忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投すみませぬ…一気に書いているもので(;´ρ`)
【踊り子】始めました。早速。

Phe071122_29.jpg

20日のVU後、前もって【踊り子】の装備できるアイテムを調べておきました。
どうやら【格闘】【片手剣】【短剣】を装備できるようです。

しかし低レベル帯で装備できるマトモな武器が無いっぽい。

いや、全く無いわけではなく。
【格闘】ならそれなりに装備できるようだ。

【格闘】か…想定外なり。

が、これなら倉庫に装備あるわ。
って事で、特に用意するものもなく、22日を待ちましたとさ。

***

■Lv.1〜4
サポモでひたすら殴ります。
純粋な前衛ジョブよりは弱いので、強めの敵に手を出すとやられますw


■Lv.5〜10
【ドレインサンバ】を覚えました。
簡単に言うとエンドレインの効果ですかね。
多少の傷ならこれで自己回復できるので、持久力が増します。

ただ分からないのは、
HPがフルの状態でもエンドレインで追加ダメージを与えているのかどうか。
魔法の【ドレイン】だと、フルでもダメージ与えてますよね、敵に。
20を過ぎた頃、エンドレインの追加ダメージを得る為には
HPを少し減らして吸える状態にしておく必要がある、と聞きました。

ちなみに、他のエン系と同じく、INT依存でダメが上がるんじゃないかと。
強化スキルも関係するのかな? 暗とかナには有効そうですね。

※追記
某用語辞典によりますと、与ダメージに比例して吸収するそうで
INTとか関係なさそうです。
エン系ではなくブラポン系のようです。


Phe071123_03.jpg


■Lv.11〜14
砂丘でPTに呼ばれるレベルになりました。
が、激しく微妙です。

アタッカーとして参戦する人は、サポモが多いと思います。格闘が主ですし。
でも攻撃力が弱いので…アタッカーとしては微妙じゃないかと。
ただ、上記の説が本当であれば、
【ドレインサンバ】でそれなりに貢献できるのかもしれません。

このレベルならタゲ回しが出来た方が良いだろうなと思い
俺はサポ戦で行ったのですが、タゲを取るにはちょっと柔らかいです。
ちゃんとタゲ回し出来るならまだ大丈夫かと思うのですが、
回さない人も多いですしね。後衛さんも少ないし…。

また、ソロや2垢PL付きソロがあちこちにおりますので…
PTの狩場も枯れまくっております。
まぁ、ソロの方が稼げますね。どのジョブでもそうですがw

Phe071123_01.jpg


■Lv.15〜19
【ケアルワルツ】を覚えました。
これでソロがかなーーーーーり強くなります。
TP20消費で、ケアルII並の回復量ですからね。
TPがある限り、まずやられません!

攻撃が命中する敵であれば、つよを2匹同時に相手しても生き残れたりも。
逆に言えば、WSはTPを一気に消費てしまうため、あまり使わなくなります。
ひたすら通常攻撃+エンドレインでちまちま削り、ワルツで回復です。

ちなみに、回復量はCHRに依存します。
ジャックのランタンを食ってCHRを下げたら、回復量が減りました(´_ゝ`)

Phe071123_04.jpg

ところで【踊り子】は装備できる【遠隔武器】が少なく、
競売で売ってる物ですとLv.20の物が最低レベルなんですよね。(しかも在庫なし)
なのに某お○ょうさんが【踊/モ】でチャクラムみたいなのを投げてたので、
何だろうと思って調べてみたら…
NMのドロップ品になら15から装備できるのがあったんですねー。ふむむ。

新月か満月の時のみPOPするNMのようで、
ちょうど新月が来たので探しに行ってみたのですが見つかりませんでした。
いいや、もう…(´_ゝ`)

Phe071123_02.jpg


■Lv.20〜23
【クイックステップ】【A.フラリッシュ】を覚えました。
これでPTでの【踊り子】の動きが、大幅に変わります。

【クイックステップ】は敵の回避率を下げます。
と同時に、【フィニシングムーブ】というのを2つ溜めます。
その【フィニシングムーブ】を消費して、
【挑発】系アビである【A.フラリッシュ】を使うことができるようになります。

なので挑発するためにも【クイックステップ】は確実に当てたい所なのですが、
ミスるんですよ、これ。
同レベルのタル踊さんと組んだとき、タルさんはミスが少なかったので
もしかしてINT依存で命中率が変わるのかな? と思ったりもしましたが
単に物理命中率の問題のような気もします。…どうなんだろ。
けど、INTが上がるスシの実装といい、高い【踊り子】のCHRといい、
INTがCHRのどちらかをブーストした方が良さげではありますね。
もちろんTPを溜めるために、命中も。

んで、【A.フラリッシュ】のヘイトに関する体感なんですが。
【挑発】に比べるとヘイトが低い、もしくはヘイト抜けが早い気がします。
なので、固定盾は難しいと思います。
【ケアルワルツ】を併用した、緊急タゲ取り要員ですかねー。

INTや命中、ヘイトの弱さを考えると、
目論んでいたナ/踊はちょっと難しいかもしれません…。
でもまだ諦めないっ(´Д⊂

命中といえば、
【格闘】のスキルが微笑ましい事になり当たらなくなってきますし、
【短剣】もそれなりのが装備できるようになってきますので、
武器をチェンジする時期でもあると思います。
【格闘】が好きなんじゃー!! って方はそのままでも良いかと(´ω`)

Phe071123_05.jpg



■Lv.24
サポ忍なら、蝉を使えるようになります。
これによって、他ジョブもしくは踊り子同士で蝉回しが可能に。

ただ、蝉蝉蝉〜ってのよりは、
攻撃を食らってHPを減らし、エンドレインの効果を出したり、
ケアルワルツで踊りまくってる方が楽しいですw
せっかくTPが300も溜まってることですs

…蝉回しするなら、WS撃てって?(´_ゝ`)
下手に撃つと、いざって時にTPがないんですよね

Phe071123_06.jpg

見よ、見事なユニゾン!

…踊り子だらけのPTが熱いですw
踊踊踊白の4人でとてとてをやったりしてね(*´д`*)
白さんケアルいらないから、弱体だけして一緒に殴ってましたw


25からはまた色々覚えるので、少し変わりそうですね。楽しみです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

もうそんなLvなんだハヤw
成長&セクシー(?)SS楽しみにしてるね!

おりん 2007/11/25(Sunday)17:57:51 Edit
無題

[太字]■おりんたん[/太字]
34なったーヽ(´ー`)ノw
でもおでんで一番早い人は50超えてるんじゃないかな?w

トレダー胴+サブリガが装備できなかったヘタレをお許しください(´;ω;`)

ふぇむ(管理人) URL 2007/11/27(Tuesday)02:04:43 Edit
無題

6枚目のSSを見て、あー、これはこのまま右にいるミスラに真っ二つにされてしまう、というように見えてしまったり。

踊り子まだ14でふー。
やっぱり低レベル時はサブリガなんすねw
シーフで増やした短剣スキルがだんだん輝けそうになってきました。
ふぇむさんは片手剣8段ふってるのでギリギリジュワが有効範囲に入ってくるかもですねぇ。

suga4 2007/11/28(Wednesday)15:57:44 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]