忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■2/13(火)-裏サンドリア
忍者が75歳まで@2000だったのですが、涙を呑んでサンドリアへw
サンドの忍AF2(袴)が欲しいのですよっ!

というのも、前回の裏サンド時に忍AF2がフリーで出たのですが、
忙しくてロットしてる暇が無く…流れてしまったのです(つД`)
しかし今となっては、新人さんも増え、忍AF2希望者もチラホラ。
もう無理ぽ?w
い、いや! いつかはまた希望者全員に行き渡り、フリーで回ってくる筈だっ!


***


今回は赤が少な目だったので、赤で参加してきました。
ベテランさんPTだったので、久し振りにまったりと仕事に集中w

それについ最近、メリポで風命中率を+2してきたのですよ。
ワイズ脚も購入して、魔法命中率もUP!
これでサイレスやグラビデもバッチリだじぇw(`∀´)w


ふぇむるは赤オークにサイレスを唱えた!
→赤オークはサイレスをレジストした!



ん?
…ま、まぁそういう時もあるさ!!
気を取り直してもう一度!


ふぇむるは赤オークにサイレスを唱えた!
→赤オークはサイレスをレジストした!




……………………。
雷曜日って、風レジスト率高まるっけ?(土だよな??)
気を取り直してもう一度!


ふぇむるは赤オークにサイレスを唱えた!
→赤オークにサイレスの効果!



よしゃああ入ったあああ!!


赤オークはサイレスの効果が切れた。


切れるの早ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!1!1!

アレですか、風杖HQ買う方が確実ですかそうですか。
でも金がないのでまずはメリポ風命中をMAXにしようと思いマス。

さてさて、今回のドロップは、ナ、モ、戦x2、獣、竜、100x2、…等(爆)

んで。第一希望ナイトAFの人が2人いて、
ポイントが2番目に高い人がゲットしちゃったんですよね。
俺の時はLSメンにはあまり気付かれずにすんだので、tellで済ませましたが、
今回は明らかに全員の目に止まってました。


でも、色々変な要素も重なったみたいです。

ポイント2番目の人にロット指示を出したのはLSリダでしたが、
1番目の人が「自分の方が高い」とすぐに申告したので、
2番目の人には改めてパスするように指示が改められました。
なかなかパスしないので、何度も何度も、
リダだけでなく他の人も「パスして」と言ってました。

が、結局は2番目の人の手に…。

1番目の人は落ち込んでましたが、
彼は彼でロットをしていなかったらしいのです(´・ω・`)
2番目の人とはフレのようで、遠慮してしまっていたとか。
ということは、もし2番目の人がパスしていたら、流れていたかもしれないんですね。
ログが追い切れてなくて、パスが間に合わなかっただけみたいですが。
(いらんログのフィルターONと、LS会話のHOLDは徹底しましょう…)

そして、LSリダが指示ミスをしたのも、明らかなミスというよりは…
1番目の人が以前に「裏サンドのAFは持ってる」と言っていたから
2番目の人にロットするように指示をしたらしいです。


こうなるともう…どうしようもないというか。
LSリダも俺の件以来、かなり気を付けてチェックしてくれるようになってましたし、
今回のはLSリダの責任とは言い難いものですし。
何というか…こう言う時のための良い案はないものかなぁ…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとして

レジスト率にはMNDも少なからず影響を与えてるらしいです。
ワイズ脚にAF胴だとMNDたりないんじゃ?ってのが私の考えですが・・・。

私は最近、スリプル以外の弱体撃つ時でもINT、MNDを重視してますね。
メリポが足りなくてMP以外全然強化してない垢ですが、スキルブーストは弱体トルクのみ。その代わりMND100↑、INT100↑を同時に実現してます。
ちなみにご存知のとおり属性杖は闇杖のみHQです^^;

これでレベルあげ&メリポ、裏、リンバスで困ったこと無いですねぇ・・・。

ふゆな 2007/02/14(Wednesday)20:08:07 Edit
無題

魔法攻撃力+1≒INT2くらいって聞いた事あるから、
魔法命中率もINTorMND2相当じゃないかしら。
根拠ないけどwww
あとたしかINTとMND双方が影響する
魔法はないはず。サイレスはどっちだったか…

まあ、1番影響するのは日頃の行いかなwww
おれっちスリプルレジられまくりwwwぼすけてwww

ぽの 2007/02/15(Thursday)19:57:36 Edit
無題

LSで赤ないの俺様ダケーげへへhヾ('▽.)ヘ

はるひこ URL 2007/02/16(Friday)00:52:52 Edit
無題

>ワイズ脚にAF胴だとMNDたりないんじゃ?
ふぬー。
そうか、MNDが足りてないのかな…?
INTはともかくMNDは100↑にしてたんだけど、
ワイズ脚にしたらかなり減るわなw
ジェニットに戻すか…(´・ω・`)

しかしあれだけのMPで、
INT&MNDもブーストしてるってのは凄いな。

ちなみに荷物は
ナイト装備、内藤装備、白+赤装備に忍装備
で空きが5もないので、これ以上増やせません(爆)

>魔法命中率もINTorMND2相当じゃないかしら。
むぅ、一理あるw
サイレスはイメージ的にMNDっぽいよねぇ。
イメージ的にだけど。

日ごろの行いはヤバいなww
どうしようもな(ry

>LSで赤ないの俺様ダケーげへへhヾ('▽.)ヘ
めんたま!
めんたま落ちてるよ!Σ(゜ー゜;)

大丈夫よシーフ持ってるのはるちゃんだけだもの!
誰も持ってないヤツ上げたいなぁ。
…リューサンかしらん?

ふぇむ URL 2007/02/16(Friday)09:28:11 Edit
無題

ちょっぴりググってみた。

参考サイト
http


■パターン1 
 魔法命中率=(自魔法命中値−敵魔法回避値×属性耐性値倍率)×Lv差補正倍率×特殊補正倍率

■パターン2
 魔法命中率=(自魔法命中値−敵魔法回避値)×敵属性耐性値倍率×Lv差補正倍率×特殊補正倍率

魔法命中値=魔法基本命中値+魔法スキル+ステータス/2+魔法命中+(装備・ロール・メリポ等)   ※属性杖HQは魔法命中値+-25する
魔法回避値=NPC固有値+ステータス/2(?)
属性耐性値倍率:属性耐性値に依存する
Lv差補正倍率:(自Lv−敵Lv)に依存する
特殊倍率:一部のモンスターのみがもつ

※ステータス
(精霊については、(自INT-敵INT)/2 と依存しています)


精霊魔法の命中率だけどw(それも仮定ですが)
計算式がMND弱体でも同じなら、これに当てはめてみて…

ちなみに敵のINTやMNDは、Lv.70ぐらいのヤツで90前後と聞いた、ような気がする。(適当だな)
すると裏の獣人なら100は超えてるんじゃなかろうか。

それだとMNDブーストよりは命中率ブーストの方がいいのか…?
でもワイズ脚の僅かな命中+よりは、
ジェニットのMND/INT+7の方が遥かに優秀ぽ。

やはりジェニットに戻します…(ノ∀`)
鞄も一個空くし、モーマンタイ!!!!!


[色
サイレスはパライズなどと違って効果時間はランダムで、
0秒で切れても120秒保っても、
レジでも何でもなく、ただの[太字]運[/太字]だそうでs[/色]

ふぇむ URL 2007/02/16(Friday)09:59:19 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]