久しぶりに大規模なジョブ調整が発表されましたね!
全部を読み終えた瞬間、
ひゃっほーーー(°∀°)
な気分になりました。
相変わらず斜め方向修正も多いですが、それは毎度のことなので気にしないw
さて・・・全部コピペするとかなりの長文になるし・・・
突っ込みたいところだけにしておきますネ。
基本的に、上げてないジョブについてはスルーしちゃいますので
あらかじめ【許してください。】
■ナイト関連
・神聖の印(ナイトLv78 使用間隔:10分 効果時間:1分)(アビリティ)
次の神聖魔法の命中率が大幅にアップし、敵対心アップの効果を得る。
これがアビではなくジョブ特性だったら
サポ戦でなくともタゲ固定が楽に!・・・なったのになぁw
10分アビでどうすれば使いこなせるのか、課題となりそうです。
フラッシュじゃなくてホーリーのためのアビなのかしら・・・
・C.リデュース(ナLv79/吟Lv80)(ジョブ特性)
被クリティカルダメージを軽減する。
ありがとうございます。
・エクストリームガード(戦Lv80/ナLv77)(ジョブ特性)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。
今以上に、ってことかな?
いっそのこと、大昔みたいに「盾発動=ダメージ0」でいーじゃn
発動率は今のままで!(ぉぃ)
・シェルIV ナLv80
・ファランクス ナLv77
キタコレ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついにナイトにファランクスが!!!
これで赤様の負担を減らせますね!
ファランクスって確か白魔法と黒魔法を極めた者にしか使えない
って設定があったと思うんだけどそれはいいのかなwwwwww
それと、ナイトじゃ強化スキルが足りないので
赤様にもらうファラIIより被ダメは上がるかもしれないw
後、個人的な要望としては、
レベルキャップが解放されるとHPも2000を越える日が出てくると思うんですが
ケアル4じゃ回復足りないyp!
かといって5を使えるようになっても敵対心が足りないのですが・・・
ケアル4のように敵対心を稼げる最上位ケアルが欲しいでs
・フェンサー(戦Lv45/獣Lv80)(ジョブ特性)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。
実質、戦士には関係のないジョブ特性。
・・・サポ戦ナイト用か!?w
獣さんも片手装備するけど、ペットより強くなっちゃ駄目だよ!w
ナイトは以上。
続きは折りたたみます。(たたむの久しぶりだ!)
後は適当に気になるヤツだけ書いていこうw
・ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。
ぶんどれる確率は【ぬすむ】程度なのでしょうか?
・ネザーヴォイド(暗黒騎士Lv78 使用間隔:5分 効果時間:1分)
次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ。
・マジックアキュメン(暗Lv45/学Lv78)
精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。
・アスピルII 暗Lv78
・ストーンIII 暗Lv76
・ウォータIII 暗Lv80
□e<暗黒は魔法使っとけ
ってマジで言ってたんですね・・・orz
・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。
・タクティカルパリー(忍Lv77/踊Lv77)
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
・哀車の術:壱 忍Lv78
忍者オワタ・・・
・ボルターズロール(コルセアLv76)
範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。
・キャスターズロール(コルセア Lv79)
範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。
・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間を10分に延長します。
コはいい感じの修正だと思います(*´д`*)
特にロールマズルカは、歌が使えないエリアで助かるな!
・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。
・ ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
・C.フラリッシュ(踊り子 Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。
・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツ」が、パーティメンバー以外にも使用できるようになります。
・踊り子にジョブ特性「二刀流」が 追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。
・C.インクリース(戦Lv78/シLv78/踊Lv80)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。 シLv78
・タクティカルパリー(忍Lv77/踊Lv77)
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
・連携ボーナス(侍Lv78/踊Lv45)
連携ダメージにボーナスを得る。
・コンサーブTP(狩Lv80/竜Lv45/踊Lv77)
ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。
踊り子超強化キタコレw
ナイトのサポとしては、二刀流が追加されたと言っても
片手剣+盾となる可能性のほうが高いですが。
シールドマスタリーがあるし、サポ踊で出撃する時って大体盾役だし。
二刀流でタゲとるなら蝉あったほうが便利だもんなー
とか言ってるけど、二刀流+ワルツで攻撃にも回復にも貢献できるのはいいな!
シーフ/踊り子にも良さそうだなー。
サポ踊以上にメイン踊が熱いですけどね!!
80にしちゃうぞぅ(*´д`*)
サポ侍とかサポシとかで、攻撃しまくれる気がします!
すでに完成系となっている赤・吟に関しては
特に目立った修正はなし、といった感じですかねー。
4系精霊の追加は嬉しいけど!
いや、もう赤やらないと思うけど!
とりあえず80まで上げるジョブとしては、
もちろんメインジョブのナイトと、
HNMや空での参加ジョブとなっている白魔道士、
後は個人的趣味でシーフと踊り子、かな?w
黒魔道士も上げちゃおうかなー。迷う。
俺のアタッカージョブは超弱いので、諦めます。
あ、上げるのが面倒なわけじゃないんだからねッ!?
PR