忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後衛視点から【踊り子】を観察してみようと思ったものの
踊り子だらけの現状ではなかなか誘われません(´ー`)
で、ふと気づくのです。

今ならアタッカーがモテモテじゃね?

というわけで。
あまりにもの誘われなさっぷりに放置状態だった
メインモンクの出動ですyp!



Phe071220_02.jpg

玉を出す → 誘われる → 火山でウハウハ

ナ盾だったので遠慮なくサポ戦で行きました(´ω`)
侍さんと一緒にタゲ取り合戦!!
イモの火ダメを抑えるため開幕WSで削りましょー
との作戦でしたので、加減を知らない脳筋どものせいで
ナイトさんがとても忙しそうでした。

で、肝心の踊り子さんもいらっさったのですが
脳汁垂れ流してたので分かりませんでしt



玉を出す → 誘われる → 火山でウハウハ その2

今度は忍盾でしたが、シーフさんが居たのでサポ戦出撃。

最初はシーフさんが忍さんの背後で【不意打ち】
味方の居ない敵の背後で【だまし討ち】と
ちょっと良く分からない感じだったのですが
途中からは開幕ダマダンスを入れてくれるように。

それでもモ盾でしt

常時ディフェ+クロウ装備で敵対心マイナスしてても剥がれない…
いくら忍盾だからって、ちょっと固定弱すぎじゃね?(;'д')
次からはサポ忍で行こうと心に決めました。


Phe071220_03.jpg

玉を出す → 誘われる → 火山でウハウハ その3

この誘われっぷりは異常。
メインで上げてたときは2週間放置とか普通だったのになー。
ナイトでも1週間放置とかありましたg

今度も忍盾でしたが、かなり固定してくれてました。
終始モ盾の時もたまにはありますが…w
そこは蝉+回避でノーダメですよ!(時々はね!

それにしても、AF装備で敵対心バリバリな戦士さん、
タゲを取ると後ろを向いてしまうのにはワロタw
その装備外そうぜ…w

でもってめでたく65になり、ついに【双竜脚】を覚えました!
【やったー!】どかーん。あれ?弱い?(´_ゝ`)
空鳴拳の方が強いです。本当にありg

PR

レベル上げに疲れてきて、しばらく停滞していたのですが
何とか再開に漕ぎ着けました、踊り子上げ。(´_ゝ`)

Phe071216_01.jpg
特に意味の無いラクガキ

ここ2〜3日のレベル上げで気づいたのですが、
踊り子に絶望してレベル上げをやめたくなるくらい嫌気が差していたのは、
しばらくの構成と狩場が悪かったんだなということw

ここ2〜3日のパーティは、やり易いのが多かったのですよ。
万能万能と言われる踊り子ですが、やっぱ構成は選ぶなーと思いました。
踊り子2〜3名+蝉アタッカー+ヘイスト役が安定しますね。

「ヘイスト役」と書くと何だか申し訳ないですが、
踊り子のケアルが高速で、ログで被ったのが見えてからじゃキャンセルできず。
白のケアルIVが発動→盾のHPが0回復。
とかマジでザラですんで、赤や白さんはヘイストや弱体に専念したほうが
お互いにやり易いのではないかと…。白としては仕事が取られてアレですが。
そうならんように、俺の場合は緩めのケアルワルツをしてるんですけどね。
それでも被るときは被るのです(/ω\;)

盾は…もう固定せずにタゲを蝉で回したら良いんじゃなかろうかw
ナイトもパラニンでいいさw って思ってしまうぐらいw
…なのですが、これは流石に敵によりますねー。
ナ盾だと、ナイトと後衛両方のケアルタイミングを見ないといけないので
しんどいのですが、ガッチリ固定してくれるとやっぱり助かります。
忍盾は、アトルガンエリアの50台の狩場だと…うーん(´ω`;)
固定だと被弾が激しく、踊り子1だとTPが保ちませんw
忍盾に合った敵が相手なら、メチャクチャやりやすいです。


と、ここまで書いておいてなんですが。
踊り子目線でしか踊り子を見てないんですよね、今は。
盾ジョブや白赤目線での踊り子を見てみたいなぁ。

ナイト上げてた時もそうだったけど、
自ジョブと関わりのあるジョブをプレイしてみることで
自ジョブの新しい発見とか、立ち回り方が見えてくるんですよね。
とはいえ、当時ほどやり込みまくる熱意も体力もないわけでー。
ちょっくら1〜2回だけやってみるか、セカンドで(´_ゝ`)


さてさて、前置きがエライ長くなりましたが、いつもの考察もどき+日記ですー。
もどきですよ、もどき!!!!!

そろそろしんどくなってきました、レベル上げ。
踊り子の弱さが〜ってのもあるのですが、
それ以上にNEXT経験値に嫌気が・・・
低レベルだと1回のパーティで2つ3つレベルが上がりますが、
50台になると1つレベル上げるのに2〜3回組まないといけなかったり。
入れ替わりの激しい外人PTで上げてるせいかもしれないですけどねw
最近はゴールデンタイムに寝てるもので、
なかなか日本人とは組めないのです。土日はともかく。

ともあれ、45〜54までの考察もどきと日記です。
もうすでに考察っぽいのはサジを投げてる気もします。

相変わらず踊りまくってます。

いよいよサポレベルに到達。
本日も体験に基づいた考察もどきと日記を
つらつらと書きなぐっていきますぜ('д')

あんまりネットとかで調べ物もしておりませんので
間違ってる可能性も高いので(今までのも含め)
鵜呑みにしないで下さいね(/ω\)

もりもり上げております、踊り子。


誘ってみたら野郎だったぜ。ケッ。(`Д´)⌒・


なんて、がっかりしないで下さいね。
♀キャラやタルなら可愛いしガルカなら面白いので良いのですが
ヒュム♂ってネタとしても弱くて中途半端だなー。
せめてヒゲかハゲなら…と思わざるを得ません。

ナイトのサポにしてみたくてメインキャラで上げたけど、
セカンドで上げたほうが自分で萌えれただろうか?
…キモイですねやめとこう。

Phe071125_01.jpg

24→25は、セカンドとの2人プレイで上げただなんて言えない。
踊り子ひとりでも「つよ」とか「とて」を狩れるんだから、
忍と組んだら「とてとて」だって行けちゃうぜ?(´_ゝ`)
まぁ、敵は選ぶけどw


さて、今回はLv.25〜34までの考察もどきと日記です。
ほんとに「もどき」なので、ほぼ日記です。

連投すみませぬ…一気に書いているもので(;´ρ`)
【踊り子】始めました。早速。

Phe071122_29.jpg

20日のVU後、前もって【踊り子】の装備できるアイテムを調べておきました。
どうやら【格闘】【片手剣】【短剣】を装備できるようです。

しかし低レベル帯で装備できるマトモな武器が無いっぽい。

いや、全く無いわけではなく。
【格闘】ならそれなりに装備できるようだ。

【格闘】か…想定外なり。

が、これなら倉庫に装備あるわ。
って事で、特に用意するものもなく、22日を待ちましたとさ。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]