忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間が卵で賑わってる中、セカンドキャラでナイトゥを始めました。(・ω・)ノ

Phe080315_05.jpg

ジョブ取得からですが。

じーさまが木の根っこを欲しがるので掘り返してきたり、
鍾乳洞の水溜りにどっぷり浸かる羽目になったり、
ダボイで証文を手に入れたついでに限界3をやろうとして青天になったり。

試験とはかくも厳しいものなのだなぁ。
と、ちょっぴりマート爺を恨みつつも無事ナイト&カイトシールドを(σ´ω`)σ


***


さてさて、【こないだの記事】でナイトについて色々書きましたが、
セカンドを育てるにあたり、書いていたやり方ではナイトをやらない事を目標としています。
迎えフラッシュはやらない、タゲ固定をゆるゆるにしない、ということではなく
そもそもメイン盾を張らない方向で上げていこうかと…。

確かに、ナイトとしてはガチ固定をしたいです。(固定に固執する逆内藤は×)
アタッカーをやる際にも、ガチ固定をしてくれるとヒャッホイできて嬉しいです。

が。


俺自身はサブ盾役が好きなのですよ…。


もちろんメイン盾も好きですが。
アタッカーが全力を出してるのに剥がれなかったりすると脳汁が出る!(MP枯渇に注意)

一番好きなのは、忍者をメイン盾に置いて自分はサポ忍二刀流で削りつつ、
ケアル・フラッシュ・かばう・時にはタゲを取ってでサポートするスタイル。
なので基本的にはパラニンで上げていこうかと思っています。
ナがフラッシュ、忍が蝉弐を覚えてからですけどね。それまではサポ戦かな。

また、40からはサポ踊も試してみたいんですよねー。
サポ踊が少し弱体されたとはいえ、その持久力は健在です。
ただ、挑発に変わる揮発アビがヘイトの弱い【A.フラリッシュ】となりますので、
固定をしようとすると時間が掛かりますし、元々少ない火力も激減します。
なので、アタッカーは基本サポ忍でタゲを回す感じで、被弾したらナイトが回復かなー。
40台でしたら、アタッカーの攻撃力に対してケアル系のヘイトは高めですから、
うまくやればガチ固定も可能なのでしょうが…
踊り子とやってることが変わらない気がしてきた。どうしよう。
まぁ、試してみないことには何ともかんとも。


…というようにサポ戦なしで上げようとすると、必然的にオートリーダー必須になりますね。
リーダーするの面倒なんだよなぁ(ぉぃ
面倒になったらサポ戦出撃のガチ固定をしてるかもしれません。その可能性は高い。

フラッシュ覚えるまではサポ戦とは書きましたが、30まではガチ固定したくないんですよねー。
いつからか10台でも盾役・アタッカー役の役割がハッキリしてしまっていますが
ジョブによる性能差がまだほとんどない低レベルでは、タゲ回しのほうが楽ですよ(・ω・)
(種族によるHP差は結構厳しいですが…)
とはいえ、盾ジョブ以外の前衛が全く挑発しないのも事実。
世知辛い世の中だぜぃ。


***


レベル上げ日記。

■Lv.1〜6
サンド周辺でミミズとかウサギとか。
レベル1なのに強いほうのミミズとウサギ相手にチェーン繋がったりして、
ナイトつえーって思った(´_ゝ`)
こりゃ女帝切れるのも早いわ…踊り子の時は時間かかったのに。


Phe080315_06.jpg

■Lv.6〜10
ゲルスパでオークとかキノコとか。
同レベルの学者さんがいましたが、向こうに比べてサクサク連戦できてました。
エルナイトなのでそこそこ固い上にケアルも使えるし、
肉食って攻撃力を上げれば火力もありますね。STRはAだし。
当たらんけd


Phe080315_07.jpg

■Lv.10〜11
ラテーヌでウサギと球根→コンシュで定番のミミズ。
しかしミミズ狩場に狩人さんが来てカリカリクポーになったので諦めた。
SSはロンフォで両手剣スキル上げ中のやつ。
剣を抜く瞬間とか仕舞う瞬間の仕草が可愛いと思った(*´_ゝ`)


Phe080315_08.jpg

■Lv.11〜16
過去ロンフォでミミズ(Carrion Worm)。コンシュミミズとレベルは同じ?で10〜12。
シギルのリジェネ・リフレ効果が凄まじく、ヒーリング無しで連戦可能。
ノンアク・ノンリンクなのでとても狩りやすい。
13になると丁度ばかりになるので、ウサギ(11〜15)にシフトチェンジしてもいいかも。

ちなみにCarrion Wormは、サンドを出てすぐ西に進んだとこにいっぱい生えてます。
個体数は多いけど、連戦できるジョブだと1人で枯れます。
過去北グスタならCarrion Wormと同レベルミミズの個体数がもっと多いらしい。


■Lv.14〜
過去ロンフォミミズが丁度ばかりになったので、ランペ墓に来てみた。
が、ここのミミズはアクティブな上に2〜3匹隣り合って生えてることも多く、何度も死にそうに…。
遠隔持ちじゃないとキツイかも。
過去で楽相手に連戦したほうが良さげです。


あれ…? ソロばっかりd
これではナイトの動きを研究できない(´_ゝ`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]