忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は詩人上げに没頭しております。
はっきり言ってこれっぽっちも上げる気はなかったんですけどね、
急にレベリングがしたくなって、
だからと言って一度上げたことのあるジョブをセカンドで上げる気にはなれなくて、
そうなるとレベルの低いジョブってのは数少ない訳で。



いやしかし、詩人の誘われ率は凄いですね。
玉出し即誘われ、な感じ。
今時の盾ジョブほどではないですがw

詩人がいると大抵の場合は時給が跳ね上がるので、
もりもり稼げるのも詩人が楽しい理由のひとつかもしれない。
詩人が様ジョブになってしまうのも仕方がないな、と思いましたw

が。
最近は盾ジョブのほうが様ジョブなんですねぇ・・・w
まさかナイトにデカイ顔をされる日が来ようとは。
ヘイスト、リフレ、バラバラまで貰っておいて、イレースがないから抜けるだなんて。
プロマシア時代育ちナイトの俺に謝れ;;;;;;



まぁでも、時々面白いPTに出会えるから、やっぱりレベリングは面白いですw

一番面白かったのは、レッサーコリブリで野郎onlyパーティをやった時かなー。
最初は普通に黙々とやってたんですが、なんか徐々にみんなのテンションが上がってきて
最終的には内藤的なテンションになってましたwwwwww
テンション上がりすぎて、どんな会話をしてたのかは覚えてないんですがwww
色気はなくとも魅力のあるパーティでしたよ(*´д`*)

疲れたら、LSでまったりPTができるのもいいしね(*´д`*)



めんどうだったのが、アイテム集め。
要するに、AFとか王冠とかですyp

AFクエは完遂はしてないのですが、脚手だけ取って後は未入手 or ・⌒ヾ(*´_`)
王冠は、連続クエのラフレシアの匂いを付けるところからでした。
競売で買えるものは買って、レアものは取りに行って。
トンベリアイテムは、オプチ取りに行く時ついでに取れたのでラッキーでしたw
イフ釜の飛竜と流砂洞のミミズアイテムは、一発で落ちたのでラッキーでしたw
ボヤの卵は・・・大昔から持ってたのでラッキーでした(/ω\)

という訳で意外にサックリと

Phe090306_02.jpg

王冠(σ´Д`)σ
ちなみにミンストレルコートは、随分前に取ってあったので問題なしw

ミンストレルリングは、先日収入があったので買ってしまいました(/ω\)
裏LSでかくれんぼ大会があったんですけど、
その時の商品がクロマ鉱x2、ウーツ鉱x1、鉄鉱x3と、
鍛冶合成すればアレになるってやつでして。アレ。
うっかり優勝しちゃって、(σ´Д`)σしました。ありがとう隊長!

Phe090306_03.jpg

ちなみに2位の場合、このオシャレなテーブルセット(合計30万相当)でした。
これはこれで欲しかったw 多分勿体無くて売れないけどw



後の問題は、トルクとイギト胴かな・・・。
シャイル胴はまず無理なんで最初から諦めてます。
そんな資金があるならイージスに回すw
トルクは・・・うーん・・・
金も印章もないので、皇国軍戦績アイテムのルテナンゴルジェにしとこうかな・・・

ルテナンゴルジェ[首]命中+4 魔法命中率+2 敵対心-1 Lv65~ All Jobs(ER

うん、きっとスターズネックレスよりはマシd



・・・よく見りゃ、ゴリ手足もすごくイージャン・・・
イギト胴のためにペリキアに通わないといけないのにぃぃ!

まぁ、70になる前に詩人やめてそうですけどね!Ψ(`∀´)Ψ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

スターズネックレス愛用してるうちにあやまれっ!w
指なんかなぁ!Lv54のアレなんだぜ!w
つまり適当ってことですすいませn

胴はシャイル無いならイギトだねー。
といいつつエラントや大袖もいいかとw
カリスマやスキル上げてバラードの効果が上がるならともかく、変化無いならなんでもいいかなーなんて・・・。エレジーは気合でいれてくださいw
大事なのは仲間を支援する心、「愛」ですw

りぜ 2009/03/09(Monday)00:18:48 Edit
⇒ りぜこはん

ぎゃー! 【ごめんなさい】!ww
54っていうとCHR+のやつかしら(*´д`*)
ぶっちゃけバミクロで歌っててもエレジーララバイ入るから問題ないんだよn

どっちかっつーとメリポ用に詩人欲しかったから、
詠唱時間マイナスの装備がほしいんだよねー。
なのでイギトが! イギトがほしい!
大袖は無理だからCHR欲しいときはエラントで・・・w
スキル上げると窓メヌマチなどが変わるらしいから上げる!
特にマーチが凄くなるらしい・・・? よく知らんけd

愛は足りないかもしれないよ(/ω\)
バラから逃げる後衛やバラもらいにくる前衛は、もれなく放置してます^ω^

とかいいつつ、そろそろ本気で飽きてきt

ふぇむ(管理人) 2009/03/09(Monday)01:45:47 Edit
無題

ぶっちゃけ凱旋マーチの効果はメリポでスキル振ったとしても、よほどのヘイスト廃人でなければ、体感できるほどには変わらないです。

どの程度違うかというと、メリポなし裸でマーチ+2楽器だけと、フルメリポ&ギャッラル持ちが廃スキル装備した場合との差がたったのヘイスト2%相当。(Lv75の場合)

AF手脚、ミンスコ、トルクまであればその差は1.5%ぐらい。

さらにミュージックピアス、AF2頭orデーモンヘルム(+1)、AF手脚打ち直しまであればその差はたったヘイスト0.8%相当。

この程度の差なんて前衛にはわかんないから大丈夫(笑)
レベルあげならもっと差は少ないですwww

ふゆな 2009/03/09(Monday)09:20:43 Edit
無題

ついでにもう1個追加。
イギト胴orシャイル胴よりも、潜在指輪の方がはるかに効果が大きいという事実www
潜在指輪はレベルあげだとサポ白が多いと思うのでオートリジェネで使いにくいけど、メリポなら胴よりも指輪をいつでも使用できるHP増減装備充実の方がいいかもしれないw

ふゆな 2009/03/09(Monday)09:26:32 Edit
⇒ ふゆなさん

まとめると、もっと手抜きしていいってことですね!
75になれたらどう手抜きするか真剣に考えてみる(*´д`*)

洗剤リングの方が効果でかいのかーw
でもイギトは着たことないから普通に欲しいので頑張りますw
赤とかでも使える・・・かもしれないし!
HP増減が一番の問題なんだよね。鞄が、鞄が・・・!
80個に増えても速攻で満タンになりそうです(ノ∀`)

ふぇむ(管理人) 2009/03/09(Monday)20:37:25 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]