忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM「みっつの道」、まずは「向かい風」から挑戦することになりました。
当日、現地集合ジョブ指定なしで集まった7人のメンバーは――

黒/白(自分) 青/忍 侍/忍
白/黒 黒/忍 赤/白 赤/白 学/黒


またも盾がいねぇw


でもって、できれば精霊の印つきでのスリプルを赤さんに入れてもらいたいところ
だったのですが、ないものは仕方がない。
現在のジョブで突撃です。なんとかなるさ!

PR

赤いルーヴランスが、プリッシュとゴザルとウルミアを
飛空艇から連れ去ってしまったので追いかけなければならぬ。('Д')
だがヤツが行くと言っていたサンドリアには到着していなかった。
野郎、ウソつきやがった! 針万本ひとりで浴びて来い!



Ioth080701_02.jpg



なぜか急に居なくなったテンゼン、ルーヴランス、ウルミア。
テンゼンとルーヴランスは放置でいいんじゃないかと満場一致したものの
ストーリーが進まないのでしぶしぶ救出。
道中は特に危なげもなく、救出場所でのNM戦も楽勝、サクッと塔に辿り着きました。
いやーマジで難易度下がってるねぇ。

BC戦もサクッと2戦分クリアです。
あれ? 書くことねーじゃん。

えーっと、わたしはまたもパラニンで行きました。
盾する気ナッシング。
とはいえ挑発持ちもいないので、フラッシュ+ケアルで勝手にタゲ来ますが。

むぅ、やっぱり書くことがない。
とりあえず次は「みっつの道」です。


Phe080701_01.gif

PMのSS撮るの忘れたのでテキトーなヤツ載せとこう。
うっかり8bitなgifで保存しちゃったけどまぁいいや。

<俺、○○○○○の居場所知ってるぜ?


との口車に乗せられて、礼拝堂へ行く事になりました。
このためだけにプリッシュアイコン(適当)を作っちゃっただなんて言えない。



礼拝堂といえばアレですね。

フォモルをしばきまくってカギを2個取る。ついでに白パンツを取る。
コースNMを倒して別のカギを1個取る。
フォモルの視線を消して、お化けNMを倒す。

うん、なんて面倒くさい。
でも一番心配なのは構成です。

ナ/忍(自分) 青/忍 侍/忍
白/黒 黒/白 赤/白 赤/白 学/黒


相変わらずの後衛過多。
なんでパラニンなのか突っ込まれたりもしたがナ/戦盾なんて使えたもんじゃねーので
パラニンのアタッカー装備で行っていたのですよ!
てかそれだと盾いないね!
フォモルは忍x2いれば4人でも倒せる相手だけど、これだと怖いね!

という訳で急遽メインキャラの 忍/戦 出動(´_ゝ`)

さすがに2キャラ同時操作は俺には厳しいのでエルメス内藤はお留守番。
カギ扉の奥に行くときだけ動かせばいいやーhehe。

先日、惜しくも敗れてしまった【猛き者たちよ】。
そのまま盾ジョブなしで挑戦しても面白かったのですが、
頑張ってナイトを50にしてしまったので、ナで行ってみました。(´_ゝ`)



そんな訳で、今回の参加は、侍青白黒赤赤学の8名。
赤さん2名と、白学さんがそれぞれ交代で入って、2戦予定です。
雲消霧散石は1D以上用意されているので、こちらも安心。

基本的な戦術は前回と同じで、違うのはナがガチ固定することぐらい。
ふふふ血が騒いできたZEーーー!







結果。びっくりするほど安定。







ナイトの固定力SUGEEEEEE
ってのもあるのですが、それ以上に良かったのは、
メンバーの【みなさん】のログ見落とし率がかなり減っていること。
応龍が飛べばサッと石を投げ、
応龍にスリプルを入れればサッと後ろを向き、
強化が消されてもナイスなタイミングでかけ直してくれたり、
誰かが指示を飛ばせばササッと反応する。
最高レベルが50ない人もいるし、75持ちはわたししかいないような面子ですが、
それでここまでのスキルアップは素晴らしいと思いました。
PM初期の頃から比べると物凄いレベルアップ!
おかあちゃんは嬉しいよ・・・!(´;ω;`)
青様がひとりだけブレスを正面で喰らってたのはヒミツ。



まぁ、一応メインナイトとしては、ナイト目線での感想も書いておこうかなw

PMは山場の嵐ですが、今回は特に山場です。
 応龍戦に盾ジョブなしで挑むときがやって来ました。
今までは40制限だったのでジョブもある程度融通がきいたのですが、
応龍戦は50制限。LSのPM組で前衛を持っている人数が激減する季節なのです。

即ち、侍青白黒赤学

しかも侍・青ともにサポ忍、挑発なし。
ナニコレおいしそう・・・。



いつも通り7人いるので、1人お留守番で最低2戦予定です。
とりあえず前衛(侍青)は固定、ディスペルが要るので赤も固定、
役割が被る(かもしれない)白と学が交代で入ることになり、
黒2名は削り要員として固定。

結果。








 

チーン。

・・・・・・・・・すみません、SS撮るの忘れたんで、別の真龍のSSで【許してください。】

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート4。

某少年がソ・ジヤ遺跡に現れたとの情報を得たものの、
遺跡の奥に行くには天晶堂の許可が必要との事。


<ソ・ジヤ奥に行きたいのですが。
<ソ・ジヤで取れるチップを持ってきてくれたら通してあげますにゃー。



ということで、颯爽とソ・ジヤへ。


<持ってきました、カーマイン&グレー&シアンチップ!
<・・・チップは一種類だけでいいんです。あ、にゃー。
<頑張ってミミックまで倒したのに・・・_| ̄|○



頑張ったのはファーストキャラですがね。
まぁ、そのうちポリマーと交換するために必要だから、いっか。



そしてこっからはLSメン'sで行動。
俺は本番当日に行けなかったので、別の日にお手伝いして貰いました。でへ。

フォルガンディOP近くの塔から40制限ソ・ジヤに入り、
赤→黒→赤→黒の順にワープを抜け、
エレベータを降りて左に進むと異界の口に辿り着きます。
ちなみに過去へのワープのアレは「禁断の口」です。(´ω`)

さてさて、BC模様をば。
当然のようにストーリーネタバレもあります、ご注意を。

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]