忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ、自パラニンの命中は「スシ食って390ちょい」と書いた気がしますが、改めて計算してみたら407ありました。
これならWS時に少し着替えも出来るかな。
指を、WS時だけ両方ルビーにして、通常は左もシカリー辺りに。(ウッズマン欲しい…)
足は種族が欲しいねぇ。

右手:カンパ 左手:ジュワ
レンジ:チフィア 命2 攻2
頭:ピニアル 命2 攻2(WS時ワルキューレ 攻7)
首:近衛 命5 攻5
耳:素破・アサルト 命2 攻5
胴:ジョン 命10 攻10 STR5 DEX5
手:ジャリダ 命3(WS時タラスクミトン 攻10)
右指:ベネラー 命3(WS時威勢 STR3)
左指:ルビー STR4
背:アメ+1 攻15 STR3
腰:ライフ 命10(WS時ウォーウルフ STR5 DEX5)
脚:王国 DEX2 STR2 攻3
足:ダーク DEX3


これで装備のみの命中は37
素のDEXは63で、装備での+DEXは10
食事はソールNQ。DEXは+6でいいっけ…? +5だっけ??

命中計算式
スキル200+int(Maxスキル-200)*0.9+int(DEX/2)+装備命中

{200+int[(287-200)*0.9]+int[(63+10+6)/2]+37}*1.15=
(200+78+39+37)*1.15=407.1


…となったのですが、合ってるのでしょうか…
間違ってたらご指摘お願いしまs

PR

Phe060516183643a.jpg


裏に行く気満々でインしたのですが、どうやら今日はザルカバードのようで。
まだ4国も氷河もクリアしていないので、ザルカは入れません。がっくし。

で、いつもの如く赤パールを付けると、突然神の声が。



 黒Pさん「暇だったらナイトでメリポ行かない?」



まぢですか?(°д°;)



つい空耳かと思ってしまいましたよ…
しかしもちろん、いそいそと準備をして甘い声に飛びつきますw
同LSの赤Lさんも居て、半分がLSメンのPTですw
忍戦吟 + ナ黒赤 …(´∀`)
この詩人さん、GW中に赤上げしてる時にご一緒したなぁw

Phe060516184335a.jpg


ナ(パラニン)で野良メリポは、ナ侍侍侍白吟の半外人PTしかやったことがないので、
今度こそコレが初体験ですw

今回は、思ったほど火力不足に涙することはありませんでした。
全員「戦績希望」な人だったのかな?
「メリポ」希望の人がいると、阿呆みたいに強いので泣けてくるのですがねw
とりあえず、命中はスシ食って390ちょっとな状態なので、何とか当たってました。
…シカリー取りに行くかな…

にしても、新エリアはサンクション・オートリフレシュをつけて行けるのが強みだねぇ。
いや、2/3seaだと結構回復するねー。

金曜にもまた行こ〜という話になったので、それまでにもう一段階ぐらいは片手剣を上げておこうと思いますw
大感謝(*´д`*)
水曜はENMの日だから無理として、木曜に赤で希望出すか!

Phe060516184331a.jpg

オートリフレとシールドマスタリー、体験してきました。
ソロで古墳のヘクトアイズを叩いてただけなんですがw
裏も行きましたが、今回は盾ではなくアタッカー+回復補助の中衛として行ったので、盾についてはよく分かりませんでした。


●オートリフレ
1分で20回復という微々たるものだが、MP休憩がいらないのでかなり楽。
赤さんからリフレを貰うと、4/3seaになります。凄く有り難いです。

「1/3seaかよ。□eにはがっかりだ」
と言っている人も少なくないようですが…おまいらどんだけ過剰期待していたのかと小一時間(ry
確かに『忍盾に並ぶ』ほどの強化となると、被ダメを自己ケアルだけで賄えなければならないワケですが、それだと5/3seaはないと無理だべな。
ホントに1/3seaが意味ないなら、バミクロの需要なんて無いって。
敢えてMP周りをもっと強化するなら、幽界の耳の低レベル版を作るとかですかね。それはそれで暴動が起きそうだが

逆に言うと、忍(蝉)はそれほど強いんだと思います。
忍に合わせようとすると、スーパージョブになってしまう。
でも蝉弱体は嫌だな、倒せない敵が出て来ちゃいそうでw

話が逸れた。
オートリフレはサポで食えますが、それでサポナが増えるかと言われると微妙っぽいですね。

白/ナ → 魔法被りすぎ。サポ召の方がいいのでは。
    ガル白最強伝説は生まれるかもw 女神しても生き延びまs(ぇ
黒/ナ → ケアルが使えるから、サポ召よりは良さげだが…INTがねぇ…。ソロでは使えるカモ??
赤/ナ → 無駄に耐久力のあるジョブになりそう。
    だが、赤のフラッシュは効果が薄すぎる、サポ暗のスタンの方が使える、
    サポ白黒の方が使い勝手が良い、サポ召の方がMPやMNDやINTが増える、
    何より1/3seaではリフレ+コンバのある赤には付け焼き刃で有難みがない、らしい。
    連続魔フラッシュが役に立つ場面なら光明が見えそうだ。
    でも【かばう】とボーパルできるよ!w
暗/ナ → 何がしたいのか謎。盾も持たないし。
    サポリフレを付けるよりは、従来通りサポ戦シで攻撃して欲しい。
    中衛役をやるなら選択肢には入れてもいいかも。
召/ナ → オートリフレは被りません。
他job/ナ → 趣味の領域。ソロならインスニ使えた方が便利だしねぇ。


●シールドマスタリー
盾防御が発動するとTPが増えるジョブ特性。
これもサポで食えるが、盾を持って行動するジョブって…ナ赤白ぐらいか…?
練習な敵を相手にやっていたので、盾より回避が優先的に発動しちゃって、ほとんど検証できませんでした。(;´ー`)

まぁ盾防御の発動率も上がった事ですし、これでTPの溜まりは速くなったんじゃないかとは思います。
レベリングにおいては魔法唱えまくる+攻撃が当たらないので分かりませんが。
でっかい敵を相手にする場合は土杖背負うしねぇ。
ナのヘボ攻撃で敵のTP溜めても仕方ないし。
けどTP特化(のはず)侍から見たら、嫌な強化なんだろうな…。

そして、二刀流の弱体。
サブウェポンのTP溜まりが悪くなったそうで。
両手武器は良くなったのかな?

ぶっちゃけ、メリポレベルだとあまり意味を成さないなw
取ったばかりの素破、どうしてくれようww(片手でも使えるがw)

***

しかし、ホントに『強化』でしたねぇ。
『強化という名の弱体』じゃなくてw

ナイトが真っ先に強化されたのって、アレですかね。
アトルガンで導入される新jobだらけになるであろう低レベル帯に、盾ジョブを入れようと。
後衛だらけになるからみんなナイトやれと。そういう事ですか?w

とりあえず、他ジョブのテコ入れも急いでお願いします…(´Д`)

個人的には、オートリフレとかシールドマスタリーよりも、盾発動率UP+ダメカット率UPの方が嬉しい内藤もどきでした。
やっぱね…杖より盾持ちたいんよ…

ナイトでメリポ希望を出してみました。 ダメモトでw
そしたらいつの間にか、LSリダのNさん(吟)がサチコメに「with【ナイト】」と書いて希望を出している。
ほぁあぁぁぁぁぁぁ!?
そして外人の侍さんに誘われました。ありがとうありがとうありがとうヽ(;´Д`)ノ

でも外人だからなのか侍だからなのか、他の日本人からは誘いを断られまくっている様子(´・ω・`)
そこへLSの白猫Hさんが入ってきてくれ、さらに野良からは侍と暗が入ってきて、一応PT完成。
ナ/忍、暗/忍、侍/戦、侍/戦、白/召、吟/忍…前衛がおかしいなwwww

狩り場は山です。
猫侍が途中で経験値を減らしながらも、何とか狩り場に到着。
蝉を回す為にも、一番攻撃力の弱いナが最初にフラッシュでタゲを取ります。
後は他の3人の攻撃力でそっち向いちゃうからねー。
時々剥がれん事もあったが

しかし暗さん、自分にタゲが来たら後ろ向いちゃう。
そして侍×2は、自分にタゲが来ようと何だろうとバーサクしてガンガン殴る。
蝉の意味がない。

そのうちに暗が帰り、補充がやってきました。

侍/シが。

侍3人?何これwwwww
さすが英です。やることが笑えます。連携ひゃっほいで俺に不意玉入れやがります。
いいよ、蝉持ち一人だし一応攻撃装備攻撃食事でも防御力は300はあるからね!(ノ∀`)

ある意味おもろかったけど、5チェが限界。
稼ぎとしてはあまりよくないw
でもやっぱ本職アタッカーは強いな…もう少し攻撃装備整えなきゃ。

とにかく、NさんHさんありがとうございました!(*´Д`*)
おかげさまでメリポが1貯まりました!!!!!

LSメンで空にメリポもどきに行きました。ヽ(´▽`)ノ
メリポに誘われないジョブとしては本気でありがたいです…
俺はメリポじゃなくて保険稼ぎですがね!

Nさんや猫Hさんも、野良ではほぼ誘われないジョブで来てました。
なワケで、構成はナ獣狩黒赤吟ですwww
火力に多少(?)難ありなので6チェが限界でしたが、時給は6〜7000ぐらい行って、
無事ナイトをカンストしました。嬉しい…!

紙兵と食事代で12万ほど使ったけどそれがどうした!!(…ホントは泣ける

Phe060311041808a.jpg


同じ顔の、ヴァラーナイトさんを見つけました。
内藤装備で横に並んでみました。
悲しくなりました。
内藤でひゃっほいは大好きだけど、やっぱナイト装備も欲しいのよ〜;;


てか、昨日レベリング中にLSメンに教えて貰った、
次のVU内容(その1)次のVU内容(その2。こっちのが細かいかも)。

ありがたすぎて涙が。いやマジで。

盾ジョブとして忍者とのバランスを取りたい=強化じゃないですか!
というか忍者空蝉盾と並ぶくらいまで、盾役としての能力を強化したいと思っています。とまで言ってるぞ!?
絶対来ないと思ってたよ強化なんて! ジョブ特性オートリフレなんて嬉しすぎる!
連携にも参加できるようになるかもしれんし!(いや今までもたまにやってたがね)
土杖じゃなくて剣と盾を装備出来るのね! おおおおおおおおおおおおお(iДi)
あとでナイトサイトの掲示板も覗きに行こう。わくわく。

他に個人的に興味深いのが、(既存ジョブのみ)
・戦…斧投げ爆笑w 脱サポ忍歓迎。
・モ…オートアタックねー、アレ寝ちゃうから是非。
・白…ケアルタンク解消か?
・黒…黒PTの弱体ではなく、それ以外での強化のようです!
・赤…それだけかw
・シ…絶対回避に使い道がw ヘイトコントロールいいねー。
・暗…アブゾ強化は希望が多かったとは思うが、他に強化があってもいいような。
・獣…(´・ω・`)
・吟…お、サポマズルカ来るか?
・狩………オイオイ…;
・侍…どう変わるか見てみないと何とも言えん。
・忍…蝉弱体はありえないねw てか微塵を何とかしてくれw
・竜…うーむ。
・召…バハムート【残念です。】ばはむーちょはどうですか?

両手剣の調整もしてほしかったな。
二刀流や格闘みたく、隔短縮アビとかさぁ。
暗黒に、「時々敵の防御力無視」アビ実装とかさぁ。(FEでいう月光剣w 二刀流+DAが流星剣でww)
それからそれから、ナイトに是非レイズIIを実s(ry
…嘘です、これ以上わがままは言いません(´ω`)

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]