忍者73〜74はほぼバフラウのコリブリで上げた気がします。
コリブリはもうええっちゅーねんヽ(;´д`)ノ
ここはメリポでないとウマーっとはなりませんね。
いや、昔の時給からしたら充分ウマーなんですけどw
74の後半は、LSでナイズルのインプ狩り。
ソウルフレア(?)とかゆーのが驚異でしたが、ウマウマで一気に稼げました(´¬`)
@8000というところで解散だったので、
残りはミラテテ2枚とソロENM奈落の傀儡師で4000稼ぎ、
@2000と保険1000は、ワジャームのレッサーコリブリで稼ぎました。
フレもLSメンも居ない時間に。
ひっそりと森の奥で忍者レベルカンスト。
おめでとう、俺!
さて、見事忍者が75になった訳ですが。
忍者は70ぐらいからすでにナイト75よりソロがしやすかった訳ですが。
正直こうなると、パラニン装備はもういらないんじゃないか?
とか思ったりする訳です。
明らかに忍のが強い。
楽相手なら攻撃も殆ど喰らわないし、
二刀流間隔はべらぼうに速いし。
ただ、複数の敵に絡まれた場合はさすがにピンチになる時もあるし、
イザという時にケアルが使えないのが結構怖いw
サポ白でもMP少ないし、リフレ装備ないしねー。
パラニンなら蝉を張らずに戦っても問題ないから、紙兵を節約できるし(/ω\)
***
以下、パラニンと忍者の命中計算比較。
パラニンのは以前のがちょっと計算間違ってたので一部補正。
■パラニン通常装備■食事はソールNQ
右手:カンパ 左手:ジュワ
レンジ:チフィア(命2/攻2)
頭:オプチ(命10)
首:剣狭(命5)
耳:素破・ブルタル
胴:ジョン(命10/DEX5)
手:ジャリダ(命3)
右指:ベネラー(命3)
左指:ラジャス(DEX5)
背:アメマン+1
腰:ライフ(命10)
脚:王国(DEX2)
足:アミール(命6)
片手剣スキル=292(メリポ+8)+素破5=297
DEX=サポ忍時の素64+装備12+スシ6=82
装備命中=49
スキル200+int(Maxスキル-200)*0.9+int(DEX/2)+装備命中ブースト分
※int=小数点以下切り捨て
↓
{200+int[(297-200)*0.9]+int[(64+12+6)/2]+49}*1.15=
(200+87+41+49)*1.15=433
■葱者通常装備■食事はソールNQ
右手:千手 左手:不動
レンジ:ボムの魂
頭:オプチ(命10)
首:剣狭(命5)
耳:素破・ブルタル
胴:ジョン(命10/DEX5)
手:名前忘れた(命6)
右指:ベネラー(命3)
左指:ラジャス(DEX5)
背:アメマン+1
腰:ライフ(命10)
脚:王国(DEX2)
足:風魔
片手刀スキル=276
DEX=サポ戦時の素70+装備12+スシ6=88
装備命中=44
スキル200+int(Maxスキル-200)*0.9+int(DEX/2)+装備命中ブースト分
※int=小数点以下切り捨て
■通常■(ソールスシ)
{200+int[(276-200)*0.9]+int[(70+12+6)/2]+44}*1.15=
(200+68+44+44)*1.15=409
素のDEXにえらい差がありますが、
命中自体はパラニンのが圧倒的に上です。
片手剣スキルが活きてきてます。
が、攻撃間隔が遅いので…ジュワ頼みですよ(´_ゝ`)
これ以上強化しようとなると、ホマムかアレスが必須ですな…。
忍の方は、脚をAF2にするぐらいでしょうか。
どちらも高額装備のことは頭に入れてません。
金策嫌いなヤツなので、万年ビンボーなのですヽ(;´ー`)ノ
***
命中を少し捨てて、入手できる範囲内でヘイスト装備を取り入れてみる。
つまりオプチをワラーラに、ライフをスウィフトにしてみます。
■パラニン微妙ヘイスト装備■食事はソールNQ
頭:ワラーラターバン(ヘイスト+5)
腰:スウィフトベルト(命+3/ヘイスト+4)(だったはず)
片手剣スキル=292(メリポ+8)+素破5=297
DEX=サポ忍時の素64+装備12+スシ6=82
装備命中=32
スキル200+int(Maxスキル-200)*0.9+int(DEX/2)+装備命中ブースト分
※int=小数点以下切り捨て
↓
{200+int[(297-200)*0.9]+int[(64+12+6)/2]+32}*1.15=
(200+87+41+32)*1.15=414
お、一応命中そこそこあるじゃーん。
いけるいける!!
■葱者微妙ヘイスト装備■食事はソールNQ
頭:ワラーラターバン(ヘイスト+5)
腰:スウィフトベルト(命+3/ヘイスト+4)(だったはず)
片手刀スキル=276
DEX=サポ戦時の素70+装備12+スシ6=88
装備命中=27
スキル200+int(Maxスキル-200)*0.9+int(DEX/2)+装備命中ブースト分
※int=小数点以下切り捨て
■通常■(ソールスシ)
{200+int[(276-200)*0.9]+int[(70+12+6)/2]+27}*1.15=
(200+68+44+27)*1.15=389
命中足りてねええええええ!!!orz
忍の方はまだまだ改良の余地有りです…
片手剣スキルをメリポで+4にしたら、一応命中は394になるのか…
でも盾スキルに振りたいんだよなぁ…どうしよう。
ちと保留しま(´・ω・`)
まぁこんな感じなので、今のところパラニンは捨てれそうにないですw
多分中の人のスキルも、忍やるよりパラニンやる方がマシかと思われますww
強化もパラニン(ナイト)優先でやっちゃうしね!!
需要があるかどうかは謎として。
PR