忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■忍68
月曜は休みだったので、真っ昼間っからレベリング希望出し。
お侍さんに誘われまして、忍忍シ侍白黒の、
一週間ぶりの外人さんPTです。

カダーパ沼のインプとトンボをやったのですが、
インプうぜぇぇぇ(´д`)
なんかね、フラフラ動きまくるんですよ、アイツw
不意ダマ入れられないじゃまいかwww

トンボはトンボで、範囲が痛いしねぇ…
個人的には、メリポでもあんまり来たくないところです、沼は。
前衛でならいいけど、後衛ではw



■忍68-69
月曜夜。LS内で68の人が4人になったので、特大セット販売を行いましたw
忍ナ侍黒の4人に、野良からは赤吟さんを入れての出動です。
狩り場は、ドゥブッカ方面の沼で、獲物はフォモルとカエル。


ネコ内藤

ナイトさんはパラニンでサブ盾役。
くそぅ、メイン盾は任せて楽しようと思ってたのn


忍vsフォモル

けど相手がモンクタイプの時など、
時々は不意ダマ月光でタゲを移してメイン盾をお任せしちゃったり。
蝉張り替えミスっても、フラッシュで補助を貰えたり
イザとなったら【かばう】もあるので、いつもより数倍楽に働けましたw
ナイトさんは「メイン盾するより忙しいw」と言ってましたがw

それに黒さんもマメにスタンをくれたので、助かりました(/ω\)
いつもは黒さん居てもあんまり貰えないのねん…
不意ダマの関係でヘイトはゆるゆるでしたが、【許してください。】

そして詩人さんが物凄く暇そうでしたw





以下、ちょっと変わったレベリング体験。
長すぎたので閉じますw

■忍69
その後、時間が少しあったので、引き続きレベル上げを(ry
ナイトさんが誘われたそうなので、便乗してみることにしましたw
69の俺が入ったら、67の詩人さんが拗ねてたけど…キニシナイ!
ナ忍モシ召吟というPTとなり、狩り場をどこにするかで揉めました(?)
以下、英語でしたが意訳d


吟「沼は?」

シ「すげー混んでるわ。マムークも」

吟「んじゃクフタルで虎とかコカやろうぜ」

ナ「白なしで石化はキツイww でも」

シ「クフタルはやめよう」

ナ「でもいいよ、クフタルで」

吟「ダメだって。石化したら死ねる」

ナ(じゃ、なんで提案したんだw)


そんなこんなで結局、ワジャームのマーリドをやることに。
これ、戦い方が特殊だって聞くけど…どうやるんだろう?
とこちらが不安にしてても、リダたちはお構いなしw


シ「メイン盾はどっちがやるの?」

ナ「うちがやりますわ」

忍「本日はノーキンDAYですw」


忍vsマーリド尻

というわけでナイトさんに盾をお願いして、俺はひたすら尻を殴りますw
あ、弱体だけは入れますよw

面白いのが、マーリドのやつが特殊技を使うたびにノミが飛んでくるんですね。
このノミ…チゴーを倒しつつチェーンを稼いで、最終的にマーリドを倒すと

6チェーン! 456ポイントの経験値を得た!

とかになるようです。
バッシュとか気孔弾で倒すと経験値は入りませんでしたがw
でもマーリドの攻撃力が馬鹿強いし、メインヒーラーさんもいないので、
ナイトさんはキツそうでした。
一戦終わるとMPがすっからかん状態…


忍vsマーリド

んで途中からは、戦法を少しずつ変えていきました。

最初は忍が迎え挑発、ナに不意ダマが入り、挑発して固定、だったのですが
(なぜ不意とダマを分けないのかは謎w)

途中からはナが迎え、忍に不意ダマを入れて、ナが挑発して取り返す。
時々忍も挑発してタゲを持つ、という感じに。
ふむぅ、マーリド本体は忍が持った方が楽かもしれない。
しかしチゴーが殴ってくると蝉が剥げまくるから死ねるw

そして最終的には、
ナ迎え挑発→忍に不意ダマ→忍挑発して固定→ナはチゴーのタゲを集める
という流れに落ち着きました。
別に相談してやった訳じゃないけど、自然にこうなったw

そうしてからはMPにも余裕が出てきたし、結構楽に倒せるようになりました。
気を抜いたら死人がでるけどね…w


チゴーはファイアIII一発で沈むらしいので、黒さんか赤さんが居てもいいかも。
でも意外にこの構成で良かった、って気はしますw
ヘイスガや大地が有り難かったし、メヌマドとフィナーレもやはり有り難い。
だましがないとナイトさんからタゲ奪い続けられなかっただろうし、
モンクさんがマーリドとチゴー両方を削り続けてくれたのも大きい。

何より、ナイトと忍者が棲み分けしつつ共存できるってのが楽しかったのですyp!

盾が忍者一人だと、PTメンが的確にチゴー退治をしないと苦しいと思います。
ナイト一人だと、忍よりは問題ないと思うけど、MP消費は激しそうです。
というわけで、マーリドやるならナ+忍がお勧め!
と言ってみるテスト(´ー`)



経験値もかなりイイ感じでした。
一戦一戦に時間がかかるけど、一戦で1000近く稼げます。
さぁて、オプチと不動が見えてきたぞ!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]