忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はリアルにかまけててFF出没率が減ってます。ヤヴェ。
…ん? 良いことなのか(´_ゝ`)?


***


それはともかく、青AF3のお手伝いに行ってみました('▽')
アルザダールだとか何とかいう所でソウルフレア一体を相手にするらしいですが、うっかりビシージに手を出した挙げ句に重くて五蛇将の必殺技も見れず終いでしょぼーん。もちろん遅刻。
しかし珍しくもパラニンで召喚されたので、やる気は満々ですよ('Д')!

敵はガIIIとか古代とか撃ってくるみたいです。
そんでもってサイレスが入らないらしいです。
ついでにディスペルも入りづらいらしいです。

なるほど!
確かにそれなら蝉が剥がされればただの劣化戦士な忍者よりナイトの出番か!
でも古代が怖いから蝉が必要と!
何だかビビってきたから防御+HPブースト装備食事で行くね!!

んな訳で、構成は赤/暗、吟/白、ナ/忍の3人。
弱体や魔法が通りづらいので、赤は回復寄り+スタン。
吟はフィナーレでアイスパ消しと状態回復、そして適当に歌。
ナはひたすらタゲ取って盾役。
ってこの構成だと削りも担当なのかもしかしてΣ(°Д°)


本番。内藤視点。

強化&食事(HPと防御が上がるペレ何とかを食べました)。
AF3の人がソウルフレアNMを湧かせる。
ナがフラッシュでタゲ取り。
いきなり来たサンダガIIは、距離があった+走って逃げたので無傷。
弱体ヘイトで一瞬赤にタゲを奪われるも、すぐさま奪取。その後は安定。

リフレとバラIIのお陰でMPは全く涸れることなく、
ヘイストとマーチのお陰で蝉も余裕で回ります。
蝉1のみの詠唱も、盾がかなりの確率で発動するので余裕で唱えられます。
万一蝉切れの時に強力な魔法が来ても、死ぬほどのダメージではありませんでした。黄色くはなるけど。
スリプルはレジれるし、寝てもダメージ受けて起きれますw
厄介だったのは麻痺ぐらいかな…。ええもうホントに。

赤のスタンは全レジだったらしいので、サポは白の方が良いかもしれません。


うーん…久しぶりに楽しい戦闘だった…(*´▽`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AF3の人デス(*ノノ)

お手伝いありがとうございました。
ほとんどふぇむさん一人で削りきってしまい、私とNさんはほぼ見てるだけ〜状態でしたが、パラニン以外じゃ、たぶん無理だったと思うのでほんと助かりました。
しかしスタンが入らないのは想定外でした・・・。クマスタンもしたのに全部レジ・・・。サポ暗じゃ麻痺なおせないし、もうほんとヤキモキして見てましたよ。

そして昨日、青も無事に60歳になり、AF3帽子(?)も装備完了です(笑)
今度みてくださいね〜

ふゆな 2007/04/10(Tuesday)14:41:26 Edit
んふふ(´∀`)

パラニンを満喫できてとても楽しかったのです(*´д`*)
中の人はひたすら蝉張り替えてただけだけどねw
お役に立てて良かったデス。ハァハァ。
さすがに2人以下ではかなり苦しいと思うけどw
バッチグー(超死語)な編成でしたな!さすがだ(´∀`)
スタンだけは…【残念です。】

そして60おめでとー!('∀')
ホント早いなぁ〜。[打消]イカになる日も近(ry[/打消]
こないだ二人のAF姿、撮るの忘れたから撮らせてもらおう(/ω\)

ふぇむ URL 2007/04/10(Tuesday)16:06:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]