忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、おニューの白リンゴが届きました!

Intel Mac。インテルですよお嬢さん!
インリンでもインランでもあ〜りませんヨ!!1

これを君にあげましょう。(つ'д')つ妄想





淫乱なテンゼン。
もちろん(?)相手はルーヴランス。

「だ、駄目でござる…、そこは……あ…(ry






これ以上は無理でした。

そんなことはさておき、リンゴです。


mac_hako.jpg

セットアップ前。
というか開けてもいない。
ドキドキワクワクです。


mac_white.jpg

後ろの時計は時が止まっております。
電源くれませんか?

モニタと本体、分かれているのかと思ったら
一体型みたいですね。これでも。
こんな薄っぺらいモニタのどこに本体が入っているのか…。
Mac miniがあるぐらいだから、不思議ではないか。



スペックはこんな感じ。

17インチ Intel iMac
CPU:2.16 GHz Intel Core 2 Duo
メモリ:2GB 667 DDR2 SARAM 2X1GB
HD:250GB シリアル ATA Drive
グラボ:ATI Radeon X 1600/256MB VRAM


金銭的な理由でモニタはコレが限度でした…。
20インチ欲しかったな〜。

…とは思ったものの、実際に見てみるとデカいわコレw
20インチワイドのテレビよりデカいです。
むしろワイドだから小さいのか、テレビ。しくじった。

てゆーかですね。グラフィックボードがアレなのですよ。
Geforceとやらにする為には24インチ以上のモニタにする必要があるそうだ。
Win機だと普通に搭載できるのにね。
何が違うんだろう?(´ー`)



んで早速立ち上げてみました。

・・・OSXの使い方わかんねぇぇぇ!!!

なんスかこれは。
よく分からんままにコントロールパネル…
もとい、システム環境設定を弄くってみる。

ネットは、ストレートケーブルでモデムと繋げるだけで出来ました。
これにはビックリ。設定しなくても良いとは。

で、肝心のIEはどこですか?
とか思ってたら、OSXでの標準ブラウザは『Safari』らしい。
気付くまでに20分かかった。
いや、ここはネタのために2時間と言っておこう。
気付くまでに2時間かかった。

この『Safari』ですが、なかなか良い。
OSのスペックもあるだろうけど、読み込みも速いし。
テンプレが崩れるかどうかはまだ確認してませんが、
これで大丈夫そうなら、他のブラウザを探さなくても良さそうです。

そして何より、画像がキレイ!('∀')

画像というか。解像度? ほにゃらららら。
会社のMacは印刷用に設定してあるため、
モニタの発色も地味です。CMYKの4色印刷に近い感じ。
…モニタだけ旧世代のだs
Winだと更に地味でくすんでいるばかりか、正確に映りません。

が、この白りんごタン、解像度も高いし発色が凄く良いです。
自分のブログが酷い有様に見えます。
色が…悪趣味すぎる…orz
という訳でテンプレを変えます(´д`)
良いSSが取れたらその辺は後日変えます(´д`)



近日中にやりたい事。
Photoshop7.0のインスコと(Illustratorはどうしようか)
ワ○ムタブレットのインスコ、
スキャナ…は…使えるのかなコレ…古いけど…
ことえりは賢くなってるから、ATOKは入れなくていいや。
それからWindows XPのOSを買ってきて、これもインスコ。
Winの方にも一応Photoshop6.0を入れておこう。
起動切り替えが面倒な時用に。
あ、ブクマや辞書やデータの移動もしなきゃ…。
外付けHDより、フラッシュメモリの方が便利そうだなぁ。

Mac PCでFFXI体験はまた後日となります。



mac_blue.jpg

そしてさようなら、愛しの青リンゴ。
長年お世話になりました。
最後にぱしゃりと記念撮影。ゴミ箱の横で。

リストアして出荷状態にし、
リストアCDも入れたまま(爆)マンションの前に放置してきましt
ジャンク屋さんが勝手に持っていってくれるから楽なんだy

てゆーかまだ普通に使えるんですけどね。(´・ω・`)
スペックが低いの以外は、別に壊れてないし。
誰かに可愛がって貰えたらいいなぁ…
解体されるかな
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

Intel iMac購入おめでとうございます。
早速Boot CampでWindowsOSでエクササイズ!!Billy's Boot Camp!!

Safariでも大抵のブラウジングはできるみたいですね。
ただ、FirefoxやSleipnir(これはWindowsですが)のマウスジェスチャー
を覚えちゃうともう戻れない!

さぁ、あなたも一緒にBilly's Boot Camp!!

しゃむ URL 2007/05/24(Thursday)22:57:55 Edit
無題

おにゅーーーおめでとぉぉぉ(キャー
白りんご仲間キタコレ[絵文字

タブレットウラヤマシス
うちのタブレット、白りんごにもうつながらないんよ(涙)
10年ものだしさすがにもうダメポ

青りんごポイしちゃうのかっ[絵文字
モタイナイ…とか言ってたら足の踏み場なくなっちゃうなw
どうしようウチPerforma6260まだ置いてあるwゴミすぎww

おりん 2007/05/25(Friday)00:55:33 Edit
無題

画面に映るXの文字にちょっと惹かれました。

mac購入おめめです。
safariって聞いたことニャーです、自分はIEとFirefoxの両使いです、やはしほとんどのサイトがIE基準ですしね・・・。

地味に出しておくと持っていってくれるのはうらやましいなぁ。
19インチのCRTモニタ(重)とかPC9821処分に困って足元にころがっていたりとかしてます。

suga4 2007/05/25(Friday)12:39:11 Edit
無題

>しゃむさん
ありがとうございます!
早速BootCampを入れてFFしてみましたw
うおお…すごく綺麗だ…!

ぬぅ! Winの方でオススメのブラウザとは!
しかしウイルスソフトを持っていないのですよ!!
Winでネット【計り知れない強さです。】


>おりんたん
ありがとうリンゴ仲間!!
まだ顔文字とか登録してないよコンチクショウ!!

はっ…そうか、ひょっとしたらタブレットつながらんかもしれんね;
まだCD入れてみてないから分からんけど、うちのも古いし。
初代のはとっくに壊れてるから(筆圧で)、今使ってるのはさすがに10年は経ってないけどw

青リンゴぽいしちゃった…。
ってパフォーマかえ!w 取っときすぎ!ww
…でも取っとくといい記念になりそうだなぁ…w


>すがさん
Xです! カコイイですよ!!

ありがとうございますーもふもふ!
Safariって何じゃらホイ!ってな知名度ですよね。使えるなら何でもいいけどw
IEで見れればそんでええわーってなサイト多いですよね。うちも(ry

ふふふ。ジャンク屋か何者かは知りませんが、便利な人がこの世には存在するのです。感謝感謝!
30インチまでのなら、無料で引き取ってくれる個人業者さんもいますよー('▽')
大阪を中心に、付近のみの生息らしいですが。
アドレスは…あ、前のパソのブクマだっt

ふぇむ(管理人) 2007/05/26(Saturday)01:51:05 Edit
無題

ネットの世界から離れ現世を彷徨っているナビですコンバンワ(ぁ
白りんご【おめでとう】【おめでとう】w

↑に書いてあるブラウザはググってDLしてインスコしてウマーしましょう!
ウィルスソフトもMcAfeeあたりをググってDlしてインスコしてウマーしましょう!
噂のノートン先生はガリガリゴリゴリなるのでMcAfee教授がオススメです

ナビ 2007/05/26(Saturday)18:11:43 Edit
無題

ナビさんの言うようにWindowsはウィルス感染の危険性が
高いので、ウィルス対策ソフトを必ず入れた方がいいと思います。

ノートンインターネットセキュリティ、ウィルスバスター、マカフィー
辺りが有名所でしょうか。

あと、Windowsはセキュリティホールが結構見つかるので、
こまめにアップデートでパッチを当てるようにした方がいいです。

Windows居れたからWinnyで160エロバイトだ!なんてやってると
速攻ウィルスさんの餌食ですよw

世の中物騒になったものです。

しゃむ URL 2007/05/27(Sunday)00:00:47 Edit
無題

その穴はちがうでござるってあれかwww


穴に落ちるときはインスニ必須でござるよw

ぽの URL 2007/05/27(Sunday)01:33:26 Edit
無題

>なびたん
すっかり健全になって・・・(ノ∀`)

>ぽのたん
その穴は違うでござるΣ(´д`lll)

[太字]まとめてレス失礼(;´_ゝ`)[/太字]

>ブラウザ
とりあえずFirefoxとやらを入れてみた!
IEと何がどう違うのかサパーリ!!

>ウイルスソフト
だがしかーし、3年ほど使っているうちのノーパソは
ウイルスソフトを入れたこともないがまったくの無傷だ!!
・・・ブログ巡りぐらいしかしないからかもしれませn
他のサイトに行く用事があるときはMacを立ち上げるさ(´_ゝ`)+

・・・でも一応入れとこうかな・・・(へたれ)

ふぇむ(管理人) URL 2007/05/27(Sunday)05:09:54 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]