忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、惜しくも敗れてしまった【猛き者たちよ】。
そのまま盾ジョブなしで挑戦しても面白かったのですが、
頑張ってナイトを50にしてしまったので、ナで行ってみました。(´_ゝ`)



そんな訳で、今回の参加は、侍青白黒赤赤学の8名。
赤さん2名と、白学さんがそれぞれ交代で入って、2戦予定です。
雲消霧散石は1D以上用意されているので、こちらも安心。

基本的な戦術は前回と同じで、違うのはナがガチ固定することぐらい。
ふふふ血が騒いできたZEーーー!







結果。びっくりするほど安定。







ナイトの固定力SUGEEEEEE
ってのもあるのですが、それ以上に良かったのは、
メンバーの【みなさん】のログ見落とし率がかなり減っていること。
応龍が飛べばサッと石を投げ、
応龍にスリプルを入れればサッと後ろを向き、
強化が消されてもナイスなタイミングでかけ直してくれたり、
誰かが指示を飛ばせばササッと反応する。
最高レベルが50ない人もいるし、75持ちはわたししかいないような面子ですが、
それでここまでのスキルアップは素晴らしいと思いました。
PM初期の頃から比べると物凄いレベルアップ!
おかあちゃんは嬉しいよ・・・!(´;ω;`)
青様がひとりだけブレスを正面で喰らってたのはヒミツ。



まぁ、一応メインナイトとしては、ナイト目線での感想も書いておこうかなw

ジュースがぶのみ、またはリフレを貰えばMPは結構もちます。
詠唱中断させられてケアルがきびしいときは、ハイポ連打で持ちこたえられます。
もちろん白様たちの援護あってのことですが。
ときどきテラーを喰らうので、そのときばかりはケアルシャワーを頂きます。
ナイト・後衛共にMPがやばくなってきたら、
黒様または赤様のスリプルで寝かせて凌ぎます。殴らないようにw
ブレスを正面から喰らうとえらいダメージを受けるので、
立ち位置は応龍の前足の上。コレはガチ。

とまぁ、言ってみれば普通にナイトをやってれば、
特に問題はない感じでしたね。ほぼガッチリ固定できます。
タゲを奪われるとしたら、侍さんが明鏡使ったときぐらいw
その時はインビンを合わせて取り返すか、かばうで援護ですねー。

あれ? 特にナイト目線とか関係ない感じに('Д')?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]