忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくサボっていたPMの記事を一気に書きます、パート1。

LSの新規組が追いついてくるまで待っていようと思っていたのもあり、
マメット戦手前でずーーっと止まってたのですよね。
その名も、誓いの雄叫び。

Ioth080521_05.jpg
・・・プリッシュの誓いのおたけび。


そのマメ戦には、戦士で参加です。('∀')
相変わらず後衛(特に赤)が多いLSなので、前衛が必要なのですw
もし自分が野良で主催するなら、忍忍白白ア赤or獣で募集しちゃうだろうこのBC(爆)。
忍白ペアで1ずつガチって、1は赤or獣がマラソンってのが最も安全、だと思う。
でもこの日の構成は、戦/忍、侍/踊、青/忍、赤赤白黒の7名。
効率だけに囚われない、数少ない持ちジョブだけ何とかしようと試行錯誤して挑むのが
これまた結構楽しいものなんですなw
野良だとどうしても、なるべく勝率を上げて死亡率を下げないと、って思っちゃいますけどね。

必要なアイテムは、当たり前のところでまず40制限装備。
食事、ハイポ、ジュースなどを各自で。それから――


<イエローリキッドを、ひとり数個ずつ用意【はい、お願いします。】


そんなにいらんwwwwwwwwwww
誰かひとりがひとつ持ってるだけで充分ですw

という訳で、見事にリキッドを7個とか買っちゃった人たちがいる中、
リヴェーヌA01から帝龍の泉へと向かいました。飛竜を絶滅させる勢いで。
前にボイジャー取りで通ってたお陰で、迷わずに着きました。(*'∀'*)

さて、7人いるので2戦やらねば。
赤2がそれぞれマメを1体ずつマラソンし、前衛が1体を集中攻撃、
白or黒が入れ替えで前衛のお世話をする、という方針になりました。


注意点。
マメはジョブチェンジしてくる。杖ジョブはガ系が、片手剣ジョブは攻撃間隔がヤバイので
もし槍ジョブになったらすかさずリキッドを使ってジョブを固定すると楽。
ただし初期ジョブが槍だった場合は使わないこと。変象の転輪を連発するらしい。
杖ジョブになったら印サイレスを入れる。
最重要。
変象の転輪中は殴らない。殴ったら殴った分、HPが回復します。
マラソンは、グラビデや寝かしは入らないのでバインドで逃げる。ただし耐性はつく。
杖タイプのときは詠唱で距離を稼げるが、ガ系に他の人たちを巻き込まないようこと。



本番。負け。(´_ゝ`)


Ioth080521_01.jpg
1体めを倒す前にマラソンが崩れたこと、
そもそも、その1体めが
変象の転輪でモリモリ回復してしまった
ことが敗因ですな。
@3mmってところから、
6割ぐらいまで回復したような・・・?w



まぁそれは次から気をつけるとしてw
マラソン2だと走りにくそうでもあったので、後衛を赤赤白から赤白黒に変更し、
引き続き赤が1体をマラソン、1体を侍がガチバトルし、残りを戦青で潰す作戦に。
白は侍に付きつつ、戦青のお世話も兼用。大忙し。
黒は戦青のお世話をしつつ、魔法で削り、特に転輪中に大活躍。
尊い犠牲はあったものの、見事に撃破ー!ヽ('▽')ノ

・・・ん?
なんか大事なこと忘れてるよーな・・・?
確か、BCをクリアすると、イベントの途中で南グスタベルグに飛ばされ・・・

Ioth080521_02.jpg


飛ばされてどーする!?Σ( ̄ロ ̄lll)


行き倒れてる場合じゃないよ!
まだ赤さんひとりがBC前で待機していますよ!!!!!!!
なんてこったい、2連戦予定で気合入れてたのに・・・。

時間も遅かったので、結局この日は解散となりましたが、
どうやら後日、この日に参加できなかった獣さんと一緒にクリアしたようです。
良かった良かったーーーー。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]