忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日輪] 太陽。日。
[担う] 身に引き受ける。負担する。せおう。


ストーリーの流れから考えると、
「人の未来を賭けて、真龍の王と戦う」といったところでしょうか。
大きく出たものだ。
じゃなくて、大きくなったもんだ、PCも。


***


そんな「日輪を担いて」ですが、
ナイトでもう一回行ってみたいなーと思っておりました。
そしてそのチャンスがやってきた!!!('∀')

自分の時と比べて、だいぶ強化できている筈です、メリポや装備が。
なのにHPがそんなに変わらないところを見ると…
もしやボムQとジェリー装備して行ったんか、前回。
炎の魔法系攻撃が多いのにそれは自殺行為だろう…
どーりでやたらダメが通ると…(´д`;)


Phe070422223753a.jpg

美しきリヴェB01を移動する全裸集団。
みんながみんな、BF前に行っちゃったのにムププ。
バハムーチョはそっちじゃないヨー(*´∀`)

構成は、

盾PT:ナナ白召吟
アタックPT:忍戦侍赤赤吟
精霊PT:黒黒黒黒赤赤


…だったかな?
でも盾PTに赤さんが欲しかったので、ナと赤を交換してもらったり(/ω\)



説明された戦略としましては、


■盾PT■
ナイトは仁王立ちで固定
メガフレアが来たら逃げる(発動が速いので多分無理w)
召喚は大地と回復補助

■アタックPT■
忍ナは盾PTのナイトが倒れた時のサブ盾
アタッカーはバハムートの背後からは攻撃しない
詩人はメヌメヌ&バラバラ

■精霊PT■
ファイガIVとフレアIIを黒のスタン回しで止める
(スタン耐性が付くので、クマスタンの為にファイアVは放置)
精霊は氷と雷を使用、炎は使わない

■赤魔道士■
バハムートのHP残り二割で、交代でクマスタン



…といった感じでした。
オポ昏の使用とか連携の有無とか戦闘配置はどうするのかな?
片手剣持ちは全員(赤吟も)、オポ昏スピやらないのかな?
とも思いましたがすでに色々口うるさくしてた気がするので
これ以上はアレだよなーと思ってポウチ。もごもご。

が、これを後悔することになるのでした…


***


Phe070422225302a.jpg
ミカコだったかもしれませn

ワープを抜けて、バハムート前に出ます。
レベル制限が切れ、各々が強化をし、TPが300溜まるのを待ちます。

もうひとりのナイトさん…食事もリレもしてないが…


バハムートは前方範囲技やノックバック技もあるので、
盾は後衛さんに背を向けないように
90度の位置で、抜刀せずに2人並んで立つのがベストと考えます。
対角上だとケアルなどの魔法射程の関係で
後衛さんを範囲に巻き込む恐れもあるし。

なのですが…

もうひとりのナイトさん…
バハムートを挟んで、俺と真逆の位置に立つ…('д')
しかも侍さんが俺にだましWSを入れようとした瞬間、挑発!
ちょww 危ねぇwww
背後から攻撃したらあかんて言うてたやんww

Phe070422225655a.jpg

急いでもうひとりのナイトさんの横に並ぼうと走る俺。

ん? 抜刀してるな。しかも両手剣か。

いい内藤っぷりだぜ…
俺が横に並ぼうとすると何故かちょろちょろ動き回るし…
お陰で侍さんのだましもことごとく失敗するし…

やりにくい…orz

先にちゃんと打ち合わせしとけば良かったと後悔しました(´・ω・`)


***


あと、すっかり忘れてましたが、
強力なテラー使ってくるんですねバハムートw
詩人さんがとても歌いづらそうだったので、
赤さんがPTに来てくれて良かったなと思いました(/ω\)

アタックPTは回復不足もあってか、ボコボコ死んでおりましたので
耐火カロルがあっても良かったかも。
メイン盾2名は無事でしたがサブ盾が沈んじゃった…

メガフレアはやはり逃げる暇無し。
全部喰らってました(/ω\)
けど大地やバファイラのお陰か、ほぼハーフレジ。
1000以上のダメージは一度もありませんでした。

ギガフレアは、クマスタンのお陰で完封。
そして黒さんたちの精霊で一気に撃破。
ラストは凄く楽だったな(*´д`*)

Phe070422231408a.jpg



今回の装備も、HP重視。
ただし指はボムQとジェリーを外して、コーラルとヘラクレス。
首はHPを捨ててパレゴルにしました。バハ戦ではMPが涸れまくるので。
もし持ってるなら、背や腰も魔法ダメ軽減装備でも良いかもしれません。

食事はペスカトーレ。
カルボナーラよりもHPは伸びませんが、防御も上がるのでお勧めです。

これでHPは1700程度。
とりあえず1500ぐらいあれば見てて安心かな。
1200ぐらいだと、魔法とメガフレアをコンボで喰らったら逝けます。

使用薬品は、バイルエリクサーx1とハイエーテルx1、やまびこx2のみ。
今回はオポ昏スピはやりませんでしたが、
序盤の削りと固定の為にはやっぱやった方が良さそうですね。

通常ダメージは、俺が100〜150程度、
もうひとりのナイトさんが200〜250程度でした。
土杖と防御+HP食は偉大だなと思いました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんは、はじめまして!('▽')
何度かイラストTBPから飛んできてたのですが、
御挨拶するのは初めてです(/ω\)
かわいいイラストだなーと見てました!

自分も結構最近ナイト75なったのですが
色々立ち回りとか参考にさせてもらいます!

あんまりメイン盾としてのナイトの出動依頼は来ないのですが(ノ∀`)

ネタで両手剣ふるってたりサポ忍で暴れてることが多いのですが、
でもそれでもやっぱりナイト好きだったりしますw

まり URL 2007/04/24(Tuesday)20:17:03 Edit
無題

お手伝いありがとうございました(/ω\)

もう一人のナイトさんが両手剣抜刀してるとはおもわなんだよ。。。
おいらはといえば、距離取りすぎてバハムートの
魔法詠唱ログが取れる距離よりはなれちゃって
一人混乱してました(´・ω・`)
最終的に役に立ったのはクマスタン指示と精霊ダメージ
だけかしら(´・ω・`)スタンはおいらのせいでグダグダになった感じ

ちなみに精霊はスキル重視装備にしてたぶん313スキルあったけど、
レジストは無かったと思います。
おそらく魔法攻撃50%カットがついてて、サンダーIVが650とかその辺。

ぽの URL 2007/04/25(Wednesday)00:57:10 Edit
無題

>まり様
初めまして、いらっしゃいませ〜!
こ、こっそりリンク繋げたのがバレたのかしら!ハァハァ。
ROMラーなものでなかなかお人様のブログには姿を現そうとしない
奴ですが(ごめんなs)、私の方もまりさんの愛らしいイラストに
癒されておりますのです(*´∀`)

ナイト75おめでとうございますー!
何せへっぽこなものでウチなんかが参考になるかどうかは
謎ですが、試行錯誤だけはしておりますので
見捨てないでやって下さいまし(;'д')ドキドキ

HNMでもやらない限り、ナ盾の出番て少ないですよねw
だからこそナイトでメイン盾を張れる戦いでは、
ナイトとしての動きを求めてしまったりもしますが…
パラニンや両手剣で遊ぶのは大好きです!w
チャンスがあればここぞとばかりにパラニンで出動したりとかw

それでは、何だか文盲っぽくてアレですが、
これからも宜しくお願いします!
お髭様イラストをこっそりと楽しみにしております(*´д`*)


>ぽのたん
日輪お疲れさまでした!
アタッカーPTに移ることになりそうだった時は
「しまった!余計なこと言うんじゃなかった!」
などと思ってしまっていたのは【ヒミツ】でs

両手剣ビックリよね!w
ひょっとしたら見間違えで、片手剣かもしれないけどw
挑発とケアルはしてるから、まぁいっか〜などと妥協してたりも(´ー`)

黒隊はそんなんなってたのかw
自分のPT以外は全部フィルターかけててサッパリ分からんかったw
けどガと古代は喰らわなかった気がするから(盾PTは)、結果オーライと言うことで!
倒せりゃいいのよ倒せりゃ('д')ナンテネ
ちなみに俺は1ダメージすら与えておりません!当たり前だけど!

ぽのたんが精霊トルクを落としてたのを、某白髭様が発見しておりましたよ(´∀`)

ふぇむ URL 2007/04/25(Wednesday)16:23:27 Edit
無題

実は被リンクリストにサイトが増えてるのを見たの初めてだったので
大喜びしてたのはヒミツですwヽ('ヮ'*)ゝすっごい嬉しかったですw

ああぅ、何だか改めてみると、最初の書き込み、何が言いたいのかよくわからないですね・・・w
コメントつけづらいこと書いてすいません(゜ー゜;)
自分の周りメインナイトさんがいっぱいで、ひよっこはひっこんどれって感じで、盾で呼ばれるのはなかったのです(/ω\)
でも好き(しつこい

まり URL 2007/04/26(Thursday)23:25:08 Edit
無題

こんにちわ、以前からブログは見させていただいていたのですがせっかくの機会なので〜。
今回日輪でアタッカーにまわったネコナです。

オポ昏スピとかやると思ってTPためはじめたら100くらいで戦闘はじまったりしてあわあわしてました。
中盤で沈んじゃってあとはヒーリングしてただけとかちょっと切ない終わり方に涙したりしましたが、無事クリアできてよかったなぁ、と。
直前に敵対+装備そろえて50万飛ばしてしまったのも今ではいい思い出に・・・

suga4 2007/04/27(Friday)12:01:21 Edit
無題

>まり様
おお、そうだったのですか!
うちなんかが最初で良かったのでしょうかっ
と不安にもなるけど、光栄です(*ノノ)

そんなことないですよ〜。
むしろこちらの方が会話がアレですみませn…ゲフゲフ

まりさんの周りにはナイトが多いのですね〜。
私の周りにはあんまりいないので、羨ましい反面
それだと確かに出撃要請来ないかも…と思ったり(つ∀`)
それならいっそ[太字]ナナナナナナPT[/太字]とか如何でしょうかハァハァ。
ナイトいいですよね!(*´∀`*)


>suga4様
おお!いらっしゃいませこんばんは!
先日は昼〜夜とお世話になりました(´∀`)
以前から見られていたとは、何だか恥ずかしいですねっ(/ω\)

アタッカーさんのTPが300溜まっていたので、
思わずバハムートに突っ込んでしまいました。すみません(つД`)
思えばアレは侍さんだったやも…。

ふご!そ、それは切ない…。
思えば私がアタッカー側に移れば良かったかもですね(つД`)
言い出しっぺだったし、手伝いなので2度目だったし…。
で、でもクリアはできて良かったですヽ(;´ー`)ノ

もうちょっと敵対心寄りの装備でも良かったな、とも思いつつ…。

ふぇむ URL 2007/04/27(Friday)19:00:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]