忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM「みっつの道」、まずは「向かい風」から挑戦することになりました。
当日、現地集合ジョブ指定なしで集まった7人のメンバーは――

黒/白(自分) 青/忍 侍/忍
白/黒 黒/忍 赤/白 赤/白 学/黒


またも盾がいねぇw


でもって、できれば精霊の印つきでのスリプルを赤さんに入れてもらいたいところ
だったのですが、ないものは仕方がない。
現在のジョブで突撃です。なんとかなるさ!



なんだかんだと相談した結果、1戦目のメンバーは↓

黒/白(自分) 青/忍 侍/忍
黒/忍 赤/白 学/黒


開幕は黒のフリーズx2で暗黒ネコを削り、
侍が竜ネコのタゲを取り、赤が獣ネコのタゲを取ってマラソン、
残りのメンバーで暗黒ネコを瞬殺!


という作戦になりました。
開幕フリーズx2はいい感じ。
敵さんの感知範囲より魔法射程のが長いので、安全に1匹目を削れます。
とは言っても2/3しか削れませんが。
そしてそれだけの与ダメを出した黒x2が逆に瞬殺されt・・・あ、アレ?
ヘイト連動なんでしょうか、竜ネコも獣ネコも、タゲが他の人に移りませんでした。
というわけで1戦目はアッサリ全滅

そこへ、


<【助けはいりますか?】


と、FさんとFさんの二人が颯爽と駆けつけてくれることになりました!
とはいえ、ヘルプつきでしかクリアできないなんてとても悔しい。
ふたりが千骸谷に辿り着く前に何とか1勝はしとこうぜ、と、もう1戦突撃です!

今度はちょっとだけ作戦を変えて、
黒x2が暗黒ネコにフリーズx2
→黒1が印プガ
→侍が明鏡止水で暗黒ネコの残りHPを全部削る
→それまでに他のネコが起きたら黒2が印プガ
→竜ネコに【全力で攻撃だ!】
→最悪、黒は1回だけ死んでヘイト切り(2度死ぬと魔攻が0になるから×)
→獣ネコに【全力で攻撃だ!】
→ペットは無視してクリア


でまぁ、これが上手くいったんですよ('Д')
ネコは印プガでもハーフレジか何かですぐ起きちゃうんですが、
ペットは普通に寝るので寝かしキープで無問題。
あと、獣ネコのタゲを赤さんが上手く取れたようで、マラソンもできました。
お陰で黒も死ぬことはなく・・・いや一人だけ死んだかもしれないg・・・
とにかく1戦目は見事クリアですヽ(`Д´)ノ



2戦目はヘルプ2名を加え、

黒/白(自分) 召/白 コ/?
白/黒 黒/忍 赤/白
 

の見事な後衛編成にて、
開幕、真ん中のネコに黒x2がエアロガIIx2を詠唱開始
→赤が強化かけて突っ込んで絡まれ、敵を集める
→アストラルフロウ炸裂、エアロガII着弾
→印プガやマラソンなどで時間を稼ぎ、フロウ2発目炸裂
→印プガやマラソンなどで時間を稼ぎ、フロウ3発目炸裂


の予定だったのですが――

開幕、黒が詠唱を始める前に赤突っ込み。
これは別に良かった。
赤が敵を集める前にエアロガIIが着弾 → 黒にタゲ移動 → フロウ不発
となってしまったのが敗因だった。



フロウがなくなってしまったので、召さんが黒に着替えて再登場。
開幕赤突っ込み→黒x3のエアロガIIx3炸裂→印プガその1
→時間合わせてエアロガIIx3→寝かし→時間合わせてエアロガIIx3・・・
の繰り返しでやることになった、気がする。うろ覚え。


マクロミスったりなんかして所々おかしな動きをしてしまったものの
これは何とか成功。
よーやく7人分クリアできました。



次は迎え火・・・ではなく、テンゼン編・螺旋の予定です。
レベルが60に届いてない人も何人かいるので、後回しなのです(´ω`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]