忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の裏クフィムは、ボス戦仕様として
赤/暗を多めに!
と気張ってた結果、

アタックPT1:ナ白赤+アタッカー
アタックPT2:ナ白赤+アタッカー
黒PT:黒x5+詩人
赤+釣りPT:忍白+赤x3
遊撃PT:忍シ狩


という、アタックがいつもより1つ少なくて赤が余ってる感じになったのですが、
結果としてはボス戦前に全滅しました。
ボス戦手前でミスが重なってねぇ…
というか、ボス戦に向けて気が急いてたのかもしれないね(ノ∀`)


結局クリアならず。
時間が余ったので、その時間でイージス素材のためのNM狩りをしようという話になりましたw

つまりはアマルテア退治です。

こいつはレリック盾第一段階で必要な素材、アマルテアの皮を落とします。
ルフェーゼのK-6に盾をトレードし、
J-9辺りでみんなで迎え撃つそうです。


Phe070216231630a.jpg

↑この辺。(分からん)

ちなみに、デカ羊のNMで、ルフェーゼの全ての羊族を呼び寄せるそうなので
エキサイトしそうです(*´д`*)


集った勇士は20名前後。
Bさんが寝落ちしちゃったっぽいですが。皮希望者のひとりなのに(ノ∀`)
皮希望者は裏LS全体では4名。
俺もちょっと立候補したくなったので、5名(ぉ

盾PT、雑魚処理PT、黒PTに分かれ、J-9にて待機。
ナイト2名は洞窟にて待機、
湧かせたNMはシーフさんがタゲを取り、とんずら+かくれるで誘導します。


2007021701.jpg

ウホッなんか喋ったぉ!!
小さい羊やら、雑魚デカ羊がぞろぞろとやってきます。

そいつらを倒しつつ待っていると──


Phe070216235001a.jpg

アマルテアさん到着!

これがまた強くて…

基本はナイトさんがタゲを取り、グラビデマラソンしつつ、
黒さんやアタッカーさんたちが攻撃しまくり、雑魚羊も処理します。

弱体はほとんど入りません。
グラビデは入りますが、レジ率も結構高かったです。
スタンは、暗黒さんのは入ってましたが、赤/暗のじゃ全レジでした(´д`)
バイオも一瞬で切れるので、スリップマラソンは無理そうです。
HPMAXダウンを使ってくると、HPがえらい減ってしまって危険なので、
サポ白のが良かったと後で後悔しました。(赤/暗で行ったので)
また、ペトロブレス(石化)も使ってくるので注意。
それからこの羊、ホーリーやバニシュも使ってくる内藤でした。
コンバ直後にホーリーされた時はあの世が見えました。
ストブリしといて良かったよ…w


2007021702.jpg

けど、まぁ。何とか勝利!
すでに12時半になっていたので1戦のみで終わりましたが、
この日の皮はLさんがロットイン。
また新裏の日で時間が余った時にはこういうのをやろう、という話になり、解散となりました。

うーん、楽しかった!ヽ(´▽`)ノ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんわ!いつもブログ見させてもらってます〜wアマルテア戦お疲れ様でしたwまた今度LSでいきましょ!ちなみに自分樽シのあれです(ノ∀`)

ノチ 2007/02/18(Sunday)13:10:44 Edit
無題

いらっさいませ足跡ありがとうございますw
NMの釣りというか誘導というか、
緊張するお役目、お疲れさまでした!(*´∀`*)
今週金曜もクフィムだし、またやるのかな?
また頑張りましょーヽ(´¬`) ノ
レリック盾が余ったら、LS資金目当てにやってみたりとk
盾以外のヤツでも何かったらやってみたいなw

ふぇむ URL 2007/02/19(Monday)11:37:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]