忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2009年4月VU以降の黒太子攻略につきましてはこちらをご参照下さい。



カンパニエopsで今旬の、黒太子討伐。
ラヴォール村がサンド支配の時に、サンド二等傭兵(微違)が受けられるそうで。
カンパニエ集計でラヴォールが獣人支配に戻る前に行ってみましたw

まずはラヴォールの雑魚オークから、だいじなものを取らないといけないらしい。
しかし雑魚枯れすぎwwwwwwwww
オークの村なのに、オークより人間のほうが多いだろうって勢いでしたw

だいじなものを取れたので、BF前へ。
前に2PTほどいたので、印章BFと同じく並んで順番待ちしていたのですが、
後から来た何PTかに颯爽と横入りされちゃったので


これはBFじゃねぇ、アサルトだ!


と自分に言い聞かせ、シュシュシュオンラインを開始しました。
いつの間にか、ゴールデンタイムのナイズル島なんて目じゃない人ごみです。
それでも30分と待たずに入れたので、運が良かったかな?




こちらの構成は、ナ/忍x2、黒x2、赤/白

BFに入ると、敵は黄金マスクが1体。
これを釣ると、雑魚が3匹POP。

まずはナが広場(?)から黄金マスクを釣り、入り口まで持っていく。
雑魚が固まったところでプガII。
ナイトタイプもいるので、レジストスリープに要注意。
味方のナが黄金マスクをマラソンしている間に、黒が雑魚を各個撃破。
赤はナの補助。

注意点は、敵を広場方面に近づけると、倒した雑魚がリポップすること。
事前情報として知ってはいたのですが、
具体的にどの辺りまで近づけたらアウトなのかまでは分かっていませんでした。
で、見事に2度ほど雑魚リポップの刑にあってしまったという・・・(/ω\)
お陰で全員のMPと残り時間がかなりピンチに。

目算ですが、広場から見て2本目のポールあたりがリポップの目安かなぁ。
1本目だとPOPしたっぽいんですよね。2本目手前だと大丈夫だった。
そうなると、マラソン範囲もかなり狭くてキツイんですけどね・・・。



途中で死者が続出してしまったので、黄金マスクをガチで耐える戦法に切り替え。
攻撃間隔速いわDA多いわ範囲WSあるわTPリジェネあるわ・・・
オメガより強えーよ、コイツw

攻撃力もバカ強いので、蝉リキャ待ちの間とかに一気にHPが削られて、
ついでにヘイトも激減したりね!(´;ω;`)

赤様の弱体もほとんど入らなかったらしく、
ひょっとしたら赤より詩人のほうがいいのかな? と思ったり。
エレジーならレジは多いものの入るようですしー
って、リフレとヘイストは欲しいよなぁ・・・
んー。
盾1マラソンなしでガチって、ナ/忍 黒黒赤吟ってのはどうy



で、結果としては、負けちゃいました。
っていうか時間切れ?(/ω\)
今度いつラヴォールが落ちるか分からないので次回の予定は未定ですが
次行けたらカツル。

と思う。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

俺も次落ちたら行こうー、と誘われてたりするけど・・・
こりゃきびしそうだなぁ・・・w
こちらは回避+76程した忍者で耐えるらしい・・・w
まぁ、耐えさせられるのは俺なのですg
ドラドスシ食ったらがんばれるかな(´・ω・)

Valsu URL 2008/09/24(Wednesday)17:59:42 Edit
黒太子 → ヴァルスさん

忍で盾やるのかー、それまた厳しそうだ(;'д')
とは思うものの、そっちの方が有効なのかどうか気になるので
結果を楽しみにしてますyp!
その前にラヴォールを落とさなくては・・・
カンパニエ、全然やってないけど。

ふぇむ(管理人) 2008/09/25(Thursday)15:24:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]