忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートリフレとシールドマスタリー、体験してきました。
ソロで古墳のヘクトアイズを叩いてただけなんですがw
裏も行きましたが、今回は盾ではなくアタッカー+回復補助の中衛として行ったので、盾についてはよく分かりませんでした。


●オートリフレ
1分で20回復という微々たるものだが、MP休憩がいらないのでかなり楽。
赤さんからリフレを貰うと、4/3seaになります。凄く有り難いです。

「1/3seaかよ。□eにはがっかりだ」
と言っている人も少なくないようですが…おまいらどんだけ過剰期待していたのかと小一時間(ry
確かに『忍盾に並ぶ』ほどの強化となると、被ダメを自己ケアルだけで賄えなければならないワケですが、それだと5/3seaはないと無理だべな。
ホントに1/3seaが意味ないなら、バミクロの需要なんて無いって。
敢えてMP周りをもっと強化するなら、幽界の耳の低レベル版を作るとかですかね。それはそれで暴動が起きそうだが

逆に言うと、忍(蝉)はそれほど強いんだと思います。
忍に合わせようとすると、スーパージョブになってしまう。
でも蝉弱体は嫌だな、倒せない敵が出て来ちゃいそうでw

話が逸れた。
オートリフレはサポで食えますが、それでサポナが増えるかと言われると微妙っぽいですね。

白/ナ → 魔法被りすぎ。サポ召の方がいいのでは。
    ガル白最強伝説は生まれるかもw 女神しても生き延びまs(ぇ
黒/ナ → ケアルが使えるから、サポ召よりは良さげだが…INTがねぇ…。ソロでは使えるカモ??
赤/ナ → 無駄に耐久力のあるジョブになりそう。
    だが、赤のフラッシュは効果が薄すぎる、サポ暗のスタンの方が使える、
    サポ白黒の方が使い勝手が良い、サポ召の方がMPやMNDやINTが増える、
    何より1/3seaではリフレ+コンバのある赤には付け焼き刃で有難みがない、らしい。
    連続魔フラッシュが役に立つ場面なら光明が見えそうだ。
    でも【かばう】とボーパルできるよ!w
暗/ナ → 何がしたいのか謎。盾も持たないし。
    サポリフレを付けるよりは、従来通りサポ戦シで攻撃して欲しい。
    中衛役をやるなら選択肢には入れてもいいかも。
召/ナ → オートリフレは被りません。
他job/ナ → 趣味の領域。ソロならインスニ使えた方が便利だしねぇ。


●シールドマスタリー
盾防御が発動するとTPが増えるジョブ特性。
これもサポで食えるが、盾を持って行動するジョブって…ナ赤白ぐらいか…?
練習な敵を相手にやっていたので、盾より回避が優先的に発動しちゃって、ほとんど検証できませんでした。(;´ー`)

まぁ盾防御の発動率も上がった事ですし、これでTPの溜まりは速くなったんじゃないかとは思います。
レベリングにおいては魔法唱えまくる+攻撃が当たらないので分かりませんが。
でっかい敵を相手にする場合は土杖背負うしねぇ。
ナのヘボ攻撃で敵のTP溜めても仕方ないし。
けどTP特化(のはず)侍から見たら、嫌な強化なんだろうな…。

そして、二刀流の弱体。
サブウェポンのTP溜まりが悪くなったそうで。
両手武器は良くなったのかな?

ぶっちゃけ、メリポレベルだとあまり意味を成さないなw
取ったばかりの素破、どうしてくれようww(片手でも使えるがw)

***

しかし、ホントに『強化』でしたねぇ。
『強化という名の弱体』じゃなくてw

ナイトが真っ先に強化されたのって、アレですかね。
アトルガンで導入される新jobだらけになるであろう低レベル帯に、盾ジョブを入れようと。
後衛だらけになるからみんなナイトやれと。そういう事ですか?w

とりあえず、他ジョブのテコ入れも急いでお願いします…(´Д`)

個人的には、オートリフレとかシールドマスタリーよりも、盾発動率UP+ダメカット率UPの方が嬉しい内藤もどきでした。
やっぱね…杖より盾持ちたいんよ…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤/ナだめですかねぇ?

サポナ:盾発動でTP+、オートリフレ、フラッシュ、防御アップ、ボーパル、サポ白黒よりは攻撃力↑
サポ暗:スタン、アスピル、攻撃力アップ、ボーパル

うーん、攻撃力不足を補うのと、防御高めて持久戦とどっちを取るかですかね。ソロ活動が多い私としてはMP吸えない相手なら迷わずサポナを選びそうです・・・w

でも暗黒もナイトもまだLv1 (ノ∀`)

ふゆな 2006/04/19(Wednesday)16:48:43 Edit
ダメと言うよりも

赤自体がオールラウンダーな為か、サポを色々選べるってのは良いよね。(*´д`*)
上の二択だったら敵によってどっちでもイイ感じ?
でも個人的には連続魔デジョンorエスケプが使える方が便利かなーなんて…w
あと、攻撃力と持久力とTPが最も上がるのはサポ忍…げふげふ。

とかいいつつ、自分では赤/ナをPTで試すつもりですwww
サポ暗もやりたいなー。

みんなが新ジョブ上げてる時ならきっと誘われ放題よ、にゃいと、あんこく、ぬんじゃ!
やwらwなwいwかw?w

ふぇむりん 2006/04/19(Wednesday)17:37:51 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]