忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は休みをもらったので、久々に平日ログインしてみました(*´д`*)
前日徹夜だったせいか、1時に寝たのに17時に起きましたけどネ!
36時間出勤に16時間睡眠・・・
もうちょっと分散させてほしいn


最近は日曜にのみインしてはリンバスだけ行ってた感じだったのですが
今日の久々のインでは、これまた久々にナイズルアサルトを主催してみました!
LSメンやフレで5名をそろえ、残り1のみ野良募集。
ターゲット層は、両手


「ナイズル島【足】20層行きませんかー ゴ0です!」

「足ちがうwww」

>>「ゴ足希望です!」
>>「空きありますか?」
>>「希望です」
>>「希望です」
>>「希望です」
>>「希望です」
>>「希望です」

「ごめんなさい 層の間違いですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

「ちょwwwwwww」


「えらいどっさいtellきた(´;ω;`)」

「ゴ足独占ならそりゃtellするw」


ごもっとm

とまぁ墓穴を掘りながらも、手希望の人員を何とかゲッツ(;´д`)
シャウトミスでテンパリながらも、進行はスムーズにいきました。
楽なのばっかりだったからだろうけどw
しかもデナリ手を(σ´Д`)σ


続いて脚層にもチャレンジ。
あむさんの記録進行が目的ですけどね!



「ナイズル島【胴】80層行きませんかー デナリと箱空いてます!」

「胴じゃないっすwww」

「【脚】です○∠\_」


こんな怪しいシャウトに誰もtellしないだろう
と思われていたにも関わらず、即埋まったのには感謝。

残念ながら装備は出ませんでしたが、
久々にナイズルやれて楽しかったです(/ω\)



モグ祭りとシャントット博士のアレはサッパリやってませんけどね!
アルタナミッションやら色々なクエも・・・。

PR

クレクレ言ってた矢先、アスカル頭をついにゲットしました!
長年の苦労がようやく実ったよぅ ・゚・(ノД`)・゚・

20090823_01.jpg

おかげで少しモチベーションが上がったので、
もうちょっと頑張ってFFをしてみようと思います:*:・('ω')・:*:

それ以前に転職したいんですけどね・・・。
せめて21時には終業できて、土日は休みのとこがいい・・・○∠\_
現在はたまに他社に派遣されてたりするので、
派遣先で仕事をした日だけ早く帰れてる感じです。
本社で働いてたらほぼ間違いなく終電( ´_ゝ`)

それはそうと、アスカル頭を活かすために
リューサンや内藤の出番がないかとじりじり伺っておりまs




おまけの画像:ガルカンソーセージ。
(念のため閉じますネ)

全体的イン率が減っている訳ですが、
珍しくインしたと思ったらやることは決まって

ナイズル100層。

裏とかリンバスとか、固定以外ではですがw



いやーしかしホント出ない出ない・・・。
周りの人らは「いつもアスカルしか出ない」と言っているというのに
自分主催のときはデナリばっかだみょー。

まぁそれでも最近は月に1回はドロップするようになってきた気がしますが


20090810_02.jpg

アスカル枠2で募集してるせいか、ロット負けしまくりんぐですw
ロット2桁とかデフォ。
でも主催〆にすると出ないんだなこれが・・・。

んで「アスカルばっかだぜー」と言ってるLSメンたちと行ってみたら
超ハードモードになってクリアすら危うい状態にww
内藤というスーパージョブが加わることによって
敵も難易度を上げようと必死なのだな。
※実際にはナイトでは行きませんので悪しからず。




さてさて、お盆は奇跡的に休みになりそうなので、
ちょっくら関東のほうに遊びに行ってきます。

フレに会ったりしたかったけど、時間は作れなさそうなのでまた今度・・・。
オフするなら、それだけのために時間割かないと難しそうだわ(´・ω・`)

脳内予定では、
1日目と2日目にゆったり遊んで、3日目にFFフレと会う時間を作る!
筈だったのですが、友人にぎっしり予定を詰められてしまったw
お盆なので、帰省とか予定のある人も多いだろうし、いいんだけどね(´ー`)


20090810_03.jpg

懐かしの毒集団自殺 in 白門で〆('∀')

ブログではお久しぶりです(・ω・)ノ

そしてもっと超久しぶりに黒太子に行ってきました。
どれだけ久しぶりかというと、雑魚が無限POPしなかったぶりです。
無限POPするようになってからは、黒PTが主流になり
そうでないPTでも雑魚を寝かしキープしながらボスを倒す戦法だったとか?

だがしかし!
今回のVU以降、なんか知らんけど敵が寝なくなっているとのウワサ。
黒太子に限らず、通常雑魚敵ですらちゃんと寝ないのだとか。
バグなんですかねぇ・・・仕様なんですかねぇ・・・。

ともあれ、そんな状態なので黒太子の難易度もグッと上がった模様です。
■e的には単に黒PTマンセーなのを何とかしたかったのかもしれんが。
お陰で以前のようなロイエナイトx2などを中心とした編成に戻りはしましたが、
寝ないわ無限POPするわで、勝てないPTも結構多いらしいです。



で、行ってみたわけなんですがー。
入ってみたPTが俺以外はLS仲間らしく、息ピッタリで全く危なげなく3戦3勝出来ましたw
構成は、猫ナ・人ナ・暗(アポカリ)・赤/白・赤/黒・吟でした。

作戦としましてはー
猫ナさんがボスを釣ってきて、赤/黒さんが印プガで雑魚を寝かす。
ナx2が入り口でボスと戯れ、時々暗黒さんが殴る。
雑魚が起きてきたら赤/黒さんと吟さんで寝かしなおしつつ、暗さんが1匹ずつ処理。
すぐにスリプル耐性が付くので、倒しながらになるそうです。
赤/白さんはナx2のお世話。吟さんは寝かしをしつつやっぱりお世話。
そんな感じで安定して倒せました。


ただ、ある程度PCが強化されてないとキツイなってのはありますね。
赤さんはMPが900以上ある+エーテル大量に使ってましたがMP切れを起こしてましたし
吟さんのエレジーが入るか入らないかでも大幅に変わる。(入るのかどうか知らないけど)
ナイトは、HPが最低1600は欲しいなーってのが体感。
カルボナーラ食べて、猫ナさんが1700、俺が1800ぐらいだったのですが
たまにヘイト連動で雑魚x2+ボスに囲まれてショルダーアタックなんかされた時には
一気にHP150とかになりましたからw
でも猫ナさんとの相性が良かったのか、蝉回しが結構キレイできてたので
事故が起こることもなく、死人は出ませんでした。
3戦やって、3戦とも20分弱にて勝利(*´д`*)
マントは2枚出ましたよ! 分配【喜び】(*´д`*)

20090419_01.jpg

今回はこんな風に上手く行ったけど、
野良だと色んなリアル【運】の要素も絡んでくるんでしょうね・・・。

某Fさんなんか、参加したらナイトのHPが1300台で耐え切れなかったとか、
侍が雑魚ではなくボスを殴り続けてアポン、雑魚処理が出来ずグダグダとか、
なんか色々あったようでs
きっと赤AF2コンプで【運】を使い切ったんだn
確かにそういうこと考えると、身内で行ければ一番いいんだろうなぁ。
蝉回しするにも、相性が悪いとホントやりにくいしな(ノ∀`)

ビシージ模様でも( ´_ゝ`)

Phe090120_01.jpg

いつもケアルに徹しているので、たまには殴りにも参加。
てゆーかこの人イナゴだな!

珍しく侍/シで参戦(セカンド)してみたときは
競売がえらい大変なことになって、ケアルできない自分を呪った。
仕方がないので【競売所】【助けて!!】とかシャウトしてみたら
しばらくして天さんがポックリ逝った
お、俺のせい・・・?(`Д´;≡;`Д´)

次のビシージでは、前回に懲りて白で参戦したが
ガダラルwは残りHP1ミリとかになったにもかかわらず
厚いケアルシャワーにより生存、天さんやナジュが捕まった。

相変わらずおでんの炎蛇将は生存率が高いですw
いっつも同じ白さんとかが何人かくっついてるもんなw

今日から仕事でした。
今の会社は、年始の挨拶とかが特にいらんので超楽だ。

短い正月連休中、レベル上げはちょっと辛くなったので別のことをしておりました。
それはガダラルクエスト
今更かよ!? なんて突っ込まないで(/ω\)
時間のある時に、じ~~~~っくりとやりたかったのですよ!
先月はまるで暇がなかったし・・・。

んで、本当に思う存分、2日半かけてクエストをやる羽目になりました。
なぜなら、突発的に動画を撮ろう('∀')!などと思い立ったからでs
しかし映像関係は本格的に素人。
何をどうしたらいいのかサッパリ分からないので、そこから調べ始めました。


とまぁ、その話は後回しにするとして。


仕上がった動画、一回某所にアップしてみたんですよね。
「ガダラル」とか「五蛇将」で検索しても、ガダクエが引っかかってこなかったので。
が、アップした後に別のキーワードで検索すると出てくることが判明
恥ずかしくなって10時間弱で削除しました(/ω\;)
でも短時間で200人近くの人が再生してたので、
同じようにすでにアップされてるガダwクエ動画を見つけられなかった人、
他にも結構いるのかもしれませんね。

で、まぁ。
行き場がなくなったのでブログにうp、と・・・(;;´_ゝ`)
某所用にエンコしたヤツがさらにエンコされるので、映像粗いです。



【前半】


【後半】




ガダラル独特の立ち姿がカッコイイです・・・!
胸のそらし方っていうんですか?
ビシージ中もあれで立っててくれませんかね!?

内容については触れないでおきますがー(ネタバレだから、というよりは長くなるかr)
もうテンション上がりっぱ!!
こんな人に仕えてみたいな~w
産まれや育ちで決められている主君ではなく、
自分が認め信じた相手に剣を捧げる、そんな人生には憧れます・・・。



以下、続きは暇な人だけドウゾ(゜Д゜)

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]