忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろしんどくなってきました、レベル上げ。
踊り子の弱さが〜ってのもあるのですが、
それ以上にNEXT経験値に嫌気が・・・
低レベルだと1回のパーティで2つ3つレベルが上がりますが、
50台になると1つレベル上げるのに2〜3回組まないといけなかったり。
入れ替わりの激しい外人PTで上げてるせいかもしれないですけどねw
最近はゴールデンタイムに寝てるもので、
なかなか日本人とは組めないのです。土日はともかく。

ともあれ、45〜54までの考察もどきと日記です。
もうすでに考察っぽいのはサジを投げてる気もします。

***

■Lv.45〜49
【ヘイストサンバ】・・・対象にヘイストデイズの効果
【V.フラリッシュ】・・・標的をスタンさせる
を覚えました。

【ヘイストサンバ】は、攻撃間隔をちょっと短くする程度のようです。
魔法のリキャには影響がないようですが、
魔法のヘイストがかかってる状態で使うと面白いことになりますねw
50台で、DA・残心・ソボロ持ちの侍さんがえらい事にwww
でもリキャ1分、消費TP35と燃費が悪いので
TPに余裕のあるときしか使いません(´ー`)y〜
ダメ踊り子ですまんですたい・・・

【V.フラリッシュ】は、命中率が悪いとの噂ですが
レベル上げの敵が相手ならそこまで悪くもないと思います。
昔のバッシュ発動率に比べればかなり優秀です。
ソロなら【V.フラリッシュ】→蝉張替えで超安全。
レベリングでも、嫌な技や魔法に合わせて超安全。
レジを少なくするために、【スタッターステップ】を併用するのも吉かと。


■Lv.50〜54
【ケアルワルツIII】・・・ケアルIVぐらいの効果
【B.フラリッシュ】・・・次のWS効果をアップ
を覚えました。

【ケアルワルツIII】は、ピンチ時には良いですね。
白さんがケアルIVを使うよりは安全ですし。蝉持ちなら特に。
しかし【ケアルワルツIII】を使わなければいけないPTってのは
基本的に被ダメがでかいPTが多い気がします。
なので【ケアルワルツ】を連発しなくてはいけなくなり、
TPが足りなくなり、ますますピンチに・・・との悪循環が(´・ω・`)

【B.フラリッシュ】。何に使うんすかコレ。
PTメンのWSにも使えるなら良いのですがー。
・・・使えるんかな?(;;´_ゝ`)
自分にしかかけられないんだけど効果は他の人にもあるんだろうか。
調べてみないと。なさそうな気がするけd

***

何度かメイン盾をお願いされているのですが
低レベル帯ならともかく、このレベル帯ではキツイですね。
蝉回しなら良いのですが、大抵はサポ戦エースからお願いされる訳でw

タゲ取れない&エースへのケアルワルツでTP枯渇or
タゲ取ってもスポンジ&自己ケアルワルツでTP枯渇

・・・・・・┐(´∀`)┌

アタッカーとしても弱すぎるし、
個人的にはサブヒーラー+サブ盾が役割かなーと思っています。
後衛が少ない時や、不意ダマを受ける人がいない場合にどうぞ('д')
不意ダマを受ける踊り子さんは少ない気もしますが

後は釣り役でしょうか。
俺は釣りはあまり好きではないのですが、
寄生も嫌なので釣りジョブが他にいなければ頑張りますy

***

日記ー。


Phe071201_02.jpg

↑片手剣お試し期間中のPT。
メリポ振ってあるのでスキル的には問題ない・・・のですが、
短剣の方が命中が上がるのが装備できるので
結局は短剣に舞い戻りました(´・ω・`)
でも短剣だと与ダメがなー。ジュワまで我慢するか。

Phe071201_03.jpg

↑ミザレオ海岸でフェローと一緒。
・・・治癒タイプのフェローにサクッとタゲを奪われます。弱すぎ。
そしてフェローが帰った途端、
削りが遅すぎて ソロやってらんねー な感じに。弱すぎ。
持久力はダントツなんですけどねー。

Phe071201_04.jpg

↑侍さんが迎え挑発をしてくれないばかりか
不意ダマに合わせて横からタゲを取り、不意ダマをミスらせたり。
シーフさんが遠隔で敵を釣った後、
キャンプに戻らずその場で殴り初めてHPを減らしまくったり。
まぁ、サブ盾してる方が役に立ってる気がするし、
ウマーだったから、いいか(*´_ゝ`)

Phe071201_05.jpg

↑詩人さんも殴ってますw
白さんが状態回復をしてくれないので、俺は専ら【ヒーリングワルツ】。
これの悪いところは、何が治るか分からないところですなー。
毒だけを直したい時とか、不便。

Phe071201_06.jpg

↑50でクフタルはキツイですw
忍x2なのでなんとかなってましたが、
アタッカーがシ踊ってのもキツイですw
 
白さんが、あからさまに居留守使ってたのにムカーo(`ω´*)o
首はあちこち動いてるのに、魔法を一切唱えないんですよw
文句言ったらホーリー唱えだしたwww

Phe071201_08.jpg

↑さらにクフタル。
ここでは、サンバは【ドレインサンバII】を使用してます。
バブルシャワーでの範囲が結構痛いもので、
エースさま方には自己回復していただきまs

てゆーかナイトさんが、
食事しない上にどんなにHPが減ってもケアルIIのみ、
かと思えばHPが満タンの時はケアルIIIと、
どう見てもヘイトを稼げているようには見えないんですが・・・
ナイトのスペックってだいぶ上がってるんですね。
それでも結構固定できてるんですよね。
暗黒さんが暗黒ラスリゾしない限りはw
おかげで俺のTPは涸れまくりな訳だがーw


だいぶキツくなってきたけど、【チョコボジグ】まで@少しです!
頑張るぞ!ヽ(`Д´)ノ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんにちは^^
レベルアップのペースが・・・
昨日から、ひげダンス始めました^^;
Sasroの顔で踊るとちょっとおかしい人みたいです・・○| ̄|_

sasro 2007/12/04(Tuesday)13:15:07 Edit
無題

[太字]■さすろさん[/太字]
俺が40台を駆け抜けている間に
75の人が生まれてましたよ(;´ー`)y〜
結構頑張ってるのになぁ・・・追いつけん・・・

ヒゲダンスおめでとう!w
ヒゲだとネタだと割り切れるから羨ましいy(/ω\)

ふぇむ(管理人) URL 2007/12/05(Wednesday)12:32:10 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]