリアンヘルムのお陰でだいぶヒルブレが楽になりました。thx!



で、ヘイスト装備でサポ忍だと食事なし命中387。(WS時362)
頭をオプチ、腰をライフにすれば404。
アスカル胴着てスシを食うか、装備命中を上げて肉を食うか・・・悩む。

もしメリポが両手槍8になれば、ヘイスト通常401。(WS376)
うううううーーーーん。【メリポ拡張くれませんか?】
というかいい加減クジャクを買うべきなのか。いやしかし。

装備やメリポについてはまだまだ改善の余地ありです。
いや他のジョブもそうなんだけどs
竜は内藤である程度の装備が揃ってたから楽だったw

とか言ってる間にアルキオ腕輪買っちゃった( ´_ゝ`)
試し突きしたいww

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]