忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりもり上げております、踊り子。


誘ってみたら野郎だったぜ。ケッ。(`Д´)⌒・


なんて、がっかりしないで下さいね。
♀キャラやタルなら可愛いしガルカなら面白いので良いのですが
ヒュム♂ってネタとしても弱くて中途半端だなー。
せめてヒゲかハゲなら…と思わざるを得ません。

ナイトのサポにしてみたくてメインキャラで上げたけど、
セカンドで上げたほうが自分で萌えれただろうか?
…キモイですねやめとこう。

Phe071125_01.jpg

24→25は、セカンドとの2人プレイで上げただなんて言えない。
踊り子ひとりでも「つよ」とか「とて」を狩れるんだから、
忍と組んだら「とてとて」だって行けちゃうぜ?(´_ゝ`)
まぁ、敵は選ぶけどw


さて、今回はLv.25〜34までの考察もどきと日記です。
ほんとに「もどき」なので、ほぼ日記です。

■Lv.25〜29
【スペクトラルジグ】・・・自身にインスニ効果
【アスピルサンバ】・・・エンアスピルみたいなもん?
【ディバインワルツ】・・・ハッスルダンス
の3つと【モクシャ】を覚えました。

【スペクトラルジグ】は、移動に非常に便利ですね。
異様に切れやすいという欠点はあるものの、
即座に発動できますし魔法感知に引っかかりませんし。
スニを手動切りしてすぐ踊れば絡まれないのかな?
勇気がなくてまだ試してません(/ω\)
踊りはカッコイイ(気がする)ので、街中で意味もなく踊ってたりします。
踊った直後に消えちゃうんですけどね。

【アスピルサンバ】は・・・まだ使ったことがありません。
MP持ちの敵が相手じゃないと吸えないので、カニかカブトが相手の時に
ナ暗青などがいる状態でもないと、使う機会がなさそうです。
現在は踊り子パーティが多いので、尚更機会がないですねー。
【ドレインサンバ】と併用が出来るのかどうかによっても変わりそうです。
試してみないとな・・・。

※追記
某用語辞典によりますと、【ドレインサンバは】与ダメージに比例して
吸収するそうで、INTとかは関係なさそうです。
エン系ではなくブラポン系のようです。


【ディバインワルツ】!これが一番大きな変化だと思います。
このレベルだと白さんがケアルガすると、タゲが行っちゃって大変ですが
踊り子なら多少タゲが固定されても平気ですし。
むしろタゲ固定したくて使う時もあります。俺の場合は。
範囲の多い敵が相手の時には有効ではありますが、
あまり連発されるとTPがなくなってしまうので・・・
後衛さんのMPや、他踊り子さんのTPと相談の上で踊るべきかと思いました。

Phe071125_02.jpg

マンドラの範囲睡眠が来ても、
誰か一人がディバインすれば一気に起きれます('д')b

この時はナ踊踊赤学だったのですが、
ナイトは開幕以外挑発なしで、踊り子でタゲを回す戦法でした。
「ナイトさん、挑発しなくて良いですよー^^」なんて。
泣けてくるっwwwww(ノ∀`)


■Lv.30〜34
【ケアルワルツII】・・・ケアルIII
【ボックスステップ】・・・敵に防御ダウン効果
【D.フラリッシュ】・・・敵にへヴィ
の3つと【物理命中率アップ】を覚えました。

【ケアルワルツII】は一気に160〜170ぐらい回復するので、便利ですね。
ピンチ時とか、タゲ取り時とか(´_ゝ`)+
けど踊り子PTだとワルツが被って、過剰ケアルになることも多いですw
タゲを取り返すために【ケアルワルツII】を踊ろうとしたら、
ダメージ受けてる踊り子さんが自己【ケアルワルツII】して固定しちゃったり。
まぁ、ヘイト調整用として使ってる人は少ないのかもしれないです。

【ボックスステップ】は、命中が足りてるなら使いたいですね。
足りてないなら20で覚えた【クイックステップ】優先かなぁ。
ステップは一定時間、同効果のアビを命中させてないと消えてしまうので
どれかひとつに絞って使っとく方が良さげです。
クイックとボックスを交互に使ってたら、結構早くに消えちゃいました。
二兎を追うものは一兎をも得ず、ですか(´_ゝ`)
40になると魔法レジダウン効果のステップも覚えるのだがっ。

そうそう、ステップの命中率は物理命中ということで自己完結。多分。
INTがどうこう言ってすみませんでした。
スシ食ってないと当たらない当たらない・・・食ったら当たる・・・気がする。

【D.フラリッシュ】・・・まだミミズにしか使ったことがありません。
へヴィって回避ダウンの効果もあるんです・・・よね?
まさかグラビデマラソンのように使うことはなさそうですが、
フラリッシュ使用のためのフィニシングムーブは
挑発用に取っておきたい、なんて思ってしまうのは職業病でしょうか(/ω\;)
今度攻撃が当たらない時に使ってみようと思います。

***

さてさて、日記(´_ゝ`)

Phe071125_03.jpg

侍侍青召学・・・って、この召さんの名前に見覚えが。
もしや以前[エロメスが忍者上げてた時]の方では。

挑発持ちの侍さんがお二人ともタルで、攻撃を受けたら一瞬でにヤバくなるし、
青さんはサポ戦だけど挑発ほとんどなし。
【A.フラリッシュ】連打!!(;´д`)ノシ∩
でもヘイトもTPも足りないーーー!!
ってんで死者が続出し、リダが2垢でPLすると言い出すと
「それなら抜けます」と召喚さん。ああ、やはし・・・。
例えレイズしかしないにしろ、そういうのは楽しくないそうです。ふむー。
「それなら2垢は持ってこない」という結論に落ち着いたものの、
それ以降召さん喋らないし、リダはそれとは関係なく言動がおかしいし(爆)
空気が重い・・・ちょと辛かったでs

再編成して、侍侍暗踊
PL付きになってウマーでついつい長居を・・・(;;´_ゝ`)
こうして低スキルは育っていくんだなぁと実感しt


Phe071125_04.jpg

外人さんに混ぜて貰って、ソロムグポン。
忍シシ赤黒と、最近にしては珍しく新ジョブが1。
忍さんが迎えして、シその1が踊にふいだま、続いてその2が忍にふいだま。
以降、適度に挑発系やふいだまにてタゲ回し。
忍忍シシで要塞でウマー!
なら昔やりましたが、サブ盾としてもかなりいいなぁ、踊り子。
範囲食らってもハッスルダンスできるのが特にいいね!
ふいだま待機されてる時は放置するけどw

忍さんが一撃避けを覚えたのが微笑ましかった(*´_ゝ`)


Phe071125_05.jpg

シシ踊白黒で、最初は要塞に行きました。前衛全員サポ忍。
が、えらい混んでる上に挑発持ちがいないので、タゲがふらふら。
【A.フラリッシュ】じゃ弱いです、やっぱ。
後衛さんが弱体すら撃てない状況でした。

ので、アルテパのカブトにターゲット変更。弱めのが安全っす!
ついでに俺はサポ戦に変更し、適当な盾も買ってみまして。
踊り子は柔めで痛いので、何故か常備している海串を食いましたw
やっぱ挑発があると違いますね!('∇')
柔い踊り子が固定するより、蝉持ちの踊り子さんに一時持ってもらう方が
安全なため半固定気味なせいもあって、黒さんにタゲが行ったりもしましたがw

シーフさんお二人が落ちた後は、1時間ほど残り4人で続けてみました。
TPにも余裕があったので、今度はガチ固定です(´∀`)
動きとしてはナイトとあんまり変わらない感じですかねー。

>迎え【挑発】
>フラッシュの代わりに【A.フラリッシュ】
>消費した分のフィニシングムーブ溜め
>リキャ毎に【挑発】、【A.フラリッシュ】は温存
>黒さんが追い込みに掛かったら【A.フラリッシュ】と【挑発】を15秒交代で
入れるか、強めの精霊詠唱に合わせる。
>もちろんヘイトに合わせて自己【ケアルサンバ】


ウホッ やべー超楽しいwwwww

魔法に比べて踊りは全体的にヘイトが弱いみたいなので、
ちょっと固定しづらかったですけど。
メリポとサットヴァでの敵対心+7が生きた。ハァハァ(*´_ゝ`)
しかし強めの敵が相手だと、被ダメが激しくて固定盾は難しそうだと思いました。
てか、戦闘中に目の前であんだけ楽しそうに踊ってるのがいて
腹立たないのかな?敵さんは?w


Phe071125_06.jpg

アットワミミズソロに行ってみました。
見事に「つよ」だらけです。ごっつあんです。
TPさえあれば2匹リンクぐらいなら捌けますね。すげーや踊り子。
サポ忍だけど蝉なんて開幕しか張ってません。
それでもサポ忍なのは、単に二刀流が欲しいだけ(´_ゝ`)+

35からは【ドレインサンバII】を覚えるので、ますますソロが強くなりそうですw
ただ、消費TPやアビはどんどん増えるけど、TP自体は変わらないんですよね。
低レベルでは強いけど、高レベルではどうなるんでしょうね。
こればっかはやってみないと分からないかなー。

レベル上げって、50ぐらいになるとひじょーに疲れてくるんで、
75まで育てられるかどうかも心配でs
AFがあれば60まで育てようって気にもなるんだが・・・(´_ゝ`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

踊り子すごいですね〜
立ち位置にわりと自由がきくのもおもしろいですね。
砂丘でPTやったときに組みましたけど、ケアルサンバとか神すぎですw
私はナイトで両手剣使ってましたが、ドレインサンバで1人だけ回復量が多かったのはそういう仕組みだったのですね。
踊り子さんと組むときの参考にしたいと思います(´∀`)

すぷり 2007/11/27(Tuesday)09:42:30 Edit
無題

[太字]■すぷり様[/太字]
大抵PTを組んだ方は、「踊り子って何でも出来ますね」という感想を漏らしますが、ホントその通りだと思いますw
削りはちょっと弱いですが、それを補って余りある性能!
[打消]修正されそうで今からビクビクでs[/打消]

攻撃ログフィルターはonにしてるので、他のジョブの方がどれだけ吸っているのか全然確認してなかったのですが、両手武器だとかなり吸えてるらしいですね。今度見てみないと(/ω\)
ナイトも両手剣を振るう時代が来たのかもしれませんねww
盾が装備できなくて被ダメが上がる分は、殴って回復するぜーみたいなw
相方さんがヘッドバットを使えるレベルになったら、無敵パーティになりそうですね(*´д`*)

色々間違いがありそうな考察ですが、何かの参考になれば幸いです(/ω\)

ふぇむ(管理人) URL 2007/11/28(Wednesday)04:46:12 Edit
無題

レベル上がった踊り子楽しそーーーー!

まだドレインサンバしかないので楽、ソロで丁度乱獲オンラインなのです。
私も自分のブログでナ/踊の脳内妄想広げてしまっておりますよ。
空中での回転からキックしたらかっこいいなあとか、いろんな妄想ガガガ。

suga4 2007/11/28(Wednesday)16:11:03 Edit
無題

[太字]■すが様[/太字]
色々踊れて楽しいっすよ(*´д`*)

ケアルワルツを覚えるとホント、ソロが鬼になりますw
ナ/踊は色々考えちゃいますよね…ハァハァ。
せっかくやる気満々なのに、試す機会がないのが悲しいところです(´_ゝ`)
ってキックはモンk

ふぇむ(管理人) URL 2007/11/29(Thursday)02:15:00 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]