忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく久し振りにパラニンでメリポ希望を出してみました。
どうせ誘われないから、幻水Vでもやってるつもりでした。

なのに即誘われました。

て、tellミスじゃないだろうネ!?
だって詩人さんからのお誘いだったし…
メリポジョブ以外からのお誘いなら何度かありますが。

けど、ミスではなかった模様。
白の代わりにパラニンを入れるやり方が、最近のお気に入りなんだそうです。
戦戦モナ赤吟で、マムークへと赴きました。

赤さんは、戦モにはヘイスト、ナにはリフレ。
開幕、ナがフラッシュでタゲ取り、蝉が切れたら挑発やWSでタゲ回し。
そんな感じで、なかなかイイ感じに稼げました。

休日な所為か、狩り場はメリポPTで溢れていましたが。
獲物が涸れまくってなければ結構なもんだったかも。
涸れてた割に、3時間で25,000稼げましたし。
一度、狩り場独占状態でやってみたいですね(*´д`*)

PR

以前書いたエーギスヒャールム。
水曜、PさんからファブニルのPOP時間を教えてもらったので、ねぐらに行ってみました。

HNMLSが3つほど集合してて凄い重かったー!

…じゃなくて。
湧きましたよ、Fafnir!

「○○さんが話しやすいよ」と情報を何人分か聞きながら、どこのLSが取ったんだろう〜とチェックチェック。
幸い日本人の、話しやすいLSが取ったらしく、一安心。
とりあえず戦いを見学です。

Phe061004213652a.jpg

ナイトが二人で盾をやってました。
一撃で200〜250前後のダメージを受けてました。しかも間隔が速い。
フェンリルと同じかそれ以上かなぁ…?
よく死なないな〜、よくMP尽きないな〜と思いながら見てました。
しかも土杖ではなく、剣と盾を装備してました。
盾発動率が上がった今だからこそなのかな。
盾が発動したらダメージが60〜80まで下がってました。凄い。
そしてTPが溜まったらスピリッツウィズン。

ナイト以外の前衛はシーフだけ。
だまし打ち役ですね。
他は全員後衛さんでした。

しかしこうやって見てると…
こういう時のナイトってカッコイイ!!

ちょっとあの場所に立ちたくなりました…w
でも自分が立ったら即死にそうww HPそんなに多くないしw
それにLSは裏だけで精一杯です…w



んでま、見事そこのLSがファブを倒したのですよ!!
すかさずLSリダにtell!
「こんばんは」「おめでとう」「tell失礼」などの挨拶の後、エーギスヒャールムが出てて、希望者がいないなら売ってくれないかと聞いてみました。
しかし返答は、「今回はドロップがなかった」でした…(ノ∀`)

残念。
でもホント話しやすい方で、もしドロップしてたら売って貰えたかも、って雰囲気です。
しかし150万ぐらいしか持ってないんだが、大丈夫だろうk

***

それから、ついに念願のブルタルピアスを手に入れました!!!
獣人古銭が@9枚ってとこまで来てたので、バザーで買っちゃった…w
1枚4万弱で売ってたんだもn(ry

20061005.jpg

あと、どうしても欲しい装備は幽界の耳と種族足2だけだ!
ホマム? 無理無理(´_ゝ`)

***

で、リヴェENMではついにウッズマンリングを入手!

まさか出るとは。
自分で使うつもりだったのですが、エーギスヒャールムを買うときに金が足りなかったら困るので、やっぱ売ることにしました…



ここで運を使い果たしたのか、その後競売でスキッドスシ(D13000)をD10万で誤落札してしまうという暴挙を果たす。(´_ゝ`)

かなり落ち込みましたが…後から出品者様が差額分を返金して下さいました!!!
マジで嬉しかったです…ありがとうございます。

9/22(金)はリンバスアルテマ戦だと聞いていたのに…
お手伝いに誘ってきたフレがインしない(´・ω・`)
他のメンバーの名前なんか知らないし、フレのメアドも知らないし、ひたすら待つ以外どうしようもない。
リアルで色々やってたからいいけどさ。

それとも日程聞き間違えたんだろうか…
裏で戦闘中にtellもらったしなぁ。
でも何度も聞き返して確認したんだけどなぁ。

来週でもいいから、ちゃんとアルテマ戦、あるといいな。
作りまくった昏睡薬にジュース、用意しまくったHP重視装備、買ってきたハイポ+3やプロエやカルボナーラが無駄になr


***


某所で敵対心とHP装備について訪ねてみたら、
こんな素晴らしい物があると知った。

エーギスヒャールム[Rare][EX] (頭) 防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70〜 ナ暗侍竜

ってとこねw
敵対心が7も上がるのに、更にHPまで上がるなんて!!!
でもこれ、ねぐらのHNMが落とすらしいのねん。
最低でも75フルアラは必要らしく、慣れてないのならもっと居た方がいいんだろうな。
フレをかき集めてもそんなに集まらねーよ(つД`)
どんなに頑張っても1PTが限度?w
大半が引退した上に、時間が合わない人も多く、恐らく1週間は束縛してしまうから気が引ける。

かといって、HNMLSに入る気はないし…
……張ってるHNMLSに「レイズIIIなどのお手伝いをしますから、エーギスヒャールムもらえませんか?」って交渉するのはヤバいだろうか…?
エーギスヒャールム自体は捨てるほど余るらしいので問題はないかもしれないが、間違ってリディルなどをロットして逃げるかもしれないと疑われるかもしれないし。


あとはホマムシリーズも欲しいのだが、リンバスLSに入る必要がある。
めんどくs

***

うほっFF11診断 - 心理学的適正ジョブ -やったらこんなん出t

何となくパラニンで希望出してたら誘われたーーーΣ( ̄△ ̄;)
竜さんからのお誘いで、忍竜ナ黒赤青なPTでした。
【なるほど】、めりぽジョブPTじゃないから忍戦を誘うのが気が引けて、
内藤に声が掛かったのかもしれない。
こちらとしては有り難いことですがw


■ナイトめりぽ
調子に乗ってパラニンで希望出しw
今度は盾としてのナイトで誘われました。
シーフさんからのお誘いで、ナモシシ赤赤
段丘のプック、マム、ワイバーンが獲物でした。

しかしモンクさんの攻撃が強すぎて、タゲ取れねぇww
ぶっちゃけ挑発よりも、パラニンでの攻撃ヘイトの方がタゲ取れるんじゃないかと思いましたw
迎え挑発から30秒ぐらいしかタゲを取れないので、
ブリームスシ食ってジョン着て殴ってましたNOUKIN万歳(´¬`)
ううむ、墓でモンクさんと組んだ時を思い出すわぁ…w

あとはシバルリーとハイエーテルDなどをフル活用して、回復補助。

新アビが欲しい ってことで、早速メリポで玉出し。
しかし希望者が多く、誘われません。

そこへ、

/sh「11時頃までメリポしませんか?盾1名 前衛2名 白以外の後衛さん2名募集」

のシャウトが!
tellを入れて入ってみると、ナ暗竜白赤赤
久し振りにナ盾+普通PTですヽ(´ー`)ノ


しかし色々問題が起きました。

バフラウで狩ろう、と移動してみるものの、物凄い混み具合で狩りどころではない。
旧エリアが空いているので、そっちに行こうという話になりました。
怨念洞が0PTのようなので、ルテに飛んで移動します。
そして魂の絵筆の扉に来て…

誰も開けられないことに気付くのでした。

暗さんだけは絵筆を持っていたのですが、使ったことがなくて開け方が分からないそうな。
一度調べて30秒待って、もう一回調べるだけなのですが…何故か開かないらしい。

仕方がないのでホラをして、墓に移動です。

しかしイキナリの5リンクで半壊。

この面子で移動狩りは無理だよリダ・゚・(ノД`)・゚・
しかも竜さんの攻撃が半減しちゃうし、骨相手だと。
範囲あるから子竜もすぐ死んじゃうし。

最後の手段、ビビキーに行こう!
ということで、メア。
ナイトさんが「ビビキはマズいよ」「ルフェにしない?」などとゴネたのですが、
民主主義という名の数の暴力でビビキーに決定(´_ゝ`)+

崖下の洞窟にてキャンプ。
ゴブとエフトを狩ってみて…

なかなかイイ感じーー('∀')!

ゴブもエフトも つよ or とて です。 全く問題ないです。
時給にしたら4000〜5000ですが、アトルガンが出る前のナ盾PTとしたら普通レベルです。
移動に時間を食いまくってしまって、1時間半しか出来なかったのが残念ですが(ノ∀`)


でも楽しかったですにゃ(*'ー')

***

少し時間が余ったので、野良でカザム鍵取りお手伝いをしてきました。
あわよくばLSにスカウトしようという下心は満載だったのですが、
パールは持っていたし人も多いらしいので断念w
途中で見知らぬ猫モンクさんも手伝ってくれて、楽しいPTになりました(*´д`*)

野良カギ


鍵を希望してるのもモンク(24歳)さん、猫さんもモンク(74歳)さん、俺も元メインモンクw
モンクの話題で盛り上がりましたよーー(*´д`*)
やっぱモンクはいいよね! いつか絶対75にしてやるからなっ!

「今日ってメリポ行くの?」

「うん、足りない分は野良で。前衛と詩人がいませんw」

「戦士で行っていい?w(ウソ) 野良はなしでやろうよ(*´д`*)」


そんな話の流れになったのですが、どう頑張ってもLS内だけでは前衛が足りません(ノ∀`)
結局LSからは 黒赤詩、野良からは忍をふたり募集して(Pさんが)、火山に出かけました。
ううむ、ドンとかとも行きたかったよ(ノ∀`)

それにしてもこの構成だと、赤さんがとても大変そうです。
ヘイストとリフレ回し+弱体+スリプル補助ぐらいまでは良いんですよ。
そこにメイン回復って役割が加わって、MPがキツくてコンバ出来ない時に誰かのHPがヘコんだりすると、
てめぇらしっかり避けやがれ。死にそうになってもシカトすんぞ。
ってな気分になってしまいまs(ry
プロシェルすらキツい時はプロテア2で済ませちゃったりもする…
以前、詩人なし、後衛1でやった時は泣きそうになった…

てか、ヤグドリ持っていこうと思ってたのにすっかり忘れてましたヽ(;´ー`)ノ
次の機会にはヤグドリ持参して、リフレ貰わんでもいいようにするよ!
負担かけてごめんね(;´σ`)

さて、そんな後衛(というか赤)に比べると随分と気楽な前衛。
それでも集中してないとフラッシュとかかばうとかケアルが遅れるし、
釣ってきた敵のタゲ取りも遅れるし、それなりに疲れます。
相変わらずNさんの釣りはハードだしねw だがそれがいい(M)


2時間やって2めりぽアップ。
時給1万ぐらいは行ったっぽい(*´д`*)

最近振ったメリポ
→ 片手剣+1 合計4に
→ 弱体スキル+1

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]