忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか新人さんが増えてきました。
考えて見えれば、この裏LSに入って来月で1年。
いつの間にか俺も古参の部類に入ってるんですね…
中身はいつまで経っても成長しないのn(ry

こうなると、いつもは他の盾さんに任せていたことも
自分でやらなければならなくなってきます。
Jさんたちについて行ってるだけではダメなのですね。
ふぉぉ、胃が…(爆)


半愚痴っぽいので、まぁ、閉じます(´・ω・`)

***


本日の裏ウィン。
ナイトはZさんと俺、そして新人のGさんのみでした。
風邪でしんどかったので、ホントは後衛やりたかったんですg
アタッカーさんも少なく、盾のひとりが新人という事もあって、
そのPTは遊撃隊として動くことに。


各アタックPTの構成はこんな感じ。うちはアタック2でした。
青字は新人さんです。

アタック1:ナモ侍暗白赤
アタック2:ナモ暗竜白赤
アタック3:黒黒赤



前回のバスに引き続き、新人さんが多いので、
報告や指示もこまめにやりました。
自分自身忘れてるところも多いので、頼りないですが。(爆)

んでまぁ、新人さんが多いと…事故も多くなりますな(´・ω・`)
研修期間はあっても、実際にあれこれ教える事はなくて、
いきなり実践投入だから、新人さんには辛いとは思う。

俺の時は副長のYさんが手取り足取り教えてくれたから助かったけど。
いきなりアタック3のメイン盾にされてしまったナイトさんは
大変だったろうなぁ…。
ログの流れも速いから、多分ちゃんと見れてなかっただろうし。

「アタック3は挑発しなくていいよ、遊撃として他PTの援護に回って」

と何度言われても、他のナイトがやってるのを見て、
獣人を抜きに行ってたし。
ナイトは遣り甲斐はあるけど、きっついと思います。
盾だけじゃなくてリダもやらんといかんし。
頑張れ、Gさん。(´・ω・`)


よくあった事故は、モンク獣人のヤツですかねー。
いつもはグラビデマラソンで回避するのですが、
この日はスリプル+バインドも入ってて、
気にせず殴ってた新人さんたちがコロコロ死んでました。
バインドが入ると、ヘイトに関係なく近くの人を殴ります…。

俺のHPが減ってるところに百烈拳が来て、
赤さんがスリプルで眠らせて、アタッカーが殴るのをやめて。
よし、今の内だとケアルを唱えようとしたところへ
新人さんたちがモンクに殴りかかって、
タゲを取ってた俺がケアルを止められた挙げ句に殺されたりw
百来てるから離れてーって誰かが言っても止まらない。
その後、他の人も巻き添え喰らって死んでました。


ログが速くて読めない、というのは慣れるまでは仕方ないですが
(慣れてきてもよく読んでない時ありますがw)
どー見てもおしゃべりやら他の事に夢中になって
リダたちの指示を全く聞いてない人もいるのはちょっと(´・ω・`)


運も悪かったかな、とは思います。
途中のNM戦でもデスで死んじゃったし、ボス戦でも…

ボス戦の最初の「デス」はタゲを取っていたZさんに行ったのですが、
これはスタンで阻止。
インビン回しで次にタゲを取っていた俺は、見事にデスで死亡w
ボス戦で死んだのは初めてだわ…w


そして最後に、赤魔にぬっ殺されましたw
何で殺されたのかと思ったら、連続魔でしたw
サイレスが入ってなかったようです…
一応、戦闘時にジョブ報告はしてるんだけど(ノ∀`)

近くに居たLSリダが、「よく死ぬなこいつ…」という眼で
見下ろしてきてるような気がして、胃が痛かったでs(被害妄想)


まぁ、各自で死ぬほど予習してきて貰うしかないですな(´_ゝ`)
俺も毎週のように、裏サイトを1時間は見てきますし…
危険な敵の名前と対処法を頭に叩き込んでます。
脳みその容量が少ないので、終わったらすぐ忘れますg


一番いいのは自分のPスキルアップだな…
どんな想定外な事が起こっても対処できるほどのスキルを
身につけられるように頑張ろう。(´・ω・`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

きり番のがした・・・○| ̄|_
狙ってたのに・・・

Sasro 2007/01/31(Wednesday)08:57:35 Edit
無題

固定LSでも結構ひどいんだねぇ;
うち、野良しか行ったことないけど、ある意味野良のほうが引き締まってていいのかもね。
おしゃべりしてて報告聞いてないとかはないよ〜。
まぁ、百烈拳気がつかず殴って死んでる人はいるが(´▽`;)

裏行きたいのにシャウトがないぜ〜(ノ∀`)
あとバス終われば氷河いけるのに;;

りぜ 2007/01/31(Wednesday)20:57:26 Edit
無題

>キリ番
Σ( ̄△ ̄;)何も出ないぉ!?

>LS
今まではそうでもなかったんだけどね〜。
新人さんたちも慣れてくれば変わるかな?
というか野良の方がどんな雰囲気なのか
【わかりません】w 今度行ってみようw

そういやバス募集ってみないな〜。
攻略しやすい場所だから、行きたがってる主催さんがいないとか…?
赤なら氷河は絶対行きたいよね! 胴AF! 胴AF!!

ふぇむ URL 2007/02/01(Thursday)12:14:12 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]