忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げに疲れてきて、しばらく停滞していたのですが
何とか再開に漕ぎ着けました、踊り子上げ。(´_ゝ`)

Phe071216_01.jpg
特に意味の無いラクガキ

ここ2〜3日のレベル上げで気づいたのですが、
踊り子に絶望してレベル上げをやめたくなるくらい嫌気が差していたのは、
しばらくの構成と狩場が悪かったんだなということw

ここ2〜3日のパーティは、やり易いのが多かったのですよ。
万能万能と言われる踊り子ですが、やっぱ構成は選ぶなーと思いました。
踊り子2〜3名+蝉アタッカー+ヘイスト役が安定しますね。

「ヘイスト役」と書くと何だか申し訳ないですが、
踊り子のケアルが高速で、ログで被ったのが見えてからじゃキャンセルできず。
白のケアルIVが発動→盾のHPが0回復。
とかマジでザラですんで、赤や白さんはヘイストや弱体に専念したほうが
お互いにやり易いのではないかと…。白としては仕事が取られてアレですが。
そうならんように、俺の場合は緩めのケアルワルツをしてるんですけどね。
それでも被るときは被るのです(/ω\;)

盾は…もう固定せずにタゲを蝉で回したら良いんじゃなかろうかw
ナイトもパラニンでいいさw って思ってしまうぐらいw
…なのですが、これは流石に敵によりますねー。
ナ盾だと、ナイトと後衛両方のケアルタイミングを見ないといけないので
しんどいのですが、ガッチリ固定してくれるとやっぱり助かります。
忍盾は、アトルガンエリアの50台の狩場だと…うーん(´ω`;)
固定だと被弾が激しく、踊り子1だとTPが保ちませんw
忍盾に合った敵が相手なら、メチャクチャやりやすいです。


と、ここまで書いておいてなんですが。
踊り子目線でしか踊り子を見てないんですよね、今は。
盾ジョブや白赤目線での踊り子を見てみたいなぁ。

ナイト上げてた時もそうだったけど、
自ジョブと関わりのあるジョブをプレイしてみることで
自ジョブの新しい発見とか、立ち回り方が見えてくるんですよね。
とはいえ、当時ほどやり込みまくる熱意も体力もないわけでー。
ちょっくら1〜2回だけやってみるか、セカンドで(´_ゝ`)


さてさて、前置きがエライ長くなりましたが、いつもの考察もどき+日記ですー。
もどきですよ、もどき!!!!!

***

■Lv.55〜59
【チョコボジグ】・・・自分の移動速度アップ
を覚えました。

キタコレ!!!!!('∀')

Phe071216_02.jpg

すげぇ変人クサイです。

覚えたその日は、「キモスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか言って
ゲラゲラゲラゲラ笑いながら走り回っておりました。

覚えたのはコレだけなので、立ち回りは特に変化なし。
…あれ? 考察ドコー?(´_ゝ`)


***


日記ー。


Phe071216_03.jpg

ナシシ侍でコリブリ。
てか54の時のだコレ。まいっか。

この時、なかなか盾が見つからなかったんですよね。
で、リダに


「【踊り子】【肉】【盾】?


と言われ【マスター】。
メイン盾要求されるのには慣れたがコリブリ相手にどうしろと。
Colibriのフェザーティックル→ふぇむるのTPが0になった!
とか、そんなバナナーありえねー。
TPが無ければひたすら【チョコボジグ】を踊って駆けずり回るだけの人ですyp!

ところでこん時のエルナさんが上手い人で、MPもオートリフレ3/3seaで涸れず、
ナ白揃ってるにも関わらず、ケアルがほとんど被らず踊りやすかったです。
ナさんの被ダメが少なく、MPが涸れず、自己ケアルでほぼ賄えていたことや、
白さんは過剰ケアルをせず、ヘイストに専念していたからかもしれません。
ナイトが他の人に入れ替わったら、被ダメが多くリフレも1/3seaで
俺のTPもナ白のMPも一気にカリカリクポ〜で連戦不能に…。
ファーストジョブならパレゴルとサンクリフレは無理かもしれんが、
ナイトならジュースぐらい持ち歩け! 絞れ!('д')<ゴルァ


Phe071216_04.jpg

超久しぶりに日本人PT。
侍竜獣踊踊です。盾不在蝉回しPT。

コリブリ相手に蝉回しなんて、TP消されてどうしようもねーんじゃ?
なんて心配してたのですが、杞憂でした。杞憂すぎました。
そもそもタゲが来ない。
竜さん侍さん、時には獣さん→【ひきつけろ】→ペット
でタゲを回しまして、踊り子3名は踊りまくりです。TP超余裕ー。
ウマウマすぎて2レベルも上がり、全員真っ赤なスコハに(´∀`)


Phe071216_06.jpg

コリブリを卒業したら、Pukの季節です。
ぶっちゃけ、蝉や踊り子と相性悪すぎです、こいつ。(;´Д⊂

範囲多段で蝉ベリベリ、HPガリガリ。TPカリカリ。
範囲フラッシュやブリンクで攻撃&ステップがスカスカ。TPカリカリ。
こう見えて硬いので、ダメ0もたまにあり。TPカリカリ。
こう見えてHPも多いので、なかなか削れず。長期戦カリカリ。
うわーんヽ(;´Д`)ノ

それでも頑張ってる間はなんとか狩れていたのですが、
忍さんが蝉を張らなくなったり挑発しなくなってからは、もう…(´_ゝ`)
眠いなら無理してゲームなんかしちゃいけません。


Phe071216_05.jpg

超超久しぶりの、旧エリア!!
最初は業者しかいないテリガンでカニと魚をやってたんですけど、
何だかやたらと簡単に狩れてしまうんですよね。

そこで慟哭の谷へとエリアチェンジ。
ここのラプトルって、60ぐらいで狩ってませんでしたっけ?
しかも常にPTが2〜3いて。
なのにLv.58の1PTでラプが涸れる不具合。

久しぶりにオンゾゾのトラマもやってみたくなりましたw
あそこで【エキサイト】できるのは、盾と白(orサポ白)ですg

そういや、空の鳥は昔は64ぐらいで狩ってたんですよね。
今だと60で行くのか…そうか…
PCって強化されてるんですねぇ。ホント。
どんだけサクサク連戦しても、旧エリアだと思ったほど時給は伸びませんが
Pukでグダグダになるよりはずっとイイよね!
獲物の取り合いでストレスを感じないのもイイw


とまぁ。そんなこんなで60にヽ(´ー`)ノ

AF【ください。】
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ウホッ、いい踊り子・・・!
まさか盾ができるようになるとは思わなかったw
AF姿楽しみにしてますww

おりん 2007/12/17(Monday)12:23:05 Edit
無題

1枚目の絵がとてもとてもアルケニーです。
垢60なので今度ご一緒しませう。
私の華麗なリフレ、ヘイスト回しが・・・
いや、スンマセン。ほんと久しぶりです。垢です(´・ω・`)

suga4 2007/12/17(Monday)12:58:19 Edit
無題

[太字]■おりりん[/太字]

ヒュム♂ダンサーきもいわーw
早くAFで踊りたいっすw
盾〜っちゅーか固定はやっぱキツイので
踊り子集団で回したいですな(*´д`*)


[太字]■すがさん[/太字]

【赤魔道士】【はい、お願いします。】(*´д`*)
ならばこちらもTPのケチり様をご覧に入れませう!
ゴールデンタイムだと日月ぐらいしか空いてないのが
難ですが…運が良ければ木土も!


[太字]■マジカルT[/太字]

あの時のです(/ω\)w

プレイヤースキルは、思うこと多いの〜。
50超えてる人に「不意ダマって何ですか?」とか「連携分かりません;」とか聞かれると悲しく…(ノ∀`)
前衛も後衛も、ひたすらゴリ押しが増えてる感じかにょう。

また60まで踊り子を上げるのはしんどいので
ヒュム♂で【許してください。】
真っ先にお見せいたしますから!

ふぇむ(管理人) URL 2007/12/18(Tuesday)19:54:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]