忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートリフレなどで強化後のナイトをセカンドキャラのエロメスで
ガチ固定以外の動きも模索しつつ体験しようのコーナー('Д')


Phe080316_01.jpg

いやはや、ナイトが楽しくてガンガン上げちゃってます(/ω\)
PM用に上げようと思ってた忍者は26で、
メインジョブにしたかった黒魔は40で止まってると言うのに…。

***

Phe080316_02.jpg

■Lv.16〜17
砂丘でトンボとカニとゴブ→魚。
食事はキューピットチョコ。(効果時間 3時間 攻+10 飛攻+10 命中+10 飛命+10)
構成は狩白黒赤

忍さんがいらっしゃったので早速サブ盾役に回りました。
蝉で6枚分避けたら挑発を入れる感じで。
忍さんも忍さんで適時挑発を入れてくれて、うまく回ってたと思います。

やたらと忍さんに気に入られたようで、エロメスが死にそうになって挑発でも剥がれなくなった時、
微塵がくれで敵を倒して「君をしなせたくなかったんだ」と。うぉぉぅ恥ずかしい!w
外人さんは積極的だね!(/ω\)




Phe080316_03.jpg

■Lv.18〜20
北グスタベルグ〔S〕にて、Stone Eater。めめずソロ。
シャクラミの弱ミミズと同レベルですが、ノンアクノンリンクなので楽です。
シギルの効果も大きいしね!

Phe080316_08.jpg

生息場所はこんな感じ。
本当はもっとたくさんいるらしいのですが、探し方が悪いのか確認できませんでした。
戦績テレポで飛ばされた崖上に1、
その崖下に2ぐらい、
西に進んで崖上、OP東付近に2ぐらい、
OP北西に2ぐらい、
道成りに北上してところどころに3匹ぐらい、
川まで行くともう居ないっぽ。

ただ、OPで飛ばされた崖下には、ゴブリン爆弾を撒き散らす巡回ゴブリンがいますので注意。
@1匹でレベル20だ! ってとこで絡まれて死んじゃいました(/ω\)



Phe080316_04.jpg

■Lv.20〜23
クフィムでミミズ→カニ→魚&ジャイアン。
食事はキューピットチョコ。(効果時間 3時間 攻+10 飛攻+10 命中+10 飛命+10)
構成は戦侍踊白黒

池ミミズは移動狩りになりますし、盾という概念はないのですが、
カニになってからは一応ナイトが固定盾に。危なくなったら侍さんが挑発。
踊り子さんや後衛さんのケアルも適切で、とてもやり易かったです('∇')



Phe080316_06.jpg

■Lv.23〜
西サルタバルタ〔S〕のRiver CrabがLv.22〜25なのでソロをしようと思ってました。
生息場所は、西海岸に7匹ぐらいとか。これまたノンアクノンリンク。
が、シギルをかけた瞬間にお誘いのtellが(/ω\)


■Lv.23〜25
コロロカでカニ→魚。
食事は初めての防御食、ザリガニの塩茹で。(効果時間 30分 防+30%(上限25))
構成は暗白黒赤学

暗さんがタルタルだったので、固定することにしました。
白赤さんのケアルが厚く、自己ケアルができない状態だったのですが
開幕だけでもHPはヘコませてもらいました(/ω\)ありがとう。

また、前衛がいなかったので、精霊で押せ押せPTになってますw
開幕にバブルシャワーでシェルを張られると、黒学さん涙目w




エル黒「レジが激しい…INT【ください】;;」
赤ネコ「弱体レジが; MND【ください】;;
エル黒「【交換しませんか?】」




phe080316_07.jpg

■Lv.25〜27
ユタンガでマンドラ鍋→からまれゴブ。
食事はブリームスシ。(効果時間 30分 DEX+6 VIT+5 命中+16% 飛命+16% レジストスリープ)
構成は暗狩白学

フレLSメンに暗狩23がいたので拉致ってリーダー(´_ゝ`)+
他にも竜さんが希望を出していたのですが、野良前衛では忍さんを拉致。
ナ盾でガチして竜さん入れて削った方が強いのでしょうが、
自分がサブ盾好きなのと、後衛希望者が2名しかいなかったのでMP節約の意味も含めて。

片手剣だと火力不足を感じましたので、サブ盾をするなら両手剣のがいいなと思いました。
ううむ、両手剣スキル上げに行かねば…。
しかし後でrepを見たら、忍さんよりも削ってた(´_ゝ`)+

みんなのレベルが上がったら弓ゴブに行くつもりでユタンガを狩場にしたのですが、
マンドラが狩れすぎてて時給が延びず、そこで終了。
3時間で2つ上がったからいいか…(´∀`;)



■Lv.27〜29
ビビキー湾でキリン・ゴブ・鳥。
食事はゆでがに(効果時間 30分 VIT+2 防+27%(上限50))、
またはブリームスシ。(効果時間 30分 DEX+6 VIT+5 命中+16% 飛命+16% レジストスリープ)
構成はモ踊踊白黒

オートリーダーをして踊り子PTを作り、自分は両手剣を振ろうと考えてたところに
お声が掛かった訳ですが、入ってみたら自分以外はLv.28〜29です…。
狩場ももちろんそのレベル用。防御食でも27だと被ダメがキツイんですけどー(´;ω;`)
28になったらだいぶマシになりました。レベル差補正って大きいね。

パーティ自体もちょっとやりにくかったです。
ひとりの踊り子さんは考えて踊ってくれてるのですが、
リダ(踊り子)がケアルワルツしまくるので、ナイトのケアルが潰されまくりです。
きみは何のためにナイトを誘ったのだと小一時間(ry
まぁいいや、踊り子x2のタゲ回しで。
と思っても、モンクさんがやたら挑発するのでそうもいかず。
とりあえず踊り子がタゲを持ってるときは放置で、モンクが挑発をしたら即座に奪い返す方向で。

それにしても、30手前だとやっぱり前衛の被ダメに大差はないですね。
防御食を食ってもそんなに変わらんし、それなら肉かスシ食ってた方がマシだと思いました。
なので途中でブリームスシにシフトチェンジ('Д')
エルナイトのDEXじゃスッカスカクポー!



とにかくこれでアイゼンとカイトシールドが解禁ですよ!ヽ(`Д´)ノ
ジュース代が物凄いけど! 1パーティで4Dは飲むぜ!


***


余談。
エルメスナイトの装備ですが、頭・耳・指・腰はMP重視にしています。

頭は、10台は黄銅の髪飾り。20台はトランプクラウン。
耳は、オニキスピアスx2。
腰は、10台は修道士の荒縄、20台はモブワサッシュ。
指は、HP減少も激しいので、10台は天秤の指輪。
20台でHPが増えてきてからはアスリンをひとつ。もうひとつはボムの指輪でHP補強。

途中からは種族も装備できるようになりますし、
これで30手前のエルヴァーンでもMP200ぐらいにはなります!

ただ、ヘイト抜けには最大HPが関わってきますので、
できればHP減少はさせたくないのですよね。難しいところです。
アスリンはそろそろ外そうかな〜。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

せんせい!!
今竜騎士上げ始めたのですがちょうど28とかなのでタイミング合ったらご一緒しましょー。
へへいへい。

suga4 2008/03/17(Monday)17:27:08 Edit
無題

リューサンやったー!('∀')
もう31になっちゃってますがいけますか!
いけそうな気がしますね!
モで赤と組めなかったときのリベンジだヽ(`Д´)ノ

ふぇむ(管理人) URL 2008/03/18(Tuesday)10:04:37 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]