忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏LSに所属して早8ヶ月。

やっとこさ裏氷河に参加です。

4国クリアなんてとっくに終わってるのにね!
何してたんだろうねホントに!
氷河の日に限って用事があったりしたんだよぅ



いつも通りナイトで用意をしていたのですが、どうもナイトは足りている様子。
逆に、4国では余ってる赤が1人しかいなかったので、赤/暗で参加してみる事に。
正直、初の氷河でナイトを頑張れる自信がなかったので、助かりましたw

白は3人いたのですが、その内のひとりが例のRさん。(赤/忍だった人)
アタック1のBさんが白を欲しがっていたのですが、

 Bさん「Rさん、離席多いからなw Tちゃん、白やってよw」

と、とても素直な意見を出しておられましたw
白とか赤に無断長期離席されたら堪らんもんね…(´_ゝ`)



氷河は、4国の獣人+ハイドラ(シャドウっぽいの)+目玉などが出現します。
ジョブが一緒でも、獣人によって名前が違うのでややこしいですね。

とりあえず、
リフレ回しとヘイスト補助、ケアル補助しつつ弱体。スリップはなし。
モンク獣人の時はグラを入れて、マラソン出来るようにする。
一応スリプルやスタンで足止めもする。

…といった一連の行動はちゃんと出来たかな?
メリポ魔法を覚えてないのが心苦しいですが

いつもはただ見てるだけの、石像やNMへの精霊攻撃に参加できたのが楽しかったですw



ルートは、攻略サイトに載ってるような感じだったと思います。
氷河未クリアが4人いたので、クリア目的でボス戦まで行きましたし。

氷河1

ボスの目玉には、部下のドラゴンが3体だか4体だか付いてます。
ドラゴンたちはかなり強い上、ボスとヘイト連動なので、厄介です。
なので、囮がドラゴンたちを連れてとにかく遠くへ逃げます。
そして釣りの一人が、ヘイトを乗せないようにボスのみを抜きます。
囮と抜き役のふたり以外は、ひたすら壁にくっついて待機です。

氷河3
※微妙に見えてるちっこいの、そいつがボスだ。

ドラゴンが遠くに行ったら、ボスをボコリます。
ボスにヘイトを乗せると、ドラゴンが凄い勢いで戻ってきます。(((;゚Д゚)))
こやつはワープを繰り返すので倒すのにちょっと時間がかかりますが、
ドラゴンが来る前に何とか撃破。
全員、速攻で砂時計を捨てて裏から脱出します。

脱出後は、再び時計係から砂時計を貰って、裏に入り直し。
強衰弱が治ったら、ゴブゾーンまで移動して、ひたすら獣人を狩ります。

氷河2
※詩人AFを手に入れた喜びで、パンツ一丁になるCさん。

しかし、氷河ってドロップ悪いね。(´_ゝ`)

ザルカはもっと悪いのかな…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]