忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1ヶ月ぶりのFFです(*´д`*)
前日の土曜は徹夜仕事だったため、21時には帰ってたんですがそのまま【スリプガ】。
いい加減、白虎佩楯ほしいのですがねー。(土曜は空の日)
大抵、1~4戦でドロップしてるらしいのですが、俺の場合は現在

8戦8敗。


間にほかの人のを1戦やったのですが、それは1発ドロップしてましたww
俺のトレヘンはおかしいw




それはさておき、久々のFF11にて、まずやったことは

野良デュナミス-ボスディン参加希望

今週も平日はインできそうにないので、固定裏は参加ムリそうなので・・・。
セカンドキャラと合わせても、野良裏は3回目です。
今回はどんな進行なのかドキドキ。

というか、野良なのにナイトでターゲッターをすることになりました。
ますますドキドキ。
野良では忍盾オンリーだと思ってたよー。
でも、ナイトなら1ヶ月のプレイでも問題なく動ける自信がある!
メインジョブだもの! 体が覚えてる!

20091101_01.jpg

という訳でナイトを堪能してモチベアップ!
そしてAF2もポコポコ出てモチベアップ!


20091101_04.jpg

希望した踊AF2をげーっつ(σ´Д`)σ
ヘイストとジグ効果アップ付です【喜び】

20091101_05.jpg

ついでに、フリーだった竜胴もゲットして、竜AF2コンプヽ(´ー`)ノ



夜はLSにてオメガ戦でした。
べ、別に狙ってインしたわけじゃないんだからね!?

いつもは赤盾なのですが、久しぶりなので蝉回しが危ういと思われ、
赤盾はふゆなさんに任せ、セカンドの黒で削り参加することになりましたw
ふゆなさんの黒は一番強いから、勿体ないんだけどね(/ω\)


20091101_02.jpg

人数も多かった(約9人)ので、危なげなく勝利。
ポットを倒してチップを狙おう作戦も実行されたものの、
チップはNEのスモーキーのみでした(ノ∀`)

で、肝心のお宝は・・・






20091101_03.jpg

シャキーン(`・ω・´)




足および脚をドロップし、ホマムコッシャレを(σ´Д`)σ!!
先にロットさせて頂きました(´;ω;`)
足を向けて寝ないようにしますので住処を教えてくだs

これにてホマムもコンプしました!
長かった・・・長かっただけに嬉しいよーありがとうありがとう(´;ω;`)
なるべく日曜だけでもインするので、またオメガいこうね!




ここ1ヶ月、帰宅して飯風呂して寝るだけの生活だったので、
久々にチャット出来たり遊んだりできて楽しかったっす(*´д`*)

PR

ナイズルのほうは割と運がいいらしく、
更にアスカル頭x1、ゴリ手x2と出したところで色々あって一旦休止。
次はデ胴手、ゴ足がほしいなー(*´д`*)

裏。
先日トレハン4になったばかりのシーフさんパワーで
裏氷河は大豊作でした。
ナイトx2、白x2、ぷx2、モ戦忍獣青・・・ほか色々(忘れた)
でも俺が希望している赤はノードロップでした。
俺が裏氷河休んだ日は2個出たらしいんだが。
なんでやねん(゜Д゜)

空のほうは・・・
【みなさん】最長でも4戦で佩楯(σ´Д`)σしてるというのに、
俺は6戦やってもノードロップ。しかもトレハン4x2付き。
これ以上 空のメンバーに虎ばっかやらせてしまうわけには・・・_/\○_
帰宅が遅いのでトリガー取りに参加できないのも
申し訳なく思ってしまう原因のひとつです。

そしてリンバス。
今年に入ってから新規メンバーにてオメガを攻略しているわけですが、
まだ1つもホマムを(σ´Д`)σしていませんw
傭兵代はまだ払えるけども!
そろそろ心が折れそうです(ノ∀`)出てくれー
今日もオメガだけどドロップする気がしないにゃーw

ルールをどうしようかなー、というのがやはり一番の悩みどころ。
身内でやるのならある程度大雑把でもいいんだけどねぃ。


今までも、第一希望(みんな両脚)のみガチロット。

その他の部位は、両脚ロットに負けた人のみでガチロット。
入手は一戦につき、ひとり一品のみ。

フリーをゲットした人は、次回はフリーロット不可。

古銭は、ホマム無希望者に分配。



とまぁ、そんな感じでした。
が、さすがにそんなルールでLSを立ち上げる訳にもいかないw
さてどうするか。


1.ポイント制にする。
メリット:出席率の良い人にロット優先権を回せる。
デメリット:例えば両脚以外いらないって人なら、装備入手時にポイントがマイナスされても
デメリット:痛くも痒くもないので、そのまま姿を消す恐れあり。

2.ギルまたは古銭支払い制にする。
メリット:装備がロットできない人にも報酬がある。
メリット:両脚しかいらないって人が姿を消しても金は残る。
デメリット:お金もてぃが有利すぐる。
デメリット:チップ取り時に人が集まらなさそう。

3.何も気にせずガチロット。
メリット:気が楽。
デメリット:運が悪いといつまで経っても取れない。


相変わらずの6人オメガをやっております。
今回は二人のジョブを交換しまして、赤/忍吟/白でした。
ジョブの強化具合や装備的に、こっちの方が良さそうということで
これからもこの構成になりそうですw

ドロップは、頭 胴 手


Phe081029_05.jpg

揃ってる人で4個、揃ってない人でも2個。
いやはや、順調です(*´д`*)
装備できるジョブがない人のみアスカルね^ω^
※4個持ちの人は【とんずら】したのでここにはいません。


今回、俺は胴を頂き【マスター】。
ナイトではまず使わないんだけど、グラフィックがカッコイイから欲しかったんだい。
命中上げるならジョンを着ますし、手数増やすならアスカル着るからね( ´_ゝ`)
でもシーフでなら着れる! 命中足りてないもの!
そもそも俺のシーフは出番がないんだけど!!

大変なことに、ついに6人にまで減ってしまいましたwww
7人(敗戦)→9人→8人→7人→6人・・・
まさか5人になることはあるまいが・・・(´ω`;)

構成は、赤/忍x2 赤/暗 黒/忍x2 吟/白
さすがにナ盾だとMPが心配だったので、赤/忍x2になりましたよっと。
状態回復は歌で忙しい詩人のみ!エキサイト

こんな構成なので、いつもとはちょっと作戦が変わって
オメガを挟まない(リアレーザを使わせない)、
黒はオメガが立ったらコマメにログアウトしてヘイト抜き、
ガンポットは黒がスタンで交代に抜き、
標的識別はKIAIで乗り越えろ!
 となりました。


Phe081011_01.jpg


まぁ、オメガさんはこんな時に限ってリアレーザーを2回も使ってきたんですがね!
90度ぐらいの角度で立ってたのになんで使ってくるんだ!!
後方からタゲ取ったときのみじゃなかったのk

事故も1回ありまして、ポット抜きが早過ぎたせいでスタンが不発、
詩人さんにタゲが行ってアポーンとかあったらしいですw

今回はJa Ja戦の装備のまま行ってしまったので色々装備がアレでしたが
(オメガに赤で行くことはないと思ってマクロも潰したs)
とりあえずエレジーが入ってれば赤/忍ひとりでも盾ができそうではありました。
なので詩人は強化しまくってる人がやると吉っぽいですw
赤盾もAF2胴を持ってる人がやると吉かもよ!!

んで勝利したワケですが、やっぱMPはキツかったですねぇ。最後は特に。
MP回復アイテムを持っていくとさらに吉かもしれません。


Phe081011_02.jpg


期待のドロップは、見ての通りw
両脚落としてくださいwww

空LSですが、一応佩楯希望で6月ぐらいから居るわけですが、
よーやく他の佩楯希望者がいなくなったと思ったら新しく入ってきて
おまけにサクッとポイント抜かれました!
週1で時間途中参加だと、週2でフルタイム参加する人には勝てねー。
これからもコレの繰り返しになりそうな予感がして
ホントに取れるのかかなり謎です。

と思ったら先週土曜日その新人さんがサクッと佩楯をゲットしておりました。
空に来て1ヶ月ぐらいじゃね?(;'д')
そして来週からはもう来ないっぽいwww

これで佩楯希望者は俺の前には@1人・・・【待ってろ】【両脚】



そんで空LS、ほぼ赤/暗での参加なんですよねー。
人が足りてるときにたまーにナやらシでも参加してみましたが、
やっぱメイン盾やれるのは楽しいです(*´д`*)
でも盾ジョブは確実に毎回2~3人来ているので必要ない感じ。
逆に赤は確実に毎回0~1人しかいないので、赤で来いと言われます。
でも・・・


赤キライなんだよおおおおおお 。・゚・(ノД`)・゚・。


やり始めて30分ぐらいでイライラしてくる。
1時間ぐらいすると胃がムカムカして、猛烈に眠くなってくる。
2時間ぐらいすると、無断離席が多くなる。
3時間ぐらいすると、リアルで叫びながら何かを殴ってる。

なので、空活動は18~24時ではあるのですが、
フルタイムで参加してみたら何が何だか分からない感じになりましt
いくらポイントが欲しくても、途中参加or途中抜けにしておこうと心に決めた。
頑張れても3時間だ・・・。

小学生か、俺は。
とは思うものの、ゲームでストレス溜めるのもやーよね(´_ゝ`)
とは思うものの、そんな理由で断れねーよね(´_ゝ`)

同じお世話系のジョブでも、白はまだ平気なんだけどな。
赤でも、赤ソロとか赤盾とかNM戦は大丈夫なんだけどな。
とか言いつつ、持ちジョブのなかで一番出番が多いのも赤なんだよな。
スキル的にも、自分から赤で参加希望出すことも多々あるs
装備は適当だし、クマスタンは超苦手だけどね!

それを発散させるかのように、侍を上げてたり。
うっかり柔術着や落人も買っちゃって、ひゃっほいひゃっほいしてます。
イージス資金がどんどんなくなってゆくー。(まだ一段階目)
次はソボロ。お手伝いよろしくネ★



なんか愚痴になってしまった。
結局何が言いたいかというと、

さっさと佩楯取って抜けたいwwwww

クリム脚とか修羅胴も欲しいので、まだまだ続きそうですけどね!
ゼニスばっかり揃うよ!
赤/白でMPが1000越えたよ!メリポMP1しか振ってないのに!

これは白のMPブーストだと考えると嬉しくなるけどね!
HP800台、MP1100台になった(*´¬`)<プチタルタル

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]