忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMクリア後、ジュノのお偉いさんからオファーできる「日輪を担いて」。
一応クエスト扱いとなります。
順番としては、ZM→PM→日輪→亡者→世界 といった感じで繋がってます。


主催様は、思ったより…
というか、しっかりした方でした。
前の裏での態度と先日のtellは何だったんだろうw


20:00にジュノ上層教会に集合し、持ち物などを確認。
個別にミザレオ海岸に移動し、再び集合します。

Phe060923203702a.jpg

集まったのは、ナナナ戦侍狩白白黒黒黒黒黒黒赤赤赤吟のフルアラ18名。

PT分けは、
【盾PT】→ナナナ白赤吟
【黒PT】→黒黒黒黒黒赤
【アタッカーPT】→戦侍狩白黒赤

となりました。

ブログとかで体験談を読むと、大抵はナイトが1〜2名のようだが…3人って多くないのかな??
あ、俺もナイトで参戦ですw
…ナイトでこんな大きな戦いするのって、もしや初めて?




リヴェB01に入る前に、主催から作戦の説明を聞きます。

敵は1匹、バハムート。
範囲テラーやら前方範囲やらタッチダウンやらを使ってきます。
魔法も色々。ディスペガやらファイアIVやらフレアIIやらその他諸々。
でもなんと言っても恐ろしいのが、
HPを10%切るごとに使ってくるメガフレアと、
HPの残りが10%になった時に使ってくるギガフレア
です。

ファイアIV・フレアII・ファイガIVは黒PTの黒さん5人がスタン回しで止めます。
スタン耐性が付きやすいので、他は放置。

メガフレア・ギガフレアは、タゲを持っているナイトが逃げる事にする。
ギガフレアは、普通は赤/暗のクマスタンでハメて、黒のラストスパートで沈めるらしいのですが、あいにく赤/暗が不在です。
なので、ギガフレア前にアタッカー3人の3連で光連携をし、一気に沈める作戦でいくことになりました。

あとは…サイレガ対策にやまびこを持参する。
ディスペガが来たら盾PTの白は即プロシェルとバファイラを、吟は耐火カロルをかけ直す。リレイズや食事も消されたら各自かけ直す。
真後ろから攻撃すると特殊攻撃が来るので、後ろには立たない。
…などなど。

Phe060923213831a.jpg

んでまぁ、B01に入って日輪のフィールドまで走るのですよ。
50制限なのでほとんどの人が裸ですよw
全員が一度勘違いして、ENMのBFまで行っちゃったのはヒミツですよ。

日輪はBFではなく、通常のフィールドでの戦いなのですw

ところで、他のナイトさんはガルナさんとエルナさんです。
ヒュムナの俺よりずっとHPがあります。
3人ともHP重視の装備をしてましたが、それでも
ガルナ→1700前半
エルナ→1500後半
ヒュムナ→1500前半

と、ヒュムとガルでは200以上の差が…
余りにも凄いHPをしているので、メイン盾はガルナさんにお任せすることにww

Phe060923222209a.jpg

作戦の最終確認をした後、決戦の地へと足を踏み入れます。
バハムート、でけぇ!
こんなに大きく見えているのに、タゲれません。
…ってガルナさんのがデカすぎてバハムートが隠れてる?ww

フィールドに入ったら、後衛は強化をかけてMP回復。
ナイト以外の前衛はオポ昏でTPを溜めます。
俺もナイトですが、オポ昏しましたw
リレゴルやらハイブレスマントなどのエンチャントアイテムも使っていたので、時間がなくて150までしか溜めれませんでしたが(ノ∀`)

用意が出来たら、ガルナさんを先頭に突撃です。
基本的にナイトは土杖を装備して仁王立ち、攻撃はしません。
余計なTPを与えるだけですし、ヘイトはケアルで稼ぐのが主ですから。
俺もスピリッツウィズンをかました後、土杖に持ち替えました。

ノックバックつきの前方範囲攻撃もあるので、ホントは壁を背にして戦いたいところですが、メガギガフレア時に逃げなければならない事を考慮して、島の中央でバハムートと向かい合いました。

そして1回目のメガフレア。
エルナさん死亡。
…えっ!?Σ(´∀`;)

リレで起きあがったエルナさん、後衛の位置にまで下がって待機です。
時々ケアルの補助をしますが、範囲に巻き込まれたらまた死んでしまいますので、ほどほどにw

Phe060923222820a.jpg

その後はひたすらナイト二人でタゲ取りです。
俺はほとんど挑発もフラッシュも入れてなかった(忘れてただけとも言う)のですが、ケアル回数が多かったのか、ガルナさんよりもタゲを持っている時間が長かったです。
途中から敵対心重視の装備に切り替えてたからかもしれませんが。
でもね、タゲを取ってると「戦ってる!」って感じがしてイイんですよねww

メガフレアは、発動が早くて逃げる暇がありませんでした。
全部食らってたかも…w
大体1000前後のダメージを食らうので、運が悪かったら死んでたでしょうね〜。
後半、後衛さんが何人かパタパタとお亡くなりに…
範囲に入っちゃってたのねヽ(;´Д`)ノ
復活したエルナさんも、回復が遅れたのかまた死亡…



そしていよいよバハムートのHPが残り10%に近づいてきました!
そろそろギガフレアが来るぞと身構えていたところに、ファイアIVが炸裂。
黒さんのスタンは間に合わず、ヒュムナ(俺)に1000近くのダメージ。
直後にギガフレアが発動、ナイト二人に1000以上のダメージ。
もちろんヒュムナ死亡w

と同時に黒さんたちのMBが炸裂し、

20060924.jpg


バハムート撃破www

くそー、最後の最後で…!(ノ∀`)



ひとりだけ死んでるのが情けないですが、戦闘終了後、リヴェB01でまったりと余韻に浸っていました。
お互いの健闘を称え合ったり。
俺なんにもしてねーwwwと空しく叫ぶ人もいれば、反省点を挙げる人もいる。
俺も俺でログを見て、ガルナさんに比べて被ダメ大きいな、魔法レジ少ないな、などと思ってみたりw
うーん、パラニンも楽しいけど、やっぱナイトが楽しいな。

Phe060923224003a.jpg

まぁ、死んでますがねwwwwww




■本日の装備や持ち物など

装備と食事はHP重視。魔法のダメがデカいので。
アダマンではなくAFを装備して、カルボナーラ食べました。
開幕スピ以外では土杖を装備。

サポは戦で行きましたが、サポ忍でも構わないと思いました。
フレアIIやファイアIVを避けられるしね。
デメリットは、後衛さんがかなりヘイト調節しないといけないことかな。
最初に挑発できるナイトさんが一人いると良いかもしれない。

ケアルは主にIVを連打。時々III。
ジュースは6つ持って行ったのですが、赤さんがリフレをくれたので使わず終いに。
薬品は、プロエーテルx1、スーパーエーテルx1、アクアムスルムx8を使用。
TP200ぐらいでシバルリーを使用、その時のみMP装備に。

他は、昏睡薬x6、やまびこ薬x1。



色々な日輪攻略ブログを読んでも、ナイトが防御重視なのかHP重視なのか書いてるところがなくて…非常に悩みました(´∀`;)
なので、自分のところには書いてみる事にw
後衛さんの動きとかは全然見てる余裕がなかったので、そっちは参考にならないと思いますが…どこかのナイトさんの参考になれば(ノ∀`)
というか見てないだろうこんなとこw
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

最後のSSはふぇむさんを媒介に交霊術をやってるところだよ!だってサークル作ってるもんっ(((゚д゚;)))
じゃなくて、日輪クリアおめでと〜。
うちもみっそんそんやらねばヽ(;´Д`)ノ

りぜ 2006/09/24(Sunday)20:23:17 Edit
無題

イケニエとゆーやつでつかΣ(´Д`;)
みなさん何と電波を飛ばし合っているのだぁぁ!

エロイムエッサイム
  エロイムエッサイム・・・

ボスケテ!!!



あっはんありがとー(*´Д`*)
あと少しで目的のアイテムが手に入るかと思うと
[打消]FFやる気がなくなってくr[/打消]

まずはランク10ガンバー(´∀`)

ふぇむ 2006/09/27(Wednesday)21:55:42 Edit
無題

ナイトゥおもしろそうだぬ(*´д`)アゲタィ←まだ5

にゃん。 URL 2006/09/29(Friday)12:39:50 Edit
無題

面白いぉ!(*´Д`*)

てかこるにゃん、メインにゃいとはどうしたっ!w

でもネコルセアもステーキー(*´д`*)もふ

ふぇむ 2006/09/30(Saturday)18:00:25 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]