忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1度目(7人で敗戦)はこちら2度目(9人戦)はこちら。(別窓)

3度目はブログには書いてないけど8人でやって、
めでたくホマム脚がポロリしまして、さんがお持ち帰りしたりしてました(´ー`)




んで今回はさらに人が減って、再び7人で挑戦です。
8人でやったとき楽勝モードだったんで、不安はちっともありませんでした。
今までと変わったことと言えば、黒のサポが忍になったことと、
黒ネコの暗黒スキルが291に達したらしく
俺が赤/忍でバイオIIIを撃たなくても良くなったので(スリップ率が一緒だった)
いそいそとナイトで出かけたことぐらいでしょうk

という訳で今回の構成は、
ナ/忍、白/忍、赤/暗、黒/忍、吟/白




作戦はいつも通り、
ナ&赤開幕スピ>抜刀せずオメガを挟んでタゲ回し>精霊はほどほどにスリップで削る
>オメガ立ったり座ったり>ガンポットは白/忍釣りで黒精霊4で撃破>チップウマー
>詩人出たり入ったり>忙しいんじゃヴォケェ>最終モードで2H全開>ホマムウマー


オメガを挟むのは、リアレーザーを誘発させてTPを消費させるためですが
3戦して1回しか使ってこなかったので、もうどうでもいいような気がします。

いつもより黒が少ないこともあって、削りがちょっと遅くなったらしく
残り時間30秒のアナウンスが出たと同時にクリアした感じでしたw




しかもですよ。

ただの立ちモードを最終モードと勘違いして
全力を出し切ってしまった
りしましたw

HPが残り3割強だったから、みんなして勘違いしちゃいましたw
立ちモードなのにインビン1つ、泉1つ、クマスタンを使っちゃいまして
(自己申告制につきチャットしてない人のは分かりません)
その後来た本物の最終モードを、クマスタンなしで乗り越える羽目にw
しかもこういうときに限ってガンポットをポロポロ産みやがるww

しかし黒様ズのKIAIの精霊と赤/暗様の神スタンにより
無事撃破することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
コロッサルなんたら(ヘイトリセット)をピンポイントで止めるのSUGEEE!
タゲ取っても蝉でひょいひょい避ける黒様SUGEEEEE!

まぁアレだ、レーザーシャワーをちゃんと確認してから2H使おうな、特に俺w

ドロップは、スマルトチップ オメガの心臓x1 オメガの前肢x2。
立て続けに3つずつドロップしてます、ホマム装備。
でもってホマム手を(σ´ω`)σしました。アスカル手よりいいわぁ。
ラム手ともおさらばできそうです。ウッフー。


Phe080920_01.jpg

超久しぶりにナイトでオメガに参加した感想としましては、
攻撃が早すぎてケアルしてる暇がないwww
もう一人のナイトさんにタゲが向いた隙にケアルでヘイトを稼ぐ感じでした。
追加効果スタンがなければ多少は蝉放置もできるんですけどねー。
それ以外は、裏ザルカNMをパラニンでキープしてるときより楽かも。盾2だし。

もしも、盾1名でやる場合は、ナでは辛そうです。
赤/忍ならファストキャストも手伝って、なんとかいけそうな予感。うまい人なら。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ホマム手おめでとーー!w
てか7人とかがんばってますな・・・w

胴以外って、高確率でかぶるモンなんだろうか・・・w
俺が参加した三回は
足足 胴手頭 脚脚
そんな感じ(´・ω・`)

Valsu URL 2008/09/22(Monday)18:14:29 Edit
お疲れ様でしたー

久々にコメントしてみる(笑)
ふぇむさんがパラニンで出撃したのはいいけど、ふぇむさんヘイト高すぎw序盤はタゲ取れないよヽ(;´Д`)ノ状態でした(汗
蓄積ヘイトがMAXになったあたりから、フラッシュだけで取れるようになったけど、それまでがきつかったです・・・。
敵対心+は合わせないとダメかなぁ・・・
あんまり装備ないんですけどね(´・ω・`)

あと自己ケアルですが、蝉張替え直後か、蝉2が詠唱できるタイミングに合わせてHP増減してやるとファストキャストなくてもなんとかなりますね~ と過去4回の経験からです。
#釈迦に説法なきがしないでもないw

それとエレジーorスロウが切れると攻撃の早さは異常。
蝉リキャ全然間に合わないですねー。
なので、自分の蝉枚数数えつつ、ふぇむさんの蝉枚数数えて、蝉1or蝉2どっち使ってるか確認(さすがにリキャまで計る余裕はないw)など、毎回結構大変です。

ここまで順調に来てるので希望者全員取れるまで残りもがんばりましょー\(^-^)/

Fuyuna 2008/09/22(Monday)18:37:54 Edit
お疲れ様でした

>忙しいんじゃヴォケェ

この一言で私の挙動がわかりますねw
歌ってばかりで良いのかと・・・それしか出来ないんですがヽ(゜ー゜;)ノ
エレジーは入らず、レクイエムはたまにって感じでした(´Д⊂
オメガ戦はチップ出るのが良いですね。

それはさておき・・・
ホマム手おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
ペース上がってるのでこのままガンガン行けたらいいですね。

ショコラ URL 2008/09/23(Tuesday)04:17:30 Edit
7ω → Valsuさん

ありがとーw アスカルが収納の肥やしになっちゃったけどねーw
少人数、結構楽だよ。殴らないからTP溜まるの超遅いし。
大人数でボカボカ殴ってるほうが厳しいww

被るものなのかーw
今はまだいいけど、全員の取得部位が増えてきて
3つとも流れました!
とかいう状態にならなきゃいいけど(/ω\)
でも脚2こは【はい、お願いします。】

ふぇむ(管理人) 2008/09/23(Tuesday)19:38:37 Edit
7ω → Fuyunaさん

敵対心装備って結構効果あったんだねw
つってもヘイスト重視装備にしてたから、+20%ぐらいだけど(´ω`)
序盤は敵対心、ヘイトが溜まったら他のに変更、とかでもいいかもねー。
ラジャスをサットヴァに変えるといいお ^ω^
(とかいいつつ、某タニさんからタゲを取れない俺様

うーん、やっぱ壱→弐の時が狙い目かぁ。
弐→壱張替えが苦手だから、ついつい弐メインで回しちゃうのよね。
タゲを取る>蝉弐詠唱>蝉壱詠唱>蝉弐リキャスト待ち>タゲ奪われ
みたいな流れになって、唱える隙がないw
次は壱から唱えてみようかなぁ。

スロウ&エレジー切れたときは速かったねーw
黒太子ほどではなかったがな!!!1!
俺はふゆなさんのまでは数えてませn
赤盾の時はメイン盾をふゆなさんに任せつつ何となく数えて、
蝉が切れたらタゲを取る気持ちでやってたけど
今回は気にせず取れるときに取っちまおう気分でやってましt
気を抜くと黒ズにオメガさんが浮気しちゃうから、そこんトコも難しいよね。
蓄積ヘイトほぼMAXなのになんで行くんじゃーとは思う(´_ゝ`)

うまくやれてるから問題はないよネ!!
全員フルホマムになる日を心待ちにしております(*´д`*)

ふぇむ(管理人) 2008/09/23(Tuesday)19:53:31 Edit
7ω → しょこたん

あっちPT行ったりこっちPT来たりと、見てるだけで大変そうなんだものw
詩人がイヤになったらシューと替わっちゃいなyp!

詩人さんの口からは良く聞くね、「歌ってるだけなんだ」ってw
でもそれが大助かりなんだから世の中って不思議・・・。
まぁそんなこと言ったら俺も、突っ立って自己ケアルしてるだけなんだけどネ!

チップはもっと落としてくれてもいいと思う!!(強欲
手ありがとー! いつもお手伝いしてくれるおかげです!
しょこたんもホマムジョブ上げて、欲しくなったら言うんだゼ!!

ふぇむ(管理人) 2008/09/23(Tuesday)20:04:38 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]