忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく竜騎士が75になりました。

コリブリシンクファンタジーのお陰で意外に誘われるんですね、突属性。
コリブリじゃなくて芋とかでもサポ戦やサポ侍だとタゲ取りまくるんで
サポ忍にしちゃうとタゲが取れなくなるのもお約束。
途中からサポ侍ばっかになりました。ちょーつえーぜリューサン。
フレとのぬるぽでは流石にサポ忍で行ったけど、
Puk相手だとバッチリタゲが取れるので一安心。
でも槍スキルが真っ白なのでちょっとアレだった。

という訳でボヤに篭ってスキル上げ。
サポ忍だと蝉が回らなくて死ぬのでサポ白でヒルブレ。
カニは涸れまくってるのでトンボに手を出してみたり。
そこは突属性、つよ相手でもソロで4チェとかいけます。
Gコリブリに5チェ連発のあの人とは天と地との差がありますが。
そこで経験値を6000ほど稼いだ後、
集中力が切れたのかポコポコ死ぬようになって経験値を4000ほど減らしました。
まさに3歩進んで2歩下がる。
稼ぐだけならカンパ行けばいいんだから気にせずスキルを上げるべし。



75装備はこんな感じになりました。
この色はヒルブレ用。この色はWS用。

武器:サラソクラット⇔ラムランス
サブ武器:ポールグリップ
遠隔:ヘッジホッグ⇔チフィア⇔マムベーン
頭:ワラーラ⇔オプチ⇔ボイジャーAF1ソリアン
胴:ホマム⇔アスカル(スシ食うなら常時アスカル)
手:ホマム⇔種族1(STR上げる腕輪買わないと・・・)
脚:バローネ⇔AF1
足:ホマム⇔種族2
首:剣侠(クジャクとか属性ゴルゲが必要だろうか・・・)
耳:ブルタル・幽界⇔ファウリング
指:エクフォリア・イェーガー⇔フレイム・ルビー⇔ジェリー・ボムQ
背:フォーレージ⇔ギガマン
腰:スウィフト⇔ウォーウルフ種族2

これで、サポ白の時HP760程度でヒルブレ発動、
回復量は曜日や天候によって変わるのかもしれないが350~510ほど。
ソリアンヘルムのお陰でだいぶヒルブレが楽になりました。thx!



で、ヘイスト装備でサポ忍だと食事なし命中387。(WS時362)
頭をオプチ、腰をライフにすれば404。
アスカル胴着てスシを食うか、装備命中を上げて肉を食うか・・・悩む。

もしメリポが両手槍8になれば、ヘイスト通常401。(WS376)
うううううーーーーん。【メリポ拡張くれませんか?】
というかいい加減クジャクを買うべきなのか。いやしかし。

装備やメリポについてはまだまだ改善の余地ありです。
いや他のジョブもそうなんだけどs
竜は内藤である程度の装備が揃ってたから楽だったw

とか言ってる間にアルキオ腕輪買っちゃった( ´_ゝ`)
試し突きしたいww

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

どもっす!
竜さんの話題とあらばコメントせざるを得ない。
で、まずWSのお話ですが
まず命中ありきです。
ペンタか雲上になると思いますがどちらもフルヒットさせることが第一なので命中キャップさせるのがいいです。
ペンタの場合多段の5段となりますのでキャップの95%とちょっと落ちた90%ではフルヒットする確率がガクンと落ちます。
概略でフルヒットする確率はキャップしてたら77%、90%のときは55%

またペンタの攻撃力ー補正がものすごくでかいのでステ強化よりも攻撃力ブーストが威力を発揮します。
ものの話によるとディフェンダー時なみのー補正だそうです。
たぶん手のみ変更とするならペンタならアルキオよりタラスクミトンのが高ダメ出そうです。
雲蒸は4段クリ補正でSTR補正のみですのでステブーストでいいと思います。

通常時はヘイストとの兼ね合いもあるとは思いますが
私は多少のヘイスト捨てても命中確保して肉くってます。
個人的感想ですが両手武器でスカスカするとすごいストレスなので。自分、ソロジョブ好きなので槍にメリポ振りなおしてしまいした。脚はアスカルどうでしょうか?HP、MP、DEX、命攻あがる良装備でふ。
私は通常時食事なしで命中407、攻撃407、ヘイスト8%です。ヘイストはホマム手とワラーラだけ。脚足ホマムが手に入ればまた変わるのですけれど。



suga4 2008/11/14(Friday)17:55:16 Edit
リューさんレス>sugaさん

うっふ、助かります☆(キモ

>WS
ペンタには飽き飽きしてるので多分もう使いませn
というか回らないWSなど使ってて面白くない!
あいらぶ大車輪!回れ回れΨ(`∀´)Ψ<落ち着け
・・・大車輪は固い敵以外には使わなさそうなので、雲蒸メインになると思われます(´д`)

しかしそうなると、やはり多段は当てるのが第一ですか・・・
確かGコリの命中キャップが406。
それを前提にして装備を振り分けたら、STRが95しか残らなかったんですよね、食事なしで。
毎回安定したダメージを出すのを目指すか、
たまに大ダメージを出して【やったー!】となるか、どうしたもんだかw

>通常
俺の場合は、両手武器でスカスカ≦振りが遅い
かなぁ、ストレスなのは。厳密には同じぐらいなんですがw(´ω`;)
「当たらなくてもいいからとにかく振れ! 下手な鉄砲数撃ちゃ(ry」
みたいな感じでヘイスト+DA装備を増やしてたり。
両立できるのが理想ではあるんですけどねー。メリポ振るしかないか・・・。

アス脚は、パラニンで装備しまくって飽きてるので履いてませんでしたw
とりあえず通常はアスカル、ジャンプ時バローネ、WSでペルワンと
履き替えてみようと思いまふ。

うーむ、食事なしでそのステータスかぁ。
やはり片手刀を落としてメリp

ふぇむ(管理人) 2008/11/16(Sunday)22:55:25 Edit
無題

【サイレス】(再レス)失礼します。
>>やはり片手刀を落としてメリp
イエス、私はすでに短剣回避にフルにふっておりますので片手刀けずってメリポ振りました。
8段ふりたいのですが短剣回避は削りたくないので4段止まり・・・。
8段までふれれば脚をゼレハにしてSTRヘイストブーストできるんですけどねー。
あと地味なところでグリップにプラチナ+1って手もあります。
スタンが結構発動しますし命中+3が地味に良いです。
私はプラチナ+1派。

suga4 2008/11/17(Monday)18:21:30 Edit
【サイレナ】⇒すがさん

とても放置でごめんなさい(⊃д⊂)
放置というかブログ開いてなかっt
そちらのブログのリューサン記事も、こっそり参考にさせてもらいまつ!

忍者装備の重要なヤツはほぼ手元に残ってないし、片手刀メリポ落としても問題ないっちゃ問題ないんですけど、労力を考えると勿体無く感じてしまいます。・・・貧乏性だ(ノ∀`)
なので、武器メリポ拡張を地味に待とうかと思ったり思ったり。
メリポ稼ぎに行く気力もないし。稼いだらまず踊り子に振りたいs

プラチナ+1、確かにソロ敵には良さそう。
裏とかでは全然スタンしないと聞いてたので避けてました。
命中やステ上げるなら、ミスリル+1(だっけ?)持ってるし。
今度買ってみよう。

それにしても、属性杖並みにグリップが鞄を埋め尽くすのも困りもの・・・w

ふぇむ(管理人) 2008/12/02(Tuesday)22:22:27 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]