忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート3。
ふたつの道、ウィンダス編。

Ioth080521_06.jpg

ほのぼのしちゃうね。
実際に目の前に現れたら多分張り倒すけど!(´∀`)
この子達の父親探しは、単に飯をたかる為の方便にしか聞こえないw
30年前の北調査隊の聞き込みに来たのに、
この子達の標的にされた水の区の金持ちタルタルに、

<わしがあいつらの父親でないことを証明するためには、再生の鏡が必要だ!
<だが鏡は壊れてしまっている! 直すには再生の羽が必要だ!


・・・ということで、偶然その場に居合わせてしまったがために
アットワの山頂までそれを取りに行く羽目になりましたとさ。
再生の鏡ってのは、記憶を映し出すとか何とか。



こっからはLSメン'sで挑戦です。
というか道知ってるのわたしだけらしいので、道案内を兼ねて。

まずアットワに飛んで、山登り手前の地面を調べ、アントリオンと戦闘です。

これをやるのは3度目です。
1度目は初期LSのガル忍75さんのお手伝いで、
ファーストキャラの最高レベルが55前後の時に行った気がする。
当時は75持ちなんて今ほど多くもなく、55とかでも戦力になったんですねぇ。
2度目は、ファーストキャラの自分のミッションで、赤ソロりました。

どちらにも言えたのは、すぐに初期位置に戻ってHP全快しやがるのが厄介。
とりあえず初期位置から引き離して、グラビデ入れて~
等をして、戻るのを阻止するのが重要だと思いました。
なので今回もそれなりに引き離して、グラビデも入れ貰ったのですが。


アッサリ勝利。


杞憂でした。なにこの数の暴力w
レベル45~68のPTだったのですが、7~8人いると早いですねw

そして再難関の山登りへ。

Ioth080521_07.jpg

なぜかサソリが着いてきてるのはご愛嬌。
道案内のわたしが途中で落ちるところを間違えてしまい
それについてきた人と、落ちる手前で待ってた人、
そこから自力で登山に挑戦した人で命運が分かれてしまいました。

ついてきた人・待っててくれた人は、合流してから山頂に到着。
しかし自力で行った人3名のうち2名は盛大に彷徨うこととなりましt
そして再生の玉の光もどんどん弱く・・・。

が、何とか合流できまして、再生の玉も取り直して、全員山を制することができました!
1回目に間違わなければ、すんなり終わったのにね・・・ごめんね(つД`)

Ioth080521_08.jpg

いつもの記念写真。
クールに決めるタルタル、盾を構えるにゃんこ、スカートに潜り込むヒュム、
サソリに食われるエロメス、早退して写っていないヒュム学。

ど真ん中でSS撮ったことってないので、SSの撮り易さに愕然としましたw
でもこんな風に撮られるほうが好き。↓

Ioth080521_09.jpg

まぁアレだ、早退したヒュム学さんの代わりってことで!
髪の色違うだけだしね!(右上)



以下は、ストーリーについてちょこちょこネタバレ
ストーリの覚書というやつです。(´_ゝ`)

PR

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート2。

Ioth080521_03.jpg

行き倒れて第三章。
側でピンピンしているプリッシュが空を飛ぶ船を見て「お前のものは俺のもの!」
と叫びつつ追っかけて行きます。行き倒れを見捨てないで。

Ioth080521_04.jpg

飛空艇=シドに辿り着く。なにこの美女と野獣。
しかしシドは飛空艇の持ち主ではない、ジュノに所有権がある?
とかなんとかで、ジュノに行くことに。
そこで天晶堂の主に会ったりテンゼンが出てきたりエシャンタールが出てきたり。
色々あってエシャンタールに命じられ、あの白黒少年を探すことになりました。


以下ネタバレストーリーメモ。
ふたつの道についてはまた次回。

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート1。

LSの新規組が追いついてくるまで待っていようと思っていたのもあり、
マメット戦手前でずーーっと止まってたのですよね。
その名も、誓いの雄叫び。

Ioth080521_05.jpg
・・・プリッシュの誓いのおたけび。


そのマメ戦には、戦士で参加です。('∀')
相変わらず後衛(特に赤)が多いLSなので、前衛が必要なのですw
もし自分が野良で主催するなら、忍忍白白ア赤or獣で募集しちゃうだろうこのBC(爆)。
忍白ペアで1ずつガチって、1は赤or獣がマラソンってのが最も安全、だと思う。
でもこの日の構成は、戦/忍、侍/踊、青/忍、赤赤白黒の7名。
効率だけに囚われない、数少ない持ちジョブだけ何とかしようと試行錯誤して挑むのが
これまた結構楽しいものなんですなw
野良だとどうしても、なるべく勝率を上げて死亡率を下げないと、って思っちゃいますけどね。

必要なアイテムは、当たり前のところでまず40制限装備。
食事、ハイポ、ジュースなどを各自で。それから――


<イエローリキッドを、ひとり数個ずつ用意【はい、お願いします。】


そんなにいらんwwwwwwwwwww
誰かひとりがひとつ持ってるだけで充分ですw

という訳で、見事にリキッドを7個とか買っちゃった人たちがいる中、
リヴェーヌA01から帝龍の泉へと向かいました。飛竜を絶滅させる勢いで。
前にボイジャー取りで通ってたお陰で、迷わずに着きました。(*'∀'*)

セカンドキャラ・エロメスのアトルガンミッションを何となく進めてみました。
傭兵階級には関係ないのなら、進めなくてもいいんですけどね。
…関係あったっけ?(´_ゝ`)



■聖蛇の国
そういや、何で「蛇」なんだろうね、この国は。

ジュノ天晶堂でアトルガン行きの船に乗るためのアイテムは、
かなり前に何らかのジョブ証を渡した気がします。
でもマウラ⇒白門航路の船に乗っても、何故かいつもセルビナに着く。
渡すだけ渡してクエストを終了してなかった模様…。

改めて白門に向かい、サクッとモグハ出口を拡張。にゃーって言うにゃー。
そしてサラヒム・センチネルに行き、ナジャ社長と出会うのでした。

ストーリーの覚書になってます。ネタバレしまくり注意。
すぐ忘れるもので、ミッションやってても話がさっぱり分からないんですよn


闇王をナ/忍でソロってきましたー('∀')
セカンドキャラのミッションなので2人で突入してますが、戦ったのは一人だけです。

【王の間】の扉を調べ、セカンドが某ガルカと逢引してる隙に
ファーストは自己強化を済ませてヒーリング。
MPが回復したら、セカンドがイベント中でも構わず突撃です。
というか、イベントが終わっても放置です(´∀`)


※ミッション5-2をやってない方は、以降のネタバレにご注意ください。

Phe080303_03.jpg

ゲームばっかりしててブログの更新が滞りがちな管理人ですコンニチハ。
書きたい事はいっぱいあるんですけどね! ついつい遊んじゃいますね!

てゆーかファンアートコンテストの〆切が今日でビックリしたよ!
ラフ画は何枚かあったのですが下書きすら完成してなかったので
一番楽そうなやつを仕上げてまいりました。
だが今はなぜあんなものを応募してしまったのかと激しく後悔してる。

…気を取り直してFFのことでも。


***

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]