忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSの首Fさん岩Aさんのお手伝いで、ミッション4「魔晶石を奪え」に行って参りました。



まずはベドーにてNM退治。

最初、Fさんはソロで行ってたのですが、周りの亀がリンクすると辛いようで、Aさんとの共同戦線となりました。
俺が着く頃にはふたりで1匹倒し終わってたり(´ー`)

倒せる相手なら無駄にお手伝いする必要も無いだろうと思い、もう1匹のNM戦では見てるだけ

M4ベドー


 Fさん「裏切られた!?Σ( ̄△ ̄;)」

い、いやいや!
もしヤバかったら手を出すつもりだったyo!
【いたわる】【お金】【クレイモア】

***

ベドーが終わったら、ダボイ、オズと回って、ミッションは取りあえず終了です。
もう一度ベドーに行かないといけないのですが、それはソロでやるそうで。
オズでは樽Pさんも合流しました(´∇`)

M4魔晶石を・・・

PR

お次はFさんAさんの限界アイテム取りです。
ふたりともメイン48で、Aさんが以前アイテム欲しいと言ってたし。
てかもう48かぁ…(´ー`)

太もも星人Lさんと、トレハン3なSさんも来てくれまして(´∇`)
トレハンのあるうちに、一番ドロップ率の悪いパピルスを取ってしまおうという下心から、まずは古墳に行くことにしました。

いやはや、ホント落とさないこと落とさないことw
3時間弱かけてようやく2つ揃いましたよw
人によっては何日もかかるらしいから、早い方か

G1パピルス


続いて巣へ年金を貰いに。
ここでは比較的容易に落としてくれたので、すぐに終わりました。

そして最後、要塞へ。
移動は面倒だけど、ドロップ率は最高!w
2戦して3つの炭を落としてくれましt…ってそんなにいらねぇ!!


ともかく、これにてツアー終了ですヽ(´▽`)ノ
後はベドーにもう一回行ってジュノに戻って報告して、ランク5に!
レベルを2つ上げて爺さんに話しかけて、限界を突破するだけだね!
それまでは3つのアイテムは大変邪魔であろう

***

ウィンクエ「呪われたリボン」の骨退治にもついでに行ってみました。
ソロですが、扉もすぐ開いたし、敵は弱かったし、楽でしたw

呪われたリボン


これをクリアして、ようやく鼻の院クエのコンプ完了です。
やっと「水呼びの扉」クエ、請けれたよーーー!!

暗黒で誘われ待ちしてましたが、希望を出してるのが微妙なのしかいない…
自分26(上がりたて)だったのですが、戦/忍28@1000とか、白25@4000とか、シ25カザム×とか…

そこへ、リアフレの樽赤F(超天然☆の不思議ちゃんw)から「限界2手伝って〜」のtellが。
もちろんふたつ返事でおkですヽ(´ー`)ノ
Fがジュノでシャウトしても全然集まらなかったのですが、俺が白門でシャウトしたらすぐに人が来てくれましたw
結局は赤52、白54、ナ64?、シ74、白75?、赤75、内藤75の7人が集まって、さくっとクリアできました。
半分はシフさんが連れてきてくれたというかw ありがたや(*´Д`*)

***

限界2の後は、ソ・ジャENMに行きました。
木曜は帰宅が11時すぎ+疲れて即寝ちゃってイン出来なかったので…(キャラは放置してたのですが)いつもの主催のKさんを差し置いて、LSのFさんの提案でやることになりましたw
前衛が足りないので、シャウトにて募集。
忍忍シ白白召というメンバーで、楽勝でしたヽ(´ー`)ノ
戦利品はクイックベルトでしたが…(ノ∀`)

あ、タルも入ってたお!
樽箱


***

その後はサンド護衛へ。
なんだかとても不思議な空気のPTでした…。
後で思い出したけど、主催さん、某裏LSや某空LSで問題視されて追い出された方ですな…【なるほど】

両手にガル

まぁガルカの双子に挟まれたので満足!w

♂Fさんの共通M2-3、ドラゴン戦に行ってきました。
なんでも、一度目はソロで突撃して負けてきたらしいですw
そーゆー冒険心は結構好きですw

ドラゴン戦(25制限)に行ったのは3人。
♂Fさん赤24歳に、いつも通りモンクの俺、そしてSさんの獣使いヽ(´ー`)ノ
生足まで披露してくれました(*´д`*)

生足Sさn


BFに入ったらまず強化。
赤は24だとスリプルを覚えてないそうなので、Sさんのペットにドラゴンを任せて、目玉を一気に削ります。
目玉が終わったらドラゴンをガスガスと。
意外にペットのカニが強かった…w

ギデドラゴン


無事にドラゴン戦は終了しましたヽ(´ー`)ノ

***

その後はやることもなかったので、シャウトに乗って闇王戦のお手伝いにw
忍/白60、忍/戦65、赤/白55、黒/白74、黒白75、ナ/忍75の5人です。
この構成ならサポ戦で行けよ、内藤め。

…案の定、黒さんがタゲ取りまくりでしたが、後半はケアル連打で闇王の視線は内藤が独り占め!ヽ(`Д´)ノ<ひゃほーい
相変わらずヘイストは貰えませn

まぁこちらも軽く倒して、終了。

***

直後、フレが闇王にソロで挑んだらしいw
くそー、見学に行けば良かったな〜。
闇王にパピヨンサベッジ喰らわせるところ、見たかった!!

箱が襲ってきた!

昨日の続きで、ソ・ジャにてシアンチップ取り。
赤/黒で4週ほど回ったのですが落とさないので、いったん国に戻って内藤E…じゃなくてナ/シに変身、再チャレンジ。
一発で落としやがりました。
嬉しいやら悲しいやらw
これで三種類のチップが手に入りました。
ポリマー剤に変えてこないと(*´Д`*)

***

LさんとPさんが詩人AF1をやるっぽかったので、ボスティン氷河からラングモンド峠に先回りし、待ち伏せ。
野次馬根性で大タコをタコ殴りしました。
この時、Lさんの楽しみを奪ってしまったのはヒミツ

詩人AF2ぱんちら。

そのままお次は詩人AF2クエのために古墳へ。
NMの骨が偉そうに高いところから攻撃してきたので、こっちはパンチラで応戦です。

さらには古墳地下にてPさんの白AF3のための鈴取り。
サポシも空しく全く落としてくれません。このやろう。
そこでLさんがシ75の助っ人を召喚。一発で鈴が出ました。
恐るべしトレハン2!!!

よこちち見える?

そして勢いでフェ・インの白AF3NMを倒しに向かいました。
人も増えて、忍/戦・ナ/忍・赤/白・赤/白・白/黒の5人です。
バニ>迅>サベッジでの3連携なんかもやって、楽しかったです(*´Д`*)

じゃりだー!

それにしても最近暑いです。
こういう日は脱ぐに限る…(´ω`)

サブリガ!!


Yさんの赤AF1お手伝いに行きました。
F赤60さんと、何故かC戦18さんも同行。
NMは、YさんがはぐれてFさんが回線切断してるうちに倒しました(´∀`)+
そして何とかポイントは、Fさんが離席してる間に見つけました(´∀`)+
素敵タイミングに何となく笑いの癒しが訪れる。(*´Д`*)

-----

VUメンテ。
とりあえずジューススタック(?)もどきと、チョコボ搭乗料金が安くなったのが嬉しいかな。
ジョブ関連の色々は無かったなぁ。
とにかく、ジューススタック(?)持ち歩きてぇー(*´Д`*)

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]