忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリポを貯めたいんですが、後衛じゃメリポPTに行きたくない。
かと言って自分の前衛じゃ弱くて話にならない。

そんな訳で随分長い間メリポはご無沙汰していたのですが
ダスク手を購入してみたのでついつい希望を出してみたのですよ。
サチコには空猿装備×と書いて。
まだ持ってなかったのかというツッコミ禁止('Д')
ボナンザのお陰で少し安くなってたんだもーん。



んでまぁ、いつものごとくrepを取ってみるw
ヘディバのインプだったんですが、
自分からの攻撃失敗フィルターをオンにしてたため
命中率が足りてたかどうかは分からず。
総ダメは、佩楯忍>>>俺忍>修羅モ な感じでした。

佩楯忍さんとは、見た目の装備は佩楯以外同じように見えるのですが、
見えないところで違ってるのかなー。
メリポのステも全振りしてるだろうけど。

で、その佩楯忍さんにはWSの平均ダメであからさまに負けてて、
通常攻撃の平均ダメは同じぐらいなんだけど
通常攻撃の総ダメでは負けまくり=手数と命中が違うと思われる。



とりあえず現在の装備。
(メリポ:刀8、STR1、クリ4)(食事:ソールNQ)

メイン武器:千手
サブ武器:ペ刀
投てき:ファイアボムレット
頭:ワラーラ
首:スペクタクルズ
耳:素破&ブルタル
胴:AF胴
手:ダスクNQ
指:エクフォリア&ウッズマン
背:フォーレージ
腰:スウィフト
脚:ペルワン
足:風魔


これで命中400、ヘイスト15%+二刀流効果アップ10%
命中足りない場合は着替えますけど通常はこれ。

とりあえず直したいところは、
胴をAF+1に、首をクジャクに、指をサンダーに、脚を佩楯に。
ラジャスは取り直すつもりがないので【さようなら。】
クジャクは150万か・・・買いたくないな。取れないかな。
すぐ直せるのは指だけだけど、
指だけをサンダーにしても命中が400切っちゃう。
しばらくは現状維持になりそうです。



WS装備。

メイン武器:千手
サブ武器:ペ刀
投てき:ファイアボムレット
頭:ボイジャー
首:スパイクネックレス
耳:メヌピ&ブルタル
胴:ホーバージョン
手:半蔵
指:フレイム&ルビー
背:フォーレージ
腰:ウォーウルフ
脚:王国騎士制式下衣
足:デナリ


これで命中は409、STR110、DEX96。
・・・ステは、空装備のぶっ飛んだのには到底敵いませんね。
やっぱ空装備欲しいなぁ。

最近、月曜だけボチボチと空に通うようになってたのですが、
その空LS、月曜だけ花鳥風月LSになっちゃうとか。
他の曜日は行けんちゅーねん(´д`)
猿&PMのない土曜だけ行ってみるかー。
両方ないなんてのは凄く確率低いけど。

こっちで脚以外で直したいのは、手をAF+1に・・・かな?
そもそもAF手を取ってませんが。
首も属性ゴルゲにできたらいいのかもしれません。
けど器官集めテラめんどくさす。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

AF+1手は至高装備の一つなので是非とりましょー。
私は移動速度ダウンめんどくて手は常時AF+1w
忍者で空装備だと使ってるのはハイダテとws用の修羅頭くらいですかね。
竜75になったらヒルブレでソロ時給8000に挑戦したいでふ。
wsは迅だと思うのですがやはりハイダテのdex+15は強烈な補正なのでやむをえないかと。

suga4 2008/07/04(Friday)16:29:53 Edit
忍装備 → suga様

今まで打ち直し品にいは興味がなかった(めんどくさかった)ので
全くチェックしてなかったんですが、
まさかSTRとDEXが+6もされるようになるとは思ってませんでした。
これは是非とも欲しい・・・!
移動速度ダウンは確かにw いちいち手外して走ったりめんどw
そうか修羅頭もいいんですねー。
うーん空か・・・何とかして地味に通うしかないな。
DEX+15は狂いすぎですw【ねたみ種】

タンジャナコリブリでソロできちゃうのがいいですよね、竜!
慣れるまでは死ぬでしょうし、
たいていメリポパーティがいるとは思いますがw
いつかはやってみたい・・・しかし75まで上げられるのか・・・
ヒルブレPTも【興味があります。】

ふぇむ(管理人) 2008/07/05(Saturday)22:01:56 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]