忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート4。

某少年がソ・ジヤ遺跡に現れたとの情報を得たものの、
遺跡の奥に行くには天晶堂の許可が必要との事。


<ソ・ジヤ奥に行きたいのですが。
<ソ・ジヤで取れるチップを持ってきてくれたら通してあげますにゃー。



ということで、颯爽とソ・ジヤへ。


<持ってきました、カーマイン&グレー&シアンチップ!
<・・・チップは一種類だけでいいんです。あ、にゃー。
<頑張ってミミックまで倒したのに・・・_| ̄|○



頑張ったのはファーストキャラですがね。
まぁ、そのうちポリマーと交換するために必要だから、いっか。



そしてこっからはLSメン'sで行動。
俺は本番当日に行けなかったので、別の日にお手伝いして貰いました。でへ。

フォルガンディOP近くの塔から40制限ソ・ジヤに入り、
赤→黒→赤→黒の順にワープを抜け、
エレベータを降りて左に進むと異界の口に辿り着きます。
ちなみに過去へのワープのアレは「禁断の口」です。(´ω`)

さてさて、BC模様をば。
当然のようにストーリーネタバレもあります、ご注意を。

異界の口には、テンゼンや寝てるはずのプリッシュもいました。
そして、夢の霊獣ディアボロスも。
そうか、ここはすでにディアボロスの夢の中か!

・・・で、なぜかディアボロスと戦闘に。
ウラギリモノメーとか言ってるのは、セル・・・少年に向けられてる感じがするしなぁ。



とにかく敵はディアボロス。侍青白白赤にて挑戦。
とにかくナイトメアが怖い。
強力なスリップ付き範囲睡眠。スリップでは起きれない。
これを連続で喰らうとヤバイ。スタン系が重要な鍵となる。
あと、床がポロポロ落ちていくので、一緒になって落ちないこと。


そんな感じで1戦目。負けw
敗因は、まずナイトメアが連発できた&止められなかった。
青がいるから他の前衛もスタンWS撃つ気なかったしww
だってわたしの武器は両手斧。【スタン】【どこですか?】
そして侍の明鏡止水は、ナイトメアに封じられた。
そして戦士がハイポを持ってきていなかっt

それから何戦か、根性で突撃。何とか勝利。
ってゆーか、白2もイランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と、しばらくは囁かれ続けたという。
毎度のことだが、事前にジョブ指定せずに、個人の裁量に任せて
当日現地で見てのお楽しみ♪ なやり方は凄いと思うw




ストーリーメモ。


「虚ろなる闇」は人の魂の奥底にもあるもの。永遠にあるもの。
だから人は勝てないが、ディアボロスの夢の世界「デュナミス」で
生き続けることで人は救われる。

ディアボロス:そこハ 満ち足りてイテ
争いのなイ 世界ダヨ。



<ソウデスネ。


争いしかしたことないわー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

・・・・・・。
なぜかプリッシュは「虚ろなる闇」を恐れない。
夢の支配者であるディアボロスが、人の夢に招かれていた。
それはプリッシュの夢だったのか、PCの夢だったのか。

ジュノに戻ると、プリッシュが目覚めている。
「世界の終わりに来る者」のことを知るため、バハムートに会おう
という話になり、テンゼンがアルドに頼んで出してもらう飛空艇に乗って
みんなでタブナジアに戻ることになった。
ちなみにアミュレットはプリッシュに奪われっぱなs

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]