忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく侍を上げております。
レベルシンクで内藤をやるんじゃなかったのかと突っ込まれそうです。
すみませんアレ以来全くやっておりませn



フィクションのお侍様好きとしましては、
これまた75にしてみたいジョブのひとつだったのですが
侍や両手武器が強化される前にサポまで上げて

「面白くないからやめよう・・・」

と放置していたジョブでもありましt
強くないからやらないなんてのは、ほんとに好きじゃないんだろう
という声もあるとは思いますが、
アタッカーをやるなら、爽快感というものが欲しいのですよね。

個人的にではありますが、昔のエースといえば
両手武器の振りが超遅い、当たらない、当たっても弱い、誘われない、
といったイメージしかなく・・・
イメージというか、実際に体験してそうだったんですが。
のんきものな反面せっかちな俺は、振りが遅いのがまずダメ。かなりダメ。
暗黒も戦士も片手剣二刀流で上げてたぐらいですからNE。
遅いならせめて強ければいいのにひたすら弱く。
誘われないのもまた飽きる原因のひとつ。
オートリーダーをすると色々気を張っちゃうんで、
まったりレベル上げをやりたい派としては、あんまりやりたくない。

そんなこんなで随分と放置していたのですが――


Phe081005_01.jpg

なんとなくエル侍をやりたくなって、やってみたところ・・・


ナニコレ気持ちいい(*´д`*)


エルなのである程度の扇風機には目をつぶるとして、
それでもガッシガシ削れますよ! 30以降は特に!
一撃が大きいし、振りもずっと速くなってるし、WSも結構強いし。
星眼のお陰で、サポ戦でお呼びがかかるのも嬉しいし、
サポ戦侍x2とかでタゲ回しできるのもイイw

化けすぎです、侍w

ソボロもなりゆきで取れてしまったし(ありがとうでした!)
ちょっと頑張って75まで上げてみようかな、と思っております。現金!



ソボロは攻撃回数が増えるのがとても楽しいです。
repを取ってみても、とても満足のいく総ダメが出てますし。

TPが溜まるのが恐ろしく速いので、ひとり連携も出来ますし。
反面、WSの威力そのものが大幅に落ちるのがつまらない感じ。
通常攻撃でダメージを稼いでいるのでは、メレーじゃないですか。
そうじゃなくて、エースならヌーカーっぽく一気にガシッ! と削りたいのですよね!
60を過ぎて、強そうな両手刀が見つかったらそっちに変えようと思っております。

が、その前に。
サポシとサポ忍とサポ踊を上げないと・・・○∠\_
シーフ1、忍者28、踊り子17ですy

PR

アルタナ連合軍に所属し、
勲章を取り上げられないようにカンパニエバトルを繰り返し、
よーやく手に入れた夢の装備。




絶対領域を手に入れたぞ。

Phe080731_02.jpg




ラッパリーを着ると更に露出アップ。

Phe080731_03.jpg




普段はこんな装備だったんですけどね。

Phe080731_01.jpg

脚が絶対領域なサブリガになっただけで、随分センスが悪くなった。
絶対領域なサブリガ・・・コブラ脚は、胴が実装されるまでは装備しないかもしれない。

関係ないけど、頭はワラーラの方が性能的には良いのだが
見た目重視でデナリとなっております。

メリポを貯めたいんですが、後衛じゃメリポPTに行きたくない。
かと言って自分の前衛じゃ弱くて話にならない。

そんな訳で随分長い間メリポはご無沙汰していたのですが
ダスク手を購入してみたのでついつい希望を出してみたのですよ。
サチコには空猿装備×と書いて。
まだ持ってなかったのかというツッコミ禁止('Д')
ボナンザのお陰で少し安くなってたんだもーん。



んでまぁ、いつものごとくrepを取ってみるw
ヘディバのインプだったんですが、
自分からの攻撃失敗フィルターをオンにしてたため
命中率が足りてたかどうかは分からず。
総ダメは、佩楯忍>>>俺忍>修羅モ な感じでした。

佩楯忍さんとは、見た目の装備は佩楯以外同じように見えるのですが、
見えないところで違ってるのかなー。
メリポのステも全振りしてるだろうけど。

で、その佩楯忍さんにはWSの平均ダメであからさまに負けてて、
通常攻撃の平均ダメは同じぐらいなんだけど
通常攻撃の総ダメでは負けまくり=手数と命中が違うと思われる。



とりあえず現在の装備。
(メリポ:刀8、STR1、クリ4)(食事:ソールNQ)

メイン武器:千手
サブ武器:ペ刀
投てき:ファイアボムレット
頭:ワラーラ
首:スペクタクルズ
耳:素破&ブルタル
胴:AF胴
手:ダスクNQ
指:エクフォリア&ウッズマン
背:フォーレージ
腰:スウィフト
脚:ペルワン
足:風魔


これで命中400、ヘイスト15%+二刀流効果アップ10%
命中足りない場合は着替えますけど通常はこれ。

とりあえず直したいところは、
胴をAF+1に、首をクジャクに、指をサンダーに、脚を佩楯に。
ラジャスは取り直すつもりがないので【さようなら。】
クジャクは150万か・・・買いたくないな。取れないかな。
すぐ直せるのは指だけだけど、
指だけをサンダーにしても命中が400切っちゃう。
しばらくは現状維持になりそうです。



WS装備。

メイン武器:千手
サブ武器:ペ刀
投てき:ファイアボムレット
頭:ボイジャー
首:スパイクネックレス
耳:メヌピ&ブルタル
胴:ホーバージョン
手:半蔵
指:フレイム&ルビー
背:フォーレージ
腰:ウォーウルフ
脚:王国騎士制式下衣
足:デナリ


これで命中は409、STR110、DEX96。
・・・ステは、空装備のぶっ飛んだのには到底敵いませんね。
やっぱ空装備欲しいなぁ。

最近、月曜だけボチボチと空に通うようになってたのですが、
その空LS、月曜だけ花鳥風月LSになっちゃうとか。
他の曜日は行けんちゅーねん(´д`)
猿&PMのない土曜だけ行ってみるかー。
両方ないなんてのは凄く確率低いけど。

こっちで脚以外で直したいのは、手をAF+1に・・・かな?
そもそもAF手を取ってませんが。
首も属性ゴルゲにできたらいいのかもしれません。
けど器官集めテラめんどくさす。

別に忙しいとかいう訳じゃないのですが、ブログを絶賛放置中ですこんにちは。
ゲームもだけど、1日でも離れちゃうと中毒性が抜けるというか、やる気なくなっちゃいますねー。
ゲームの方は地味に復帰してますがw

レベル上げも飽きまくっているので、なかなかセカンドの黒をカンストできません。
いろんな人にレベルを追い抜かれまくりながらも、
やっぱりカンストはしておきたいので、これまた地味に頑張ってます。
そしてよーやく70歳になりました。それまでのダイジェストをお送りしまs

Iot20080509_01.jpg

Phe080411_02.jpg

バッチリ取ってきました、シャーマンクローク。
こんなグラフィックだったんですねー。
黒魔道士の装備=黒いチュニック だと勝手に思い込んでおりました。


さてさて、その後のレベル上げ模様。

モンクが75まで@32000となっていたところ、LSでぬるぽをすることになりました。
ありがたやー(/ω\)

Phe080228_01.jpg

モ(74)・青赤吟(75)の4人でヘディバのインプです。
もともと青ソロなら普通に5チェできちゃう相手なので、モリモリ稼がせていただきました。
ありがたやー(/ω\)

無事75になり、保険はいつものカンパニエで。
1回ぐらいは保険PTに参加しないと、格闘スキルが真っ白だZE。


さて、そんな事より装備を何とかしないと。
命中計算やらを勝手にやってくれるアレをよーやく見つけたので使ってみました。
食事はすべてソールNQで見ています。

Phe080228_02.jpg

命中385…攻撃357… ○| ̄|_
出来れば、両方とも400ぐらいは欲しいところですねぇ。
手を半蔵に変えれば命中は391になるけど、攻が341に。仕方ないけど変えるか。
ヘイスト装備や手数が増える装備は外したくないし、空には行く予定ないし、
格闘スキルにメリポも振れないから、難しいところです。


***


おまけに忍と内藤も。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]