忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルクフ最上階、天輪の場にて、金髪の彼と戦います。

彼が使ってくる技として、
・光輪剣(ヘイトリセットあり?)強い。
・サイレガ(やまびこ必須)
・ディスペガ(リレ消されたら建て直しできない)
・○神剣(各属性エン&属性攻撃吸収)


があるので、まぁとにかく強化は切らさない、やまびこマクロを作っておく、
○神剣が来たらその属性の魔法は使わない、ことを心がける必要がありそう。
バ系はいちいち合わせるの面倒なのでパス。


長くなりそうなのでクローズ。



■第一戦■
赤/白 黒/白 で挑戦。(2垢)

一通りの強化をした後、赤がスロウII、パライズ、ブラインの基本弱体と
バイオIII、ポイズンIIのスリップを入れる。
○神剣などをしつつ近づいてくるので、バインドを入れて距離を取りつつ
吸収属性ではないIII系精霊を適度に撃つ。
ストンスキンとファランクスが剥がれたら、やはりバインドを入れて張り直す。
コンバもバインド中にすること。

そろそろ充分なヘイトを稼いだかなと思ったら
黒のほうで精霊IV系を連発。さすがにタゲは移るんですけどねw
黒がバインドマラソンをしている間に、赤のMPを回復。
バインドの耐性が付いてきて、黒死亡。
赤のグラビデマラソンに変更し、走りながらMP回復。
黒はリレで起き上がり、ヒーリング。
しかし彼のリーチが長くBFが狭いせいもあって、グラビデをしてても殴られる事が多い。
スキン>ケアル>スキン>ケアルの繰り返しでMP回復できず。

スリップで@2mmのところまで削れたというところで、バイオポイズン共に切れ。
ついでにMPもすっからかん、リフレも出来ない。
コンバのリキャがようやく来て、バインドを入れてコンバート。
そんなときに限ってサイレガ>バイン切れ>光輪剣のスーパーコンボ
MP満タンで死ぬのは屈辱だにゃー。
地味にヘイトリストに載っていた黒もやられ、惨敗。


■第二戦■
赤/白 黒/白 で挑戦。(2垢)

一通りの強化をした後、開幕バインドを入れてからスロウなどの弱体+スリップ。
基本的な作戦は一戦目と同じ。
マラソンをしつつ精霊で削る。
が、今回は何故かバインドの通りが悪く、入ってもすぐ切れる。
土曜日なんだけどなぁ・・・。
マラソンが出来なければ二人ともただの人。
フルボッコにされました。



■第三戦■
赤/白 で挑戦。

黒も入ってはいる(というか黒のZMだし)が、
実際に動かすのは赤のみ。
2キャラも動かしてるから色んな判断が遅れるに違いないと思い、
ソロでやることにしました。

一通りの強化をした後、開幕バインドを入れてからスロウなどの弱体+スリップ。
今度は剣と盾を持って殴ってみる。
スキンが切れたらバインドを入れて距離を取り、張り直し。
だがスキンが切れるのが早く、張りなおしとケアルに追われて
ほとんど殴れず、精霊も撃てず。
MPがなくなって負けました。



■第四戦■
赤/白 で挑戦。

一通りの強化をした後、開幕バインドを入れてからスロウなどの弱体+スリップ。
連続魔を発動し、ブリザドIIIを叩き込む。
バインドが切れたら入れ直して距離を取り、引き続きブリザドIIIの嵐。
もちろんコンバートも。

いい感じに削れていたのですが、やたらとサイレガが飛んできて
1D残ってたはずのやまびこ薬が全部なくなり、
静寂+バインド切れでフルボッコ。【また会いましょう!】
KUSOGAAAAAAAAA



■第五戦■
赤/忍 で挑戦。
そうですよね、赤ソロと言ったらサポ忍ですよね。
ついでにやまびこも3D買ってきました。

一通りの強化をした後、開幕バインドを入れてからスロウなどの弱体+スリップ。
連続魔はもうないので、いきなり短剣+サポジュワでガチ殴り!
エン系やスパイク系は、吸収属性になったら困るので使わない。
ガも撃ってくるから蝉回らんのじゃないかと思ってけど、これが意外に平気。
スロウガを入れられてても、蝉弐>壱>弐>壱と普通に回せます。

もちろんずっと回せるわけではなく、
蝉もスキンも切れたらすかさずバインドを入れて距離を取り、張り直し。
殴っては離れて蝉+スキン、ただただこれの繰り返し。
NOUKINな俺は精霊を入れるなんてことはしない。

サイレガ詠唱ログが見えたら、即やまびこマクロ。これも徹底。
その他マクロも、通常の後衛用ではなく、赤盾用マクロを使用。
開幕とコンバの時のみMP装備、
ある程度MPを使ったり蝉が切れそうになったりしたら
被ダメマイナス装備やHP装備やヘイスト装備やらに着替える、など。

いやはや、蝉は偉大ですね。
特に苦労もせずに倒せてしまいました。20分ちょっとで。
サポ白の時はどう足掻いても勝てる気がしなかったのになぁ。
神赤なら勝てそうですがw
これで少しは赤ソロのPスキルが上がったらいいな(/ω\)


***


続く「ミスラとクリスタル」も、赤/忍ソロでサックリ終わってしまったのでしたw
これといって特別なことはしてないので、書くことがないぜー。

ああ、待機させておいたセカンドが、
ミミズに絡まれて死にそうになってたってのはあるな!
ツボ戦に夢中で気づかなかったyp!



というわけで、セカンドも空に行けるようになり【マスター】ヽ(´ー`)ノ





















次はAAか・・・・・・・・・・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]