忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏バスの日だったのですが、参加人数が規定数に達さず、中止となってしまいました。
古参ばっかだからやれるにはやれるだろうけど、参加費が恐ろしいことになるw

それにしても、新人さん募集して一時的に増えても
すぐに居なくなって古参だらけになっちゃうなぁ。
1回のみの参加の人も居れば、北に行けるようになると来なくなる人も居る。
Sさんの話によれば、裏とかリンバスとかの装備は
LSに入ればすぐに手に入るものだと思ってる人がかなり多いらしいとのこと。
とてつもない強運の持ち主ならそれもありえるかもしれんが・・・('Д')



まぁそれはともかくとして、裏が中止になったので
恒例の「代わりにみんなで何かしよう」計画が立ち上がったわけです。
過去2回は、ENMに行ったり真龍BCに行ったりしたのですが、さて今回は?


 隊長<私事でもいいから、何かやりたいことある人~?

 俺(´_ゝ`)<アマルテアの皮が欲しいです・・・


私事でも・・・と聞いて、ふと思い立って言ってみたのですが・・・
言ってみるもんですね・・・!(;'д')
自由参加にも関わらず、みなさんには何の利益もないにも関わらず、
なんとその日来てた人全員が参加して下さいました。
ありがとうございます、ありがとうございます・・・!(´;ω;`)

Sさんが侍サブリガが欲しいと言ってたので、
次回があれば礼拝堂でパンツ狩りするのも面白いかもしれませんねw
や、裏LSとしては次回があっちゃいかんのだけども(/ω\)



ちなみにアマルテアの皮というのは、イージスの素材・・・の素材です。
これを革細工で合成してアマルテアのなめし革にし、
各100貨幣を1枚ずつ+オリハルコン板+神代木+レリックシールドを
ズヴァールのゴブリンにトレードすると、ブルワークシールドに強化されます。

初期段階の素材ではありますが、これを入手するのが困難なのですよね。
何といっても、フルアラで挑むようなNMがドロップするのです。
まず、ソロじゃ無理。
雑談LSメンやフレを集めるといっても、予定日時を合わせるのが難しい。
なので今回のことはとても有難いことなのですよ・・・!



んでは、長くなると思うのでたたみます。(´ω`)




一応、以前にも裏LSでアマルテア討伐をやったことはあるのです。
ですが何せ1年以上も前のことですので、記憶がかなり曖昧・・・w

とりあえず構成は、裏バスに行くときの延長で、

PT1:黒黒黒黒黒吟
PT2:ナ忍白白赤ア
PT3:白赤アア黒

となりました。ほぼ誰も着替えてないとも言うw
そして2垢キャラが2名ほど混じっているとも言う(´_ゝ`)+



作戦はほとんど前回と同じです。

Phe080606_03.gif

トリガートレード&NMPOP地点はK-9ですが、
この周辺は昔はメリポ狩場にも使われていたほどの危険地域なので、
弱い敵しかいないJ-8辺りにまでNMを引っ張ります。

Phe080606_01.jpg

これにはシーフが適役のようでしたので、自分でシーフに着替えてやりました。
鳥が絡んだら【かくれる】でタゲを切れるのが良いらしい。
そしてパウダーブーツ+とんずら+頂いたエルメスクエンチャでダッシュダッシュ!w
キャンプ地に着くまでに死んだらどうしようと不安だったのですが、
副長やガルナさんたちが助けてくれたのもあって、無事辿り着きました(´∀`)
てか、ぶっ続けとんずら楽しーーーーーw

キャンプ地にまで送り届けたら、タブナジアリングを使って一度帰還。
ナイトに着替えて再び参戦ですヽ(`Д´)ノ



ちなみにNMをPOPさせると、こんな台詞を吐きます。↓

アマルテア<クックックッ・・・・・・威勢のよいこと。
よかろう、汝が力、試してやろう・・・・・・。
アマルテア<我は全能なる野羊アマルテア・・・・・・
さぁ、我が神角、篤と味わうがよい!


・・・・・・ヤギだったのか・・・・・・。


Phe080606_02.jpg

どう見ても雄羊です。



それはともかく。
このNMの特性として、ルフェーゼ中の羊を呼び寄せるってのがあるのですが、
正確にはルフェーゼ中の羊のうち、大羊2匹と雄羊2匹がランダムに選ばれるそうです。
雄羊はメリポ用の敵なだけあって強いので、黒PTで時間を合わせて倒し、
大羊はアタッカーさんたちのTPとなって甦ります。

スリップは効かない・・・というか効かないも同然。入るけど一瞬で治ります。
スロウとかパライズとかは入らず、グラビデ・バインドはレジありですが有効。
なので基本的にはナイトがタゲを取りグラビデマラソン、
アタッカーさんたちは溜まったTPでアマルテアにWSを打ち込み、
黒さんたちは余裕があれば精霊をぶち込む、という流れになります。
近接攻撃はあまり効かないそうです。なのでWSオンリー。
精霊は、セカンドのエル黒のサンダー4で、600~700のダメが出ました。

HPMAXダウン攻撃をされたらイレースが必要、
それに前回、赤/暗の暗黒スキルじゃスタンは全レジだったのもあり、
赤のサポは白を推奨。
ペトロブレスで前方範囲石化をしてくるので、白様は必須。
タゲを取ってる人も、白さんを巻き込まないようにマラソンする必要があります。
気をつけてても、どうしてもそっちを向かないといけない時もありますけどね。
そういう時に限ってブレスが。ぎゃあーーーーーーーー。



しかし何とかアマルテアの撃破に成功!
100%ドロップではないらしいアマルテアの皮・・・
もしドロップしなかったらどうしようとビクビクしたりもしましたが

出ました! ドロップしました!(´;ω;`)

良かったよー、みなさんの経験値が無駄にならなくて・・・。
次回はコレをなめして頂くことに。
お願いします、お世話になりまくりますーー。



ハァハァ。
言いだしっぺの俺が言うのもアレですが、
・・・楽しかったです・・・(*ノノ)

ここで運を使い切ったのか、その後行ったBCは全滅でしたけどねw
模倣魔、光る眼、美髯公・・・全部大ハズレww



さて・・・
ここまでやってもらったからには、真面目にイージス目指さないと(;´ー`)
現在の手持ち旧貨幣、貝9枚。以上。
ただでさえ金策が苦手なのに、どうにかなるでしょうか、コレは。
一億ギル当たらんかなー('Д')

とりあえずは地味に一貨幣を集めていこうと思います。
ナイトAFがコンプしたら、第一希望を赤にして第二希望を100貨幣にしようかなw
何年かかるんだろうコレ・・・w

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

アマ皮おめでっす。先日たまたまイージス取得イベントみちゃってかっこいーとかなったのはヒミツ。
自分もマンダウ作りたい!とか思いますがバイン10枚くらいしかない上に所持金10万切ってます、本当に(ry

>>裏の新人さん募集しても~
今も募集してるんでしょーか?
【興味があります。】

suga4 2008/06/09(Monday)16:27:58 Edit
皮→Sugaたま

ありがとうございまっすー!
イベントは・・・イベントは・・・気になるけど後の楽しみに取っておきます(つД`)
見ちゃったらきっと満足して終わってしまう。
マンダウいいっすね! シーフの夢!
そして似たような財政状況に涙。絶望【先生】【さようなら。】

裏。いつでも募集しとりますぞ~(´∀`*)

ふぇむ(管理人) 2008/06/09(Monday)19:31:48 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]