忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ttp://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3286/detail.html
より。



メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ

この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

赤が化けるかも、と思いました。
特にバイオIII。振っても黒のバイオIIとトントンな感じなのでスルーしてたのですが。
現在でも、暗黒スキル211~250でメリポ3振りした状態だと、1分半で240削れるこの魔法、
これが5振りになると、単純計算して2分半で400削れることに。
赤メリポはスロウIIとファラIIに振るつもりだったのに、また考え直さないとw

あとは、侍の正正堂堂が凄くなるかも、獣もパワーアップかも、とのこと。
両ジョブとも持ってないから分からないのですが、カテゴリ見た感じそうかもー。



新たなジョブアビリティと魔法の追加

モンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。

吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。


モンクのはイマイチ分かりませんw
一撃はちょっと弱めだけど手数で勝負なメレー、ってイメージだったのに
これだと両手武器のエースと似たようなものになってしまうのでは。

ナイトのは、前々から言われてた反射系魔法ですね。おまけに盾発動率アップとな。
メインナイトとしては嬉しいのは当然ですが、なんというか
ナイトの強化はしっかりやりますなぁ、開発陣。と言いたくはなるw
さて、反射でどれだけ削れるのか超楽しみだ!

詩人は持ってないので今ひとつピンと来ませんが、
あれか、ピンバラが出来ない人用の対策なのか、と思ってしまった自分がいる。
PTメンの位置取りが悪くてできないケースも多々ありますけどねー。
楽にはなるけど、ちょっとつまらんなw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

侍は単純にダメ+10%上乗せですから鬼です。
獣はペットがキャリーさん以外も使いようがでてくるみたいです。
これからおでんのメリポ狩場がかなりカオスなことになりそうですねw

suga4 2008/05/29(Thursday)17:27:02 Edit
無題

いつもバージョンアップの内容をふぇむさんのブログで知るあたくしw いつもありがとうございまs

赤はファラ全振りするとⅠを越えるとか。うち的にはナイト用にあげたいとか思ってるけどね~。
バイオⅢはそんなにすごいとは知らんかったw まぁ、削りもすごいが強化しないと効果短いからなぁ;
どっち強化するか悩む前にメリポ稼ぎに行かねばっw
未だにどの75ジョブも完成してません(ノ∀`)

暗黒もすごくなるかも!って誰か言ってたけどどうなるうだろ?
ラスリゾ時にヘイストかかるアビ?全振りしたらすごいことになるよ!って言ってたけど・・・。
暗黒上げてるけど、きっと上がりきる頃には修正入るんだろうな(゜ーÅ)

りぜ 2008/05/31(Saturday)12:31:11 Edit
次回VU→

>すが様
鬼っすね・・・。
昔の鬱憤を晴らすかのような侍の強化ぶりにビックリですw

キャリーさん以外ということは、美しい脚のキノコとかですね!
他何がいたっk

今のうちにメリポ稼いでおきたいけど、混雑【計り知れない強さです。】
人ごみは嫌いだーw



>りぜたん
俺もほかの人のブログでVUを知るのよww

むぅ、ファラIを越えるのか! それは振りたいなぁ・・・。
でもスロウIIも捨てがたいし、バイオIIIは自分の中で決定事項。
どれも全振りしないと効果が厳しいのがね~。さてどうしようかなw

ジョブメリポ未完成【仲間】( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
せめてナイトだけでも完成させたい!w

暗黒メインのフレ曰く、
ラスリゾはWS撃ったらすぐ切るから、そのメリポは微妙w
ブラポン時ぐらいしか使いっぱにはしないよw
・・・だそうですw
でも使いまくれば、殴りモーションが追いつかないほどのヘイストになるのかな~?w
ぜひ試してみて【ください】 修正入る前に上げきるのだ!w

ふぇむ(管理人) 2008/06/01(Sunday)01:13:30 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]